ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ご存知ですか?

いよいよ明日より、鈴鹿8耐ウィークですね!
http://www.mobilityland.co.jp/8tai/
今年はどんな展開が待っているのか…
って多分、HONDAが圧勝でしょうけど

ところで、そんな8耐に、ここ姫路より何年も参戦されているチーム(というか、個人の方)をご存知でしょうか!?

R.S.ガレージハラダ姫路の原田さんです。

原田さんは、某有名ショップや某有名メーカーのライダーを経験された後、自身の熱い思いから、大手のスポンサーもつけず、有志と共にJSB1000にフル参戦。8耐などにも出場されています。
原田さんの人柄と熱い想いが、過酷な個人での本格的なレース活動を可能にしていると、僕もお会いして強く感じました。
何の縁か、地元(校区まで)も同じだとわかり、そんな原田さんを今年は僕も熱く応援しようと思います
マシンは、Kawasaki ZX-10RのJSBクラス。
どこまでワークスに喰らい付いて行けるか…。
姫路根性の見せどころです!!
2007-07-25 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんでやねん!

…またも天気のせいで、ツーリングがオシャカになりましたせっかく二ヶ月も前から計画していたのに、なんたるちゃぁこれで、前回の四国計画に続き、二回目のダウン。K-1で言えば、後一回でTKOです(謎)
懲りずに、また機会を図りたいと思います。

さて、単車での旅は無くなりましたが、せっかく頑張って休みを作ったので、何かしないと勿体無いだろうということで、急遽「男ばっかり車DEツアー」を実施いたしました

行き先は、困ったときのグルメリア但馬。
車一台に乗り合わせ、いざGOGO!

DVC00015.jpg

お決まりの焼肉丼定食と、ローストビーフサンドを注文しました。
久しぶりでしたが、旨いのは旨いのですが、なんだか所々で商売しちゃってるなぁ~と感じる部分も…。最初の頃の「こだわりの店」という雰囲気が、少し薄れてきた気も…。

その後、篠山方面に下り、温泉と黒豆ソフトを堪能してから戻って参りました。
関東在住時、単車で箱根に通っては温泉(立ち寄り湯)に入って日帰りで帰っていたのですが、やはり旅先で温泉に入るときは「泊まり」必須ですねその後、帰宅するまでグロってました…。学習能力がないですね、僕。



…と、本当はツーリングのコメントが書きたかったのですが、今回はこれにて。

次回こそはぁぁぁ
2007-07-22 : ツーリング : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

むきむき。

明日、21日のお出掛けに向け、昨日の休みの午前中に時間を作り、各部のチェックと皮むきをしに、久しぶりの七曲りに

数ヶ月前は工事も多かったですが、そのお陰か、以前と比べて道もなだらかになり、走りやすい道になった感じです
タイヤの方も、ちょっとささくれ立つ溶け方でしたが、コソコソと触ってるうちに良い感じに久しぶりのハイグリップタイヤ(の新品♪)、やっぱりタイヤは大事ですね~(お金掛かりますけど

DVC00012.jpg


リヤは良い感じなのですが、いまいちフロントが上手く使えてない感じ…(乗り方のせい?)このタイヤ、フロントが良い仕事するって言ってたのに、なんか勿体無いような
乗り方と単車は、そう簡単には変えられないッス


さぁ、あとは明日の天気だ
なんとか天気、もってくれ~
2007-07-20 : ブレーキ・足回り系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

信じるも信じないも、あなた次第!?

酷い天気ですね…。
姫路はこれから更に酷くなるでしょう。

仕事も、携帯でブログに書き込みするくらい暇です(爆)
こんな日は、余程のことがない限りは、普通家を出ないですよね^^;

さて先日、スポーツ用品を扱う友人の店に顔を出していたときの事ですが、知る人ぞ知る「SEV」シリーズの実演販売を受けて、見事に購入してしまいました(笑)
車やバイクでは、エンジンのヘッドカバーやフューエルホースにつけたりする、いわゆる”アレ”ですが、今回はスポーツ用品としてのもの。靴の中敷などに貼るタイプで、マイナスイオンの磁気で身体機能を安定させ、動きやすく疲れにくくする為のものです。

DVC00011.jpg



実際、あるスポーツでは、SEVの効果が影響する為に、ルール上使用禁止になているとか。確かに、つけたりはがしたりで色々試してみましたが、実感できる”差”が僕にはありました。

普通は仕事の靴などに貼るらしいですが、僕は迷わずバイクブーツの中へ…(笑)
まぁ、お守りみたいなものです^^
2007-07-14 : ウェア・用品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

むぅ…。

昨日はお休みということもあり、久しぶりに甲子園へ。
阪神×ヤクルト戦を観戦

DVC00009.jpg


日ごろの鬱憤を発散できるかと思いきや、なんと先日に続き連敗…。
昨日は風の助けも無く、金本の打球も後一伸びでHR!…が二本もあり、余計に悔しい一日でした。

本日より、仕事の方も売り出しで忙しくなります。
こちらは「後もう一伸びやったのに…」ってな事にならないよう、月末辺りにしっかり遊べるように(?)、頑張ります!
(…って、早速ブログに書き込みしているのもどうかと
2007-07-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

