kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

ガレージに新しい仲間

今年も7月は中盤に差し掛かり、
暑い夏が近づいてきている今日この頃。

わが家にはちびっ子がおりますので、家で涼むのにプールくらい入れてやろうかと、ゴムのプールを買ってやりました。水は薄っすらとしか張らないんですけどね…。水道代が(汗)←ケチ?

車が好きなんで、トラックタイプのを買ってやったのですが…

こういうのって一回膨らませたら、次が面倒なのでそのままにしたいですよね?

だったら置き場はどうすんの?って事になり、トラックは指定駐車場に停める事となりました。





・・・。




・・・・・・。





2010-07-09_19.jpg


いややぁ~


早く、置き場所を考えなくては…。

あ。水滴が工具箱に!!

いやいや。私は育MEN。こんなことでワーワー言わないですぞ!

あぁ…apeが水浸し…。

(脳内パニック)



2010-07-09 : Garageという名の倉庫 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

スポット照明

本日は、朝一より大阪方面へ。

天気予報を心配しつつ、「朝からえらい雨風やなぁ~」と
山陽道を走っていると、三田の辺りから様子が一変…

1003091.jpg

ん?


そして、中国道に合流した頃には…

1003092.jpg

うん。雪です(爆)
3月もそろそろ中頃ですよ~

明日も引き続き、寒い様ですね。
皆様、体調には十分ご注意を。


あ。

本題を忘れる所でした。

先日、本命スポットライトが職場に届きました。
先ほどガレージを開けたんで、ついでに設置してみました。

1003095.jpg

LEDまでの省電とはいきませんが、ハロゲンや白熱球よりはよっぽど経済的な、蛍光灯タイプのスポットライトです。

これを左右から2灯

1003096.jpg

じゃじゃん!ってなかんじで、

1003097.jpg

どぉ~んと明るくなりました。

よっしゃよっしゃ。

しかし、近所が真っ暗な中で、少し離れてみると異様な存在感に…

ダクトは、まだ10灯分くらいスペース空いてますね~(謎)




そして今日、ホントに感謝で一杯の出来事がありました。

疲れて眠いので、詳細はまた後日に

ワタクシのバイクライフは、皆様に支えられています


あ。仕事もちゃんとしましたよ(笑)
念のために、最後に一文入れとかなきゃね



テーマ : ガレージ・ライフ
ジャンル : 車・バイク

2010-03-09 : Garageという名の倉庫 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

照明追加

…&生存報告です(爆)

なんとか生きております(^^;


というわけで、先日久々にガレージを開けました(笑)

というのも、なぜか(謎)夜中に入ることが多いガレージ。超特価で譲ってもらったとはいえ、どうしても20wの蛍光灯一本では薄暗くて適わんのです。

で、商売柄照明器具はお安く手に入りますので、ライティングダクトを設置してみました。

1003062.jpg

スポットライトは仮設。来週には本命が届きます。


で、仮設ですがこんな感じに明るく…

1003061.jpg

う~ん。一灯でも十分明るい・・・。

…いい



で、気付いた方もいるかもですが、奥に変なカウルが見えるでしょ?


コレです(爆)

1003063.jpg

ダエグ用ビキニカウル(事故車外し)

取り付け方は1100や1200とは全然違うんですが、裏ルート(?)で、数千円で譲って頂けるとの事でしたので、思わず買っちゃいました。

部分部分バキバキですが、まぁどうせ加工しなきゃ付かないっぽいので。


…装着は何年後かなぁ~(笑)


う~ん。
いつまでたってもAPEを整備できませんが、どないしましょうかぁ~???(汗)

>バイクに飢えた「漢」様(謎)


テーマ : ガレージ・ライフ
ジャンル : 車・バイク

2010-03-06 : Garageという名の倉庫 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ガチャガチャガレージ…

はい。

そんなわけで、ガレージ内の配置換えを引き続きやってきたわけですが…




確実に動かす前よりグチャグチャになってもぉ~た(泣)

1001181.jpg

でもね、このまま外装外せて、このままオイル交換も出来たんですよ!

やれば出来るもんだ



てか、ポリ袋とダンボールが多すぎやね(笑)

いい加減、中古の収納BOXとか買おうかな。

なんかね。そういうのにお金かけるの、もったいなくて


あぁ。夜にばっかしゴソゴソやってると、寂しい気分になってきます。

走りに出ちゃう(自殺行為)


テーマ : ガレージ・ライフ
ジャンル : 車・バイク

2010-01-18 : Garageという名の倉庫 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

移転完了。

と言うわけで、やっと引っ越しが終わりました
最後に入ったZRX1100。

0910091.jpg

4年越しに、やっと手元に来たって感じです(笑)


奥には、今は部品取りのape100。

0910092.jpg

その上はウェア掛けとなってます。

0910093.jpg

換気扇の位置がやばいですね(汗)

でもって、調度品はリサイクル品(爆)
ワイヤーラックで統一してみました。
工具箱は、パソコンラック用の物を使用。
横には作業台みたいなモンを設置しました。

0910094.jpg



奥には同じ様にラックを一基。
奥だけに奥様用となりそうです(謎)
さっそく、親戚からもらったベビーカーが占領

0910095.jpg



壁には、7,000円くらいで買ったウォールキャビネットを付けてみました。
組み立て式の”ちゃちい”作りですが、ケミカル類を収納するのにもってこいかなと

0910096.jpg



というわけで、今のところ何とか畳1枚分のスペースを確保。
ちょっとの作業なら十分いけそうですね

0910097.jpg


やっとこれで『なんちゃってガレージライフ』のスタートですね

イナバのバイク保管庫。
満足満足です

0910098.jpg
 

テーマ : ガレージ・ライフ
ジャンル : 車・バイク

2009-10-09 : Garageという名の倉庫 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

相変わらず引越し中…。

…コレと言って、特にネタはありません(笑)

空いた夜な夜なに、ちょっとずつの引越し中です。

夜逃げの仕事、出来るかも(ボソッ)

091003.jpg

今日はエイプ君が越してきました。
ZRXのサイレンサー資金にした為に、ステップがありません(爆)

自慢の部品取り車両です

もっかい元気に走るようにするぞー

このやろ~

ちくしょ~

…ふう(笑)


しかし、ちゃんと片付けながらやらんと、ほんまに押し込み倉庫になってしまいそうです(汗)

2009-10-04 : Garageという名の倉庫 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる