kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

リコール!?

なんと!!

昨夜知ったのですが、ビバンダム君が頑張って売り込んでいる(?)ミシュランのタイヤに、リコールが出ています。…というか、リコールとも言いにくい内容か、メーカーも「サービスキャンペーン」ということでタイヤの回収、交換を行っているようです。対象は、パイロットパワーと、同2CTの、それぞれFタイヤ。履いているご本人、もしくは身近に履いている人が居れば、教えてあげてください。

詳しくは↓
http://www.michelin.co.jp/campaign/service_campaign2007.html

通常の使用では問題ないようですが、状況に係わらず、問題が起きるということは、交換しておいた方が良さそうですね。

特に、乗らずにタイヤの劣化が進行するであろう僕のような使用状況の人は、何が起こるか分からないので…


情報提供をして下さった平シーさん、ありがとうございます
2007-06-29 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

車検3rd

昨日、車検を受けて参りました。
今年こそは持込で…と思っていたものの、諸事情により、前回同様、民間の車検場に預けることに
諸費用も4万程で済んだので、被害(?)は最小限に留まったって感じです。相変わらず、いい加減な車両を無事に通していただいて、感謝感謝です。
で、前回の車検より進んだオドメーターは、2000㎞程…。年間にして約1000㎞…。なんか普通に凹みますよね。
とにもかくにも、これでまたあと2年、乗ることが出来ます!!


と、ここで気付いたことを一点。

新品タイヤでの初出陣が車検場との往復、約2キロ
乗ること自体が数ヶ月ぶりで、インプレどころか、前のタイヤの違いなどは…

…分かるわけあるかいっ!(泣)
せっかく奮発して良いタイヤに変えたのに、コレじゃぁ悲しすぎる
キャブも開け始めガバガバ言ってるし、おバカな転び方をしないように、それだけに意識をやって終わりました。

そのまま出掛けても良かったのですが、用事もあり車庫へ。


また改めて、2CTをじっくり味わうことを夢見て…
2007-06-22 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

シート加工

ドタバタし過ぎて、近日まで本気でブログとZRXの存在を、忘れていました

実は前から、ZRXのセカンドシート(?)の反り返りがミョォ~に気になっていて、いっぺん削ってやろうと思っていたところ、ようやく思い出し、革を剥いでみました。8年目の車両とはいえ、キレイなウレタンにビックリ!

anko.jpg



で思ったのが、せっかく剥いだのだから、皮も張り替えようかと考え始めました。業者さんに頼むと、そこそこの金額がしてしまうので、お馴染みの不安なDIYでやるつもりです。

…けど、ホームセンターなどでは、張り替えるに良い皮が中々見つかりません。どなたか、良い素材を売っている所をご存知の方がいらっしゃれば、是非コメントを下さいっ。

以上、シートの革を剥いでも、タイヤの皮はまだ剥いてない管理者でした
それ以前に、アンダーカウルは何処へやら…
2007-06-06 : ポジション・操作系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる