kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

夜走りと言う名のプチツー

誰もいない家に一人帰る。
一日中干した洗濯物を取り込み、畳んでいると…

プチっ

何かのスイッチが入った。
もうアカン。乗ろ( ̄ー ̄)


というわけで、先日のワケわからん記事の続きです(笑)




とりあえず、家族が戻ってくるまでに一発乗っておかなければと、
ガレージを開けました。いつでもいい。『乗れるときに乗る』が今のモットー。



5年連続通ってるココにしよう!と思い立ちますが、
夜のまっ暗闇に見に行ってなにがオモロイねんと、即却下。
連続記録途絶えるっ(悲)

さて、どうしようかな~と考えたか考えないかの内にフと頭をよぎったのが、
前から行ってみたかったラーメン屋。

和田山の「鬼丸(おにまる)」という屋台ラーメンです。

夜~日付が変わるまでの営業&店内撮影禁止で、ネットでも中々情報の出ないお店です。


遅い時間に自宅を出ましたが、今日は何故か下道で行こう(謎)と思い、下道で北上します。
ブロともの元祖ドМ、ケルトさんの影響でしょうか(爆)

しっかし、クリアーシールド良いねぇ♪
シールドしてないみたいに良く見えるよ(^^v
(…当たり前やろ)



1109112.jpg

んで、到着♪

豚骨メインのスープ。今回はとんこつ醤油を頂きました。
事情が事情だけに、写真全くありません(^^;

で、食べた感想は謎の営業形態とは裏腹に、…旨い! いや、ほんと!
麺は細の固茹で。シッカリ味の付いた味玉に、とろけるチャーシュー。
スープもとてもしっかりした旨味のある味です。
これ以上表現のしようもないので、興味のある方は
夜しか開いてませんが、是非一度ご賞味を!

ヒントは一本柳交差点近辺のコチラ…(笑)

1109113.jpg


さて。目的のラーメンも食ったし帰ろうかと、単車に跨るまでは思っていました。



…しかし、


ここまで来たら、日本海を見な帰れんやろ~(壊)

と、全くの瞬間的な思いつきで、発進するや否や更に北上。

ほんまにアホやなと、今日ばかりは自分でツッコミ入れときました。

でも、行くのです(笑)



1109114.jpg

ど~も~!

そろそろ日付が変わる頃ですよ~(爆)

そして、夜空を見上げてみれば、中秋の名月を間近に控えた美しいお月さんが♪

1109117.jpg

しかしながら、こういう言葉を残した古人の感性は素晴らしいですね。
我ら現代人は「便利」というモノに犯されて、
どんどん感性が腐ってきているように感じます。

見えながらにして見えていない。
そして、見ようともしてない人のなんと多いことか。

自分も然り。

なんだか悲しいですね…。


と、柄にもない事を考えつつ、先を急ぎます!


1109115.jpg

城崎温泉と言えば、この柳のある川通り。


更に北上中、日付もまたいでると言うのに、浴衣を着た若いカップルが二組歩いています。

ん~。なんかエエねぇ。

しかし、せっかくの雰囲気を青いバイクに乗った
ワケわからん壊れ中年オッサンがぶち壊し気味です。

この辺は5速アイドリングでジェントル(?)に通過。



さぁ!日本海まで来たぞぉ~~~!!!!


って、写真撮っても何も写らんやないかい(泣)


というわけで、それらしい位置の分かる場所にて一枚。

1109116.jpg


う~ん。正直言って、そろそろしんどい(爆)
フとまた思いつき脳が働きかけましたが、
疲れている時は現実と言うやつが勝ります。

もう帰ろう。


帰りも全下道の予定でしたが、堪らず和田山から播但道へ。

1109118.jpg
(朝来SA)


あかん。最後の最後でドMにはなれんかった。
修行が足りまへん。



いやぁ~。夜のお出かけとはいえ、久々に乗った気分がしました。
総走行距離…なんぼでしょ?200kmちょい?
見てなかったので良く分かりません。

まぁ、サラッと瀬戸内海と日本海の往復ってことで(笑)



1109111.jpg

1109119.jpg

ZRXは、ええバイクやのぉ~


ではでは。また乗れる日まで~


2011-09-12 : ツーリング : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

ブロとも会(仮称)

こんばんは。ウメです。

今日は元々、「とあるツー」と称し、人生初の龍神スカイラインを満喫する予定でした。

しかし、急遽の予定が入ってしまい、朝からの参加が不可能に(泣)
その事を表明したとたん、一人二人…と、なんとも恐ろしい祟りに遭い、
更には当日未明まで、とあるツーは一日雨予報。
龍神が中止になったのはもちろん、北へ行こうが西へ行こうが、雨・雨・雨…。

これは、マジで終わったと思いました…。


しかし、皆さんの日ごろの行いの良さ!
並びに、愛知の熱い漢の一言で企ては一部内容を変更し、
実行される事となりました v( ̄ー ̄)v

すごすぎる…



さて、ワタクシは午前中に大事な用が入ってしまい、出発が遅れる事となりました。

…ゆ○ちゃんさん、まさかお会い出来るとは(笑)

そして、終わったと同時に即効で帰宅!
猛スピードで準備を済ませ、出発します。

山陽、中国、近畿道と、ひたすら走ります。

そして午後2時過ぎ頃、何とか無事に皆さんと合流!!!

1107254.jpg

じゃじゃ~ん。
皆さんはじめまして!日ごろブロともとしてお世話になっている、ZRX乗りの面々です♪

1107259.jpg
ハリネズミさん


1107256.jpg
ケルトさん


1107257.jpg
masaさん


1107258.jpg
castleさん


1107255.jpg
あ。ワタクシです(笑)




一番最初の画像にある看板で分かりますが、合流ポイントになったのは某有名?店。

検索で引っかかるのも何なので、あえて店名を伏せてみたり

皆さん、僕の昼飯がまだだったのを気に掛けて下さり、こちらで昼食をとる事に。
で、頼むならコレしかないですよねぇ(笑)

1107251.jpg

うん。カレーはイケてますな♪ 肉は別に無くてもエエです(爆)


話もそこそこに、もう少し走った方が良いでしょうと、ハリネズミさん先導のもと、金剛山へ向かいます



出発の儀(笑)




これまたお初に訪れた金剛山は、途中気持ち良くなってきたところで子パンダちゃんの先導に変わっちゃいました



そして、ご案内していただいたのは峠途中のオシャレなログハウスのカフェ。
ウッディーハートさん♪

実は着くのがもう数十秒遅ければ、店閉まってました(笑)
凄いタイミングでしたね!

11072513.jpg

ビシっと駐車。
一台だけ違う方向見てるよ(^^;

写真と言葉だけでは伝わらないくらい、癒されます。ココ。
山深いので風も澄んで涼しく、ウッドデッキの下には小川が流れ、釣り堀もあります。

110725113.jpg


グリーンのシェードが雰囲気宜し♪

11072510.jpg

11072512.jpg


暫く駄弁リングです。
こうやって顔を合わせると、また親近感が深まりますね♪


日が傾き始めた頃に下山し、「道の駅かなん」にて最後の休憩です。

11072514.jpg

全て地名の違うナンバー。そして同じ系列の車種なのに、それぞれに個性的な車両!


久々に長い距離を走りましたが、疲れよりも楽しさの方が何倍も大きかったですね。

途中参加ということもあり、本当に少しの時間でしたが、皆さん、またお会いしましょう(^^

非常に濃い、良き一日でした。


2011-07-25 : ツーリング : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

多分、走り収め!

本日休暇により、行って参りました。プチお出かけ♪


ひっさびさのお出かけには、やはり道連れのやいぴー殿!
よろしゅうに( ̄ー ̄)ノ

というわけで、仕事の日よりも少し早めに目が覚め、いそいそと準備を。


1011241.jpg

じゃじゃ~ん!
どないじゃぁ~!ワシの新しいガレージじゃい!
うっほほ~い♪







…というのは大ウソで、かねがね噂を耳にしておりました、やいぴー宅のガレージでございます。これが見たいがために、朝から東へビュン!と押しかけてきました(笑)

いやぁ~。良い感じ♪

1011242.jpg

男のロマンを感じますな~。
カッコ良く写ってますが、ビューエルは奥に追いやられ、普段は奥さんの車が鎮座されるそうで。

…にしても、良すぎる!このガレージは!!!


1011243.jpg

ぬぉ!!!

自動で開き始めたしっ!
ウチの100人大丈夫ガレージのガラガラシャッターとはわけが違うぜっ!


…と、フと横を見ると、新車に跨るやいぴーの姿が…

1011244.jpg

今日はこれでツーリングだそうで(汗)


…と、朝から人ん家でアホなことやりつつ、西に向けて走り出します。


1011245.jpg

はい。
サクっと「道の駅みつ」です。
今回はなんででしょ。あんまし画像ありません(笑)

バイパスをずっと走ってきましたが、久々だからかポジション変わったからか、肩と首がすでに痛い…。



1011246.jpg

はい。
サクッと日生はカキオコの「浜屋」に到着。
毎年ココですね!
ってか、道中の「タマちゃん」さんはドエライ行列ができてましたよ…
恐るべし、メディア戦略。
浜やのみっちゃん(70オーバー)さんは、今日も変わらず、黙々と焼き続けてました。
よっ!職人魂!

1011247.jpg

う~ん。この待ってる間も中々エエんですよ。
みっちゃんのバカデカイ手で、日生産のカキが、惜しげもなく投入されています!
他の店でここまで山盛りはないでしょう。この量でこの金額は安いと思う。うむ。

今日は大盛りを注文しました。
久々にモダン焼きで行こうかと思ったのですが、メニューがカキオコに絞り込まれていました…。
よっ!職人魂!


1011248.jpg

はやく食いたくて焦って写真撮ったら、えらくボケてました…。
カキオコ大盛りです。
みっちゃんの(以下略)手で、ふた盛り。中身はカキだらけっす。

う~ん。満腹♪



1011249.jpg

はい。
サクっと閑谷学校です。
ほとんど散っていましたが、一本だけ綺麗に紅葉が残っている木があったので、パシャリ。

駐車場でZZR250のおねぇさんに声掛けられました。
その後、オイルレスのコンプレッサーみたいなエンジン音で去って行かれましたが、無事に帰られましたでしょうか…(大汗)

ホルモンうどん焼いてる兄ちゃんに、「仮面ライダーじゃな!」と絡まれつつ、しばし寛ぎます(笑)
で、フと気付いたのが、去年と全く同じ時期に、全く同じルート走ってるなぁ。俺ら…。と、全く成長、進化のない自分たち。



この後は北上し、美作から岡国を回り、上郡、新宮…といつもの感じでグネグネします。


なんやかんやと立ち寄りつつ(写真が無いのでいい加減なまとめ方)、寒いし何なので(何?)、少し早かったですが夕刻には解散と相成りました。



でもでも、空気も澄んでてエンジンも気持ち良く回ったし、何より久々に感じる単車の音と風が最高でした!


やいぴー、今日もありがとう!

また遊んで下され♪


本日、239kmの旅。
燃費、16.5(悪っ!)



はっ!

…このままでは年間1,000kmを切ってしまうっ!(汗)

冬眠いややぁ~(心の叫び)

2010-11-24 : ツーリング : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

2010丹後ツー その2

さて、地図によると57号線という道が峰山町の方に向かって伸びています。
おっ!これがええやんと軽い気持ちで決断。
出発してしまいます…(謎)

入ってすぐにこんな景色に。

10081914.jpg

怪しさ満点。この先にはトトロが…ってな感じで(謎)
もうね。この後走りだしてすぐに「後悔」の二文字しかありませんでしたよ。

苔と砂利、湧水に落ち葉と枝が織り成す、自然のハーモニ~
崖側はガードレールなんてありません。道狭いし(泣)

10081915.jpg
ひえ~

10081916.jpg
ふぉ~

なんて、停めながら写真撮るあたり、まだ余裕あったんでしょうか(^^;
しかし、こんなんが延々5㎞も続くんですから、相当疲れました。

断言します。
この道はもう一生通りません。
ツーリングの楽しさが半減すること間違いなしです!!!!

地獄道を抜けた後は、R482→R426で南下。
休憩と水分は多めに気をつけてたのですが、34℃の暑さに加えてさっきの疲れと、峰山町内での渋滞がトドメとなり、頭痛を伴う熱中症らしき症状が…(大汗)
たまらずR426のよう分からんスペースに滑り込み、涼しい木陰で転がります。

10081917.jpg

そのまま20分ほど寝てしまいました(^^;

動けますが、フラフラします。
ここから超ローペースな旅路に。

何とかR9まで戻り、次の休憩でようやく余裕が出てきました。
まだ日も暮れてないし、ちょっと硬くなったタイヤの皮でも剥いておこうかと、某所に向かいます。

10081918.jpg

某所。

10081919.jpg 

さらに某所。なんか、かっこえぇ~。


フラフラ千鳥走行。あらら、あららってな感じで(笑)
下手っぴ全開

10081922.jpg

これがまた硬くなってしまう前に、また乗れるだろうか…
しかし、3年もののパイロットパワー2CT。まだまだええ仕事します!

ついでに各部もチェックしてると…

ありゃ?

10081920.jpg

フロントタイヤのセンターに一本の細い筋が…。

10081921.jpg

どうやら強めのブレーキングで、ほんのわずかラジエーターガードが接触してるようです。
っていうほど握りこめてないですが(秘)…余計に危ないやんか。
のちほど微調整しましょう。

ラジエーターもええ仕事してくれました♪
こんな猛暑のツーリングでも、走行中は油温が90℃を超える事もほとんどなく、
エンジンも終始良いレスポンスでした( ̄ー ̄)ノ
放熱量が増した代わりに、両足のスネが真っ赤になるくらい熱いです(汗)

あとは冬場にならないと分かりませんが、サーモ外さない限りオーバークールも問題ないでしょう。


そして帰宅後は、水シャワー浴びてしばらく転がってました。
体の熱りがしばらく取れませんでしたので。
夏のツーリングは相当注意しないと危ないですね。マジで…。

10081923.jpg

久々に一日乗り倒しました。
やっぱZRXは良いバイクやわ~!楽しすぎます♪(親ばか)

以上、走行距離421kmにて、お疲れっした!





2010-08-20 : ツーリング : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

2010丹後ツー その1

9ヵ月ぶりです。
バイクでツーリング



朝、少し早めに出発。
播但道→和田山→R9→R176→R178と、いつものルート。
久々過ぎて、乗り方もなんかぎこちないっす(汗)

この時期の行き先といえば、自分には丹後半島しかありません(笑)
今年で5回目。ここに来なきゃイケないくらいの場所になってきました。

で、サクッと到着♪

1008191.jpg

何度見ても素晴らしい棚田
自他共に認める雨男も、ココだけは今のところ100%快晴です。素晴らしい!

1008192.jpg

1008193.jpg

去年とほぼ同じくらいの時期ですかね。
もう少し遅ければ稲穂が黄金色で、更に美しいでしょう♪

1008194.jpg

いや~。暑いけど、気分爽快です。

1008195.jpg

ちょっと岸壁側まで寄ってみたり(笑)
水平線がはっきりと見えます。心の洗濯。しばし放心。

1008196.jpg

にしても暑い!
来年も来るぞと声を掛け、棚田を後にします。


丹後半島と言えば、久しぶりに碇高原に上がってみようかと思い立ち、半島を西へ回ります。

くねくねと山を登ります。

1008197.jpg

碇高原総合牧場に到着!
暑いからでしょうか。一頭も牛さんが見えません。
しかし、ふと足元に目をやると…

1008198.jpg

はい。言われなくても分かってますって(照)
てか、なんやねん。この落書きは(笑)

1008199.jpg

やっぱり居ませんね~。
牛は諦めて、せっかくなんで一番上のスイス村まで上がる事にします。

10081910.jpg

到着。
ちょっと霞んできましたね。水平線が消えちゃいました。
ココまでの道は、風車を運ぶために広く作ってあり快適♪
と思ってたら、途中崩れてたりしました(汗)やはり、最近の集中豪雨が原因でしょうか。

10081912.jpg

山頂の展望レストランより。
風力発電の風車が見えます。

ふと時計を見ると時間もいいので、ココで軽く何か食べる事にしました。

10081911.jpg

へしこピラフ。650円なり。
「へしこ」は、確か塩サバの糠漬けの事だったかと。
汗をかきまくった体に、このしょっぱい食べ物は良く合います♪

クーラーの効いた部屋で寛ぐ間、風車がずっと目に入ります。
近くまで行ってみる事にしました

10081913.jpg

おぉ~!やっぱデケぇ~。
ぼ~っと見てたら、なんだか眠くなってきました(笑)


この後は、上がってきたのとは反対の世屋方面に下ろうと考えていたのですが、こちらも崩壊があったのか「全面通行禁止」のバリケードが…。

同じ道走るのは嫌な派なので、何か道がないのかと、ウエストバッグからツーリングマップルを取り出します。


続く(笑)

2010-08-19 : ツーリング : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

いつものB級グルメツー

というわけで、前々日から大はしゃぎしていたわけですが、
予想通り、前日の夜は心斎橋で終電(危うく始発コースに…)
までオモチャにされまして、家に着いたのが2時前

既に頭痛が始まっており、結局よく寝れないまま、朝早くに
お目々パッチリ…

完璧な二日酔いで、むっちゃ気分悪いまま時間は過ぎ、出発の時刻に。
前々日とは打って変わり、テンションで走り出します。


0911271.jpg

よく分からんまま走り、約束の時間よりも30分以上早く到着(汗)

この時点で、既にダウンモードです。

椅子で寝てたら、今日の道連れ、やいぴー君登場

0911272.jpg

久々の対面で第一声…「すまん。今日はアカンかも」(笑)
とりあえず第一目的地に向かいます。

途中、鼻水が出まくって仕方ないので、コンビニなどに寄りつつ…

0911273.jpg

いつもの日生のカキオコ屋さんです。
なんか、店の雰囲気変わってました。
おねぇさん(70歳)ヨン様のポスターなんか貼っちゃたりして、
ノリノリでした。
不愛想が味だったのに、むっちゃ商売っ気出てました(笑)

でも、旨いからお客さん来るんですよね!
ほんと、小さいけど元気のあるお店です。
四年くらい通ってますが、並ばずに食った事、ありません(驚)

この辺から、ようやく体調が戻ってきました。
我ながら、やっぱ食い意地はってますな~。

0911274.jpg
諸事情により、カキオコ画像なし!

0911275.jpg

毎年、ちゃんと嫁さんの事を気にかけてるやいぴーはエライ!

ワタクシは全部胃の中です。


で、馬鹿でかいカキオコ食っておきながら、もういっちょB級行こうってなことで、
北上し、閑谷学校へ

0911279.jpg

お目当てはコチラの備前バーガー

0911278.jpg

さすがに小さい方にしましたが、相変わらず旨かったですよ。
…ちょっと高い気もするけど

0911276.jpg

櫂の木は散ってましたが、ちょろっと紅葉が残ってましたよ

0911277.jpg

なんか、向こうの方から知らない人に写真撮られてたので、撮り返してやりました(謎)


その後は、英田まで上がり、上郡→テクノ→相生と山の中をグルグルと。
季節を感じる景色で、中々気持ちよかったです♪

ぺーロン城で休憩。

09112710.jpg
09112711.jpg

フレーズに惹かれて買っちゃいました。
ま。自身、超甘々ですけどね。

一息入れた後は、ブラブラして、帰路に着きました。

091127122.jpg
なんか、画像で見たら実際よりもムッチャ広く感じるなぁ…。

朝の悪い気分は何処へやら
程よい疲れと充実感で、今日も一日お疲れ様でした。

今日もお付き合いいただき、ありがとう <やいぴー


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-11-27 : ツーリング : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる