ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レアモノゲット!

先日購入した、ミシュラン・パイロットパワー2CT

未だホイールを装着しておりません(泣)

ですが、特典のサイドウォールステッカーが、本日届きましたです
走行中に剥がれないかと心配はありますが、お守りみたいに持っていても仕方ないので、装着時には、一緒に貼ろうと思います^^

m_swste.jpg


なかなか足が生えないウチのZRXですが、なんとか今月中には装着したい!…でもって、早く走りに行きたいっ!!!
スポンサーサイト
2007-04-18 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

公道レース

先日の都知事選で、石原氏が再選されましたが…
石原氏と言えば、公道レース!(どんな繋がり?)
マン島まで視察に行くほど(前田淳さんが亡くなったレースです)の熱の入れ様。日本では三宅島がふさわしいと。

http://www.miyakejima.or.jp/

内容を見る限り、一般参加はいわゆる”ミニバイクレース”になる模様ですね。
昨年のミニモト4耐参戦以来、ミニバイクレースの面白さにドップリですが、引き続き参加する時間も暇も無く…。
あぁ…そういえば、年末に手に入れたアンダーカウルや、先日タイヤを入れ替えてもらったホイールすら装着していない状態。

ってか、「時間が無い無い」っていうばかりじゃなくて、時間を作る努力をせんとアカンねんよ<俺
仕事もそうよなぁ~…などと思いつつ、事務処理中に更新をしている私でした^^;
(三宅島レース、見学だけでも行きたいなぁ~)
2007-04-10 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

タイヤ交換OK♪

ようやくタイヤ(ホイール)が戻ってきました
前回のタイヤ交換が5年前いくら乗らないとはいえ、さすがに溝もなくなってきてたのとキャンペーン中×2だったので、思い切って今回、タイヤを換えました。
今回は、ミシュランのパイロットパワー2CT

m_pw2ct


今までは同じミシュランのパイロットスポーツ。低温時に気をつけろという話を方々で耳にしますが、冬の乗り始めに少し気を遣うくらいで、至って良いタイヤでした。粘りは慣れてしまえば普通でしたが、倒しこみの軽さと安定性は、結構好きなタイヤでした。
なので、同じ物でいこうと思っていたのですが、気になっていたパイロットパワーの2CTが出たと言うことと、市場のリアタイヤ代+αで前後交換可能というキャンペーンを某所で見つけてしまった事、そしてなにより、今メーカー側のキャンペーンで、サイドウォールステッカーが漏れなく当たる等という、マニア心をくすぐる祭事をやっているので、迷う間もなく、嫁さんに頭を下げてました
http://www.michelin.co.jp/campaign/radial_campaign2007.html
今回のタイヤは、MotoGPの実戦経験を活かしたプロファイルを採用ということと、前後とも両サイドのコンパウンドをセンター部よりも柔らかくしていて、更にバンク中のグリップ力がUPということだそうです。なんと、MotoGPバイクとのバンク角の差は3.8度(そんなに倒せん

全く、乗り手の腕にはオーバークオリティーなタイヤです^^;
でもとりあえず、乗るのがとても楽しみです
…装着日は未定(泣)
2007-04-06 : ブレーキ・足回り系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

元気が一番!!

うちの職場はすぐ前が大きな国道ですが、最近の気候もあってか、数台で連なったバイク達が、気持ち良さそうに何台も通り過ぎていきます。仕事中でも、音が聞こえてくるとついつい国道側に目がいってしまう、そんな自分が悲しい…

今朝出勤すると、店の駐車場でなにやらエイプとモンキーに乗った二人組みが工具を広げて、せっせと整備中。まぁ、ライポジは”小さく前へならえ!”な子達ですが
さすがに開店後ともなるとお客様の目があるので、「開店までには終わってくれよ」と、つまらない話しも交えながら話しかける。乗り方や迷惑行為はさておき、ホントに単車が好きなんだろう。受け答えもハキハキと、まぁ元気があるじゃないか!!
時間になったのでもう一度見に行ってみると、ちゃんと居なくなり、ゴミも持って帰っている。なんだか、気持ちのいい奴らだったなぁと、少し思ってしまった。

いろんなバイク乗りが暖かさと共に増えてきてますが、今日の二人組みみたいに、乗り方や迷惑…といっても、はたから見れば僕らも大して変わらないのかもしれない(さすがに夜中には勘弁してくれ)。ともすれば、それ以上の事になっているかもしれない。
もっとスマートな単車乗りにならないとなぁと、ちょっと勉強させられました。
2007-04-03 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

春の衣替え!

季節も春になったと言うことで、足元もスッキリと
させてみた今日この頃。

なんだか不思議な光景…。
一瞬、盗難に遭ったかのようで、過去の苦い記憶がよみがえります(謎)

さて、次の装着はいつになるやら(アンダーカウルも、加工途中で投げた状態)…。
今年も、いつになったら乗れるのか???(T_T)

ZRX_070331.jpg

2007-04-01 : ブレーキ・足回り系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。