kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

プロテクターベスト

久々の更新です。

先日の記事と被るようですが、何をしようと、幾ら気をつけようと、
命の危険は急におとずれるものです…。

よく言われる話ですが、バイク事故の死因のNo.1は頭部損傷。ついで胸部だそうです。
そういえば、手持ちのバイクウエアて胸部になんもないよなぁ…

と考えてたら、いつの間にかポチってました(爆)
ラフ&ロードの、『ハードプロテクションベスト RR10042』です。
「いつの間にか」と言いつつ、結構悩んだんですけどね(笑)

1009122.jpg

1009121.jpg

アマゾンでポチったんですが、最近のアマゾンは目を見張るものがあります。はじめは書籍ばっかり買ってたんですが、最近は何でも扱ってるし、出品者によったら送料無料やし!(←コレ、ポイント高し)


話は戻り、プロテクトインナーって結構ゴツイのが多いじゃないですか?
そうなると着るのが段々面倒だろうなって…(爆)
それに、夏場の方が軽装になりがちなので、暑くても着られそうなものを一生懸命さがすと、最終これに行き着きました。

もちろん、ゴツイ方が安全性は格段に増すんですが、
それこそこういうのって、着ないと意味ないんで(^^;

まぁ、無いより良いのは確実でしょう!!




ちなみに…

1009123.jpg

時代ですね~。
国内でも頑張ってるところ、一杯あるのにねぇ。


2010-09-12 : ウェア・用品 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

年末のお買い物

あ~あ。
また買っちゃいました(爆)
ボーナスなんてないのに…。

て言うほどの大した買い物ではないんですけどね


ずっと抱えていた不満を解消できそうな商品を見つけたので、
ついつい…(汗)




アクティブの、LEDウインカー(ライセンスホルダー一体型)です。

a_npLDEw.jpg

詳しくはココ

相変わらず、アクティブやるなぁ~て感じですね。
比較的新しい商品なので、まだまだ中古は出回ってませんが、
今なら3000円は安く買えます。

最新のバイクなら、テールカウルが横に張っててカッコ良く収まるのでしょうが、ZRXは幅がないので、もしかしたらブチャイクになってしまうかも…。

まぁ、いっときますよ。人柱(笑)



そして、更に乗りもしないape100ですが、
さすがにステップがないままというもの…
というわけで、格安ステップも購入(爆×10)

いつ着けようか。そして、いつ乗るのか(笑)



先日2りんかんのDMが来てましたので、
そろそろ年末恒例のオイル買いにでも行こうかなと思います。

うん。
オイル以外は絶対買わないぞ!
うんうん(不安)


ま。仕事以外では単車にしか使い道がないですからね。
へそくりお小遣い。

できる時に精一杯楽しんじゃいましょ

この1月で、ZRX1100も10周年を迎えます。
納車日にお台場を走った時の、懐かしい一枚が出てきました。

shinsha.jpg
キタない画像…

ほとんどノーマルだと洗脳している、
ウチの財務大臣には見せられねぇ…(汗)

2009-12-16 : ウェア・用品 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ポチっとストレス解消!

先日の革ジャンに続き…

体がムダにデカくて得したシリーズ第二弾(謎)


何の気なく、テキトーにボォ~っと見てましたら、
激安シューズが出てまして、またしてもポチっと…(爆)

やはり競合相手なく、そのまま落札されちゃいました


0911132.jpg

バカの大足とはよく言ったもので、ほんとバカですね
結構新しい型だと思いますが、人気無いのか需要無いのか???

まぁ、気軽に履けるから良いかな~って感じです。
今回もかなり安かったし

う~ん。
なにやってんだかな~とも思いますが、ヘンなネ~チャン(謎)にお金使ってるわけでもなく、勤労中年のストレス解消っちゃぁカワイイもんでしょ(笑)



ま、この話は…

0911134.jpg

ってことで

なんのこっちゃ

2009-11-13 : ウェア・用品 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

革ジャンGet!!

いきなりですが、バイクのウェアはKOMINEかseel's(最近無いですね…)を愛用しています。グローブとシューズはa☆かKOMINE

KOMINEは特にサイズ展開してますので、無駄にデカイ自分には良く合うのです。

しかし、ツナギはアレンネス。
なぜかって?そりゃぁ価格でしょう(汗)
良いんです。本気のレーサーじゃないので、良いんです。
(ホントは、一度で良いのでフルオーダーしてみたい…。)

で、そのツナギを買った数年前からずぅ~っと欲しかった革ジャンがあります。
大阪のボスコモトで一目惚れしてたものが…。


じゃぁ~ん!

1011033.jpg

買っちゃいました~
ってかね、定価って6万以上するんですよ(驚)

…んなもん、定価で買えるわけなく(情)

なんと、某ポチっと地獄なところ(謎)で、1円スタートで流れてました
怪しさ満点でしたが、果敢にチャレンジ。

体型的に追随してくる相手も少なく、
なんとなんと驚きの価格で落ちちゃいました
今回ばかりは『得した』って、本気で思いましたよ

1011031.jpg

ちょっと皮が薄いんでね~。寒い時期は無理かな…。
ってか、プロ的な目で見て、この質で6万以上ってね~

なんにせよ、ヒョンな事から手に入ってしまった幸せに、酒も進むっちゅうもんです(爆)

いやぁ~。そのうち流し乗りで着たいなぁ~。
超自己満足。万歳。万歳。

1011032.jpg



ついでに報告すると、別宅(?)も大分片付いてきました。
片付いたら、家の方からの荷物も増えてきました(汗)

そうそう。片付けてたら、なぜか新品のオイル廃棄箱の中から、ずっと探してたワイヤーツイスターが出てきましたよ。ナゼ?ダレ?ドウシテ???

1011034.jpg

すでに冬眠状態のMy ZRX1100。

せめて、年内にもう一回くらいは動かしてやりたいなぁ~。

では、酒飲みながら出張の整理します。
酔ってミスって二度手間にならないことを祈りつつ…(たまにある)(爆)



2009-11-03 : ウェア・用品 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ポリマーコート

昨日はお休み。

病院の行き来や掃除洗濯買い物の主婦業(笑)の合間に、しっかり寄りました。用品店。
で、半分衝動買いですが、少し前より気になっていたポリマーコート剤を買ってみました。

WAKO'S バリアスコート

DVC00037.jpg

施工方法や、注意点など、前職で扱っていたブツにそっくり!
まぁ、この業界はビックリするくらい…ですからね
もしそうであれば、相当粗利あるはずです。コレ(爆)

そんなことは置いておいて、同等のポリマーコートは前愛車のミニクーパーでも実証済みですので、特に不信感もなく、どうせ乗れないなら磨いたれっちゅうような感じでレジへ。

…実は、もう1個悪巧みがありまして、それ用の品も買いました。
後日、バラします。

ぐふふ。
っていうか、かなり苦労しました


チマチマ楽しんでます(笑)

2009-04-10 : ウェア・用品 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

キャブ調整用品

コソコソと作成&入手しました、画像の用品。
全部で5,000円程というのがナイスでしょ?(自己満足)

CIMG0004.jpg

バキュームゲージは、ネットで見た案のパクリ(爆)
総額2,000円程です(ショップでの調整だと一回7~8,000円くらい)
年に一回くらいの作業なので、十分です

ついでに、サイレンサーを換えた後、アフターが今まで以上に酷く出るので、パイロットスクリューを調整できるようにと、専用ドライバーをしぶとくオークションで狙っていたら、相当安く落とせました(感激)

さぁ、例によって準備だけは整いました(謎)
いつでも出来るぞ~!
でも、いつ出来る~?


更に、昨夜やいぴー君に誘われて、某ショップのナイトセールに行って来ました。
この店、いつもこんなに人入ってる!?って思うくらいの盛況振りで、ちょっとビックリ。
これ!っていう掘り出し物はなかったですが、また行ってみたいと思います。
お誘いサンキュ~
2007-11-02 : ウェア・用品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる