ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョークワイヤー設置完了!

今日はお休みと言う訳で、弁当持って、でっかい公園(ええ加減な説明)に行ってきました。

1104142.jpg

巨大砂場にて親子共々、久しぶりにジリジリと日に焼ける感覚を覚えながら、
アスレチックやらなんやら、走りまわってきました(笑)

いやぁ。よう遊んだ。



そして、お昼寝間に隙を見つけ、ガレージを開けて現実逃避(爆)
いつ何時も頭を離れなかった(嘘)チョークワイヤーを固定しに…。

6mm径の穴がついたハンドルマウントステーなんて無いぞ…と困ってましたが、
改めてよぉ~く考えてみたら、エイプのミラー固定用に余ってたステーを使えば…

(ミラー固定ステー)   =8mm径
(チョークワイヤーステー)=6mm径

ちゅうことは、ステーにねじ込むんじゃなくて、
長めのボルトを使って、ロックナットで止めたらええやん♪

やっぱり、体を動かさんと頭も回らんでんなぁ~


というわけで、ほいっ

1104141.jpg

あっさり固定できました。
やっぱり酒飲んでガレージ入ったらアカンな


さて。
5月は車検ですぞ!!

…ん~。テンション上がってこんな(汗)


スポンサーサイト
2011-04-14 : 吸排気系 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

チョークワイヤー換えた

久々にバイク触るためにガレージ開けました。
あんまし気が向いてなかったのですが、今日はやろう!って事で。

ブログをたどれば、1月15日ですか。最後に触ったのは(^^;

キーを挿して、恐る恐るメインスイッチを回してみました。

1103291.jpg

なんと。こんな放ったらかしにしてても12.1Vも…。
バッテリーよりも、テンプメーターの電池が少ないと警告出てます(笑)

ず~~~っとネタにしてますけど、ほんまに恐いな、このバッテリー。



ま、エンジン掛かるかどうかは別として…(汗)




さて、タンク下ろすのも久しぶりですな~。

今日はコイツを交換します。

1103292.jpg

こんな高いものを買わずとも、CBR400RR用のチョークワイヤーがドンズバで合う事が
購入後に発覚。…そうだ。そのショックでバイクを触らなくなったんだ!(嘘)
そういう事にしとこ。


1103293.jpg

先ずはお約束のグリス充填と。


1103295.jpg

ハンドルに付けたスペシャルライトを頼りに、
純正と同じラインでワイヤーを這わせます。

ま。ほんとなんちゃ無い作業です(笑)
ここまでだと、ブログネタにするようなモンでもなかったのですが…



やっぱりワタクシはどこかに落とし穴を持っている。

1103296.jpg

どこに固定しまんねん。このワイヤー(爆)

ハンドルポストに共締めしたろうと思ってたのに、
穴径が合わぬぅぅぅ…。

ふむ。
ハンドルに固定するステーでも買ってくるか。


というわけで、今回はこのまま放置で~す(笑)



2011-03-29 : 吸排気系 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

サイレンサーフィッティングぅ~

本日は、おやすみ。

朝から掃除して、トイレと風呂を洗って、う○こまみれのオムツ(ウチは布でやってますので…)洗って…
そして、「来月車検やから整備せなあかんねん!」と、昼から1時間ほど時間をお暇を頂きました。

単車置き場に到着。久々にカバーを外したZRXは、意外とピカピカ…かと思いきや、そんな事は無く

とりあえず、簡単にホコリをはらい、各部に給油。サス回りは特に入念にグリスを回してやります。

さぁ、そしてサイレンサーの装着をば


DSCF6291.jpg

う~ん。前のナイトロよりもちょっと太くなりましたけど、まぁまぁな感じでしょうか



……

………

こうなると、ちょっとエンジン掛けてみたくなりますよね(爆)


キーを捻ると、なんとなんと心配していたバッテリーの電圧も、エンジンかける前で12.1Vあり、9年と半年使って、更に最近は放置している車両とは思えない感じで…(嬉)

電気の事は詳しく無いですが、アーシングとか、よい作用をもたらしているのですかね???なんせ、まだ換えなくて良さそうですので安心しました。

ガソリンコックを回し、キャブにガスを回します。
さすがに一筋縄では掛からないだろう…

という心配をよそに、セル2回で難なく始動(驚)


サイレンサーも、バッフル着けてたらすんごい静かです。
確実に2003年以前の車両であれば車検もOKな音量でしょう。

なんせ、

DSCF6298.jpg

が、

DSCF6292.jpg

のくらい、蓋してますので。
しかも、一回外すとプラハンで叩かないと入らないくらいの精度のよさ
すげぇ~。

試しに(?)バッフル外しても、ナイトロのようには頭に響かない、
心地のよい爆音です(なんじゃそりゃ)
排圧も程よく掛かってるみたいで、アクセルのつきも良し。


ウインカー、ブレーキ、ヘッドライトとチェック。ホーンも鳴ります。
よしよし。

うんうん。



……

………


こうなると、ちょっと乗ってみたくなりますよね(爆)


車のトランクに常備してますヘルメット(確か義務付けられてますよね?)を引っ張り出し、R2を二周だけと自分に言い聞かせ、走り出します(笑)


二周目の後半に、かっこいいシェフな方と遭遇しちゃいました。
えへっ(照)


良いサビ落としになり、帰ってきて単車を押したら、なんかスムーズに進んだ気がします。

DSCF6290.jpg

思いつきで乗り出したので、この上に綿のパーカーというナメた格好でしたが、

やっぱ楽しいなぁ~。

いいなぁ~。




さて、あとは刺し込み口が浅いのでその処理と、

DSCF6297.jpg


上げて短く加工を…

DSCF6295_2.jpg


むふふ。

さぁ、車検も通りそうだし、もうひと頑張り!

あ!ナンバーの角度は戻さないとマズイかな


本日はここまでっ
2009-05-21 : 吸排気系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

New サイレンサー(最終バージョン …予定)

びっくりしたー

というのも、昨日職場の入荷商品を検品中に「何かウメさん(仮称)宛ての商品入ってますけど」と社員より。「商品名 バイク用品ってなってますよ」って社内で読み上げんでエエしっ!

↑自己責任
というわけで、今回も職場に個人的な商品を届けさせたウメさん(通称)です。 


DSCF6277.jpg

仕事後、早速駐車場にて検品です。ムフフ。


DSCF6279.jpg

ほっほぉ~
画像や聞いていた寸法よりも、実物はかなりショートですね。
前のナイトロよりも短い。



「原田消音器」製、スクリーマーサイレンサー。

DSCF6280.jpg

ハンドメイド感溢れる作りが、なんともマニア心をくすぐります。
しかし、この溶接痕。曲がりなりにも数年間は自動車修理業界で働いておりましたので、溶接仕上げの難しさは素人ながらも分かるつもりですが、これはすげぇ…。

噂では、MOTOGPのサイレンサー(何処のチーム???)を作ってたそうです。


DSCF6281.jpg

かっちょえーバッフル着いてますが、中はスットントン
まぁ、なるようになるでしょう(何が?)



今回はここまで(悲)

さて、装着が楽しみですぞよ~
2009-05-16 : 吸排気系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

オニューで盆栽

みなさまこんにちは。
サボってブログ中のウメです

先日のゴタゴタは連休明けて一気に進展し、
無事(?)注文と相成りました。

onew.jpg

巷(?)で評判のチタンサイレンサーです。
公道不可ですって。え?もうすぐ車検?
エエ年して、なんだかなぁと思わなくもないですが

画像はフルエキでフィッティングもバッチリですが、ワタクシはサイレンサーのみ…(悲)

実際はもう少し後に伸びるでしょうね。
ホントは後端をこのくらいまでで納めたいですね。

…エキパイ切りますか?(爆)


最近、オークションで小遣いが溜まり、ちょっと好い気になっちゃってます。
今ならサイレンサー2本くらい買えるぜぃ( ̄ー ̄)v

(現実に返ると)
税金。車検。セレナの検査  …ちーん


…あぁ。涙の盆栽街道。

まんせー。
2009-05-10 : 吸排気系 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

液体ガスケットに注意!

ぎゃぁ~!盗難に遭ったー

090409_hazusi.jpg

…なんてのは全くの嘘ですが、その昔、250に乗っていたときに、朝起きたらフルエキ(BEET管)と、コアースのバックステップ一式が無くなっていたのは本当です(大泣)
ヒトノモノヌスムヤツハブットバス!

さて、余談はこの辺にして、ちょっと思う所がありまして、サイレンサーを処分することにしました。ナイトロのチタンサイレンサー…悪くは無かったのですが…

…色々と思う所がありましてぇ!
しつこい?



しかしですね、もう外すことは無いだろうと、ちょっとガタがあった差込口を、液体パッキンでガチガチにしてたわけですよ。
当然…

取れないわけですよ(T-T)

プラハンでぶん殴ってもビクともせんので、リムーバー買って(これが先日言ってたヤツ)吹きますが変化なし…。

継ぎ目にカッターの刃を刺し込み、そこへ…

リムーバー。数分放置。力技(謎)

リムーバー。数分放置。力技(謎)

リムーバー。数分放置。力技(謎)



090409_hazusidougu.jpg

30分くらい粘って、やっと抜けました(疲)
ってか、このリムーバーってやつは、かなり効きますね。
皮膚に散ったら、結構ヒリヒリしましたよ(危)

カチコチのパッキンも、ヌルヌルでムフフでした


さぁ、そのサイレンサー。
中々の良いお値段で落札いただき、アザァ~ッス!
よい資金が出来ました♪

抜けた筒には、何が付くのでしょうか?


乗れないくせに、コソコソやってます(笑)
2009-04-14 : 吸排気系 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。