kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

半冬眠人間(汗)

こんちは。ウメです( ̄ー ̄)ノ


先日、castleさんより「大丈夫でっか?」と生存確認メールを頂きました。
ありがとうございます(^^;


生きてますよ~!

2011-09-22 11.20.31


家族が戻ってきてから帰宅後の家事が激増しまして、
通常でも自分の時間が出来るのは日付が変わる頃…(汗)
翌朝も早朝からやること満載で、とりあえず寝ないと体が持たぬと、
今までのように「夜にこっそりムフフ…」な時間も消え失せてしまいました
そして仕事は減らぬ(号泣)

よく、『二人目が生まれて単車を降りた』というお話を伺いますが、
今、その気持ちがとっても良く分かります(笑)


正直しんどいけど、今しかないという想いと、
今後の人生、後ろめたさナシに自由に生きたい(謎)という思いで、
暫らく単車はお休みでしょう…。

しかし!!!

昨日今日の単車馬鹿やおまへん( ̄ー ̄)b

『単車乗り二人目のジンクス』を打ち砕くべく、また単車乗り育メンの星となるべく(謎)
ワタクシ降りるなんて口が裂けても絶対に申しません!


もちろん、隙あらば夜中だろうがなんだろうが飛び出しますよ!!(爆)



ちゅうわけで、時もネタもなく、ブログも半休状態が続くかもしれませんが、
皆さまとは今後とも京都銀行のように長いお付き合いを熱望いたします(笑)


2011-09-23 : 未分類 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

・・・。

う~ん。


1109101.jpg




う~~~ん。




1109102.jpg




ぐぅぅぅ。




1109103.jpg




・・・・・。




1109104.jpg







ぬぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!







1109105.jpg


┗|゚Д゚*|)))(((|*゚Д゚|┛



2011-09-10 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐはぁ…

ワタクシ…

1日に出張に出てまして、その日は最終の電車で嫁実家へ。

代休の2日を嫁実家で過ごし、3日に帰ってこようとしたらば…


20110831.jpg

電車動いてないやんけ!!




というわけで、今朝方職場へ戻って参りました。

まさかこういう展開になるとはで、手持ちのエネループバッテリーも底を突き、
携帯でネットを見ることも控えてました。

(こういうときにスマートフォン使いが身内にいないのは不便ですね)


皆さん方では、水害などの被害ありませんでしたか?

エライ足の遅い台風。困ったヤツでしたね…。



2011-09-04 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ネタ無しの東京出張

どうしましょ。

今回はブロガー失格の『ネタ無し』上京でした。

てか、たまには真面目に仕事しとるんですよ。ワタクシ(笑)


所用で訪れた桜新町のこんな商店街とか・・・

1108241.jpg

こんなもんしかありません(泣)




腹いせに、帰りの新幹線を待ち中の品川駅にて

1108242.jpg

一杯やっつけておきます。


そして、新幹線の中では、前席のオッサンが読んでる記事に興味を示しておきます。

1108243.jpg


あぁ。疲れた。



さて、今日からは、少し余裕のある日々になります。

そろそろ真面目にバイクネタを集めようっと( ̄ー ̄)b


2011-08-26 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

MDを取り込むっ

いきなりですがみなさん。

MDって覚えてます?

ミニディスクってやつ。


先日、「納戸を掃除せいっ」と遠方の嫁より指令がありまして片付け中、
ワンサと出てきました。

1108231.jpg

今となってはMDを再生する機器も使って無けりゃ、
音楽は携帯か車のナビでしか聞かず…、つまり、データ保存しかしてないってやつです。

しかし、懐かしい曲が一杯やのぉ…

そりゃぁ、10代の終わり頃から20代前半に掛けての、
ある意味濃いぃ~い時代のモンですんで(笑)

置いてても仕方ないが、捨てるにも勿体ない。



で、調べてみたんですが、MDの録音形式って、ちょっと特殊なようですね。
暇な人は調べてみてください。ツ○ヤで借りてきてクリック♪ってな感じでは
いかないようです。

とはいえ、専用機器は高いし…。

と色々調べてましたら、ありましたよ!

そしてポチっ(爆)


1108232.jpg

こんなもんが届きました。

中身は…

1108233.jpg

ソニー製の、MDウォークマン♪
PCと繋いで、MDのデータを取り込んだり書き込んだり出来るやつです <なんちゅう雑な説明

特殊な機器のせいか、2006年頃の製品にも係わらず、中古も高く、
新品も値段落ちてません(汗)

ですがこれ、レンタルなんです(笑)

世の中オモロイことしとる人がおるもんです。

一週間2,000円で借りることが出来ます。
高い機器を要る時だけ使えると言う、まさに隙間商売。

脱帽です。



え~。
しかし、ウインドウズ7では作動しません(怒)

結局昔のPC引っ張り出してきて配線。
XPで難なく動いてます。

MD1枚につき、大体10分ほどの取り込み時間。
他の用しながらでも結構掛かる~。

そういえば、明日は大阪出張なんですが。
続けて明後日は東京に行き、その足で帰りは岡山へ…(大汗)


MD取り込んでる場合か???

その前にブログ書いとる場合か!?

大丈夫か!?!?!?!?




つづく(嘘)

2011-08-23 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

びあがーでん

昨日は某経営者団体の寄り合いがありまして、
会議後はイーグレ姫路の屋上ビアガーデンで一杯。

1108221.jpg

微妙な天候と、囲われて真っ暗な姫路城をバックにグイっと


1108223.jpg

う~ん。体に悪そうやね~(笑)


1108222.jpg

この後、お約束のように次の戦場へと連れ込まれるわけですが、
今回は大先輩に対して、少し思ったことを言い過ぎましたか。
でもね。先輩は先輩であって欲しいわけですよ。
年功序列って言葉は古いかもしれませんけど、先輩を立てられない組織・・・いや、
大きく言えば世の中って、礼も節もない、心の腐った世の中だと思うのです。


若返るって、若モンが上の立場に立ったり偉そうにする事とちゃうと思うんですよね。
僕の理念では、出来る人間を評価するのと、上下関係を否定するのは相反しています。絶対に。
なので、世の先輩方にはもっと自信を持って前に立ち、見本を見せて欲しいな。
僕らそれを見て次世代に繋ぐんやと思います。
かといって、何でもおんぶに抱っこやおまへん。
若モンは若モンなりに全力で頑張るべきは言うまでもありません。


まぁ、根っからの体育会系人間なんで、考え方が偏ってるかもしれませんけど。


何はともあれ、そろそろバイクネタ書かんとな~(汗)
2011-08-20 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる