kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

丹後一周ツーリング

何とか取れた休みに、お馴染みの(?)やいぴー君に声を掛けたところ、前回雨で行きそびれた丹後方面でも行ってみる?ってなことになり、ブラッと行ってきました

播但道の豊富PAに8時半集合。朝来から和田山を迂回して豊岡、久美浜方面へ抜けていきます。途中久美浜を回ってみましたが、
…大きな湖ですね。感想はそれだけでした

image1.jpg

その後、網野で昼食を取ることに。
店は前から調べてあった「とり松」さん。
http://www.torimatsu.jp/
地元の海産物を美味しく頂けるお店で、名物は鯖のおぼろなどが入った「ばら寿司」。少し甘めですが具沢山で、一品でも十分に満足できます!一回は食べる価値があると思いました。美味しかったです

image2.jpg


ここまで姫路から約3時間。まぁまぁのペースです
その後は丹後半島を時計回りに行きます。
やはり半島の北方面の景色が最高で、途中何度も絶景ポイントがありましたが、経ヶ岬に想いを馳せて…
向かいましたが、何じゃこりゃ!!
海しか見えん!「灯台が見えます^^」って看板があるが、灯台の頭しか見えん!
そりゃぁ、岬のお店も潰れますわ
今度から、海沿いの道で停まります。はい。

その後はそのまま伊根へ向かい、新井の棚田を見ます。
image4.jpg

image3.jpg

やはり稲が育っている時期が最高の景色ですねー

すこし南下して、天橋立を北から見ようかと思いましたが、駐車場という駐車場、どこもおばちゃんが立ってます。なんか腹立ちます。
路肩も工事中で停めるとこなく、仕方なしに素通りしました。

そこからはR176経由で神戸方面に向かい、サイクルワールド本店を物色したあと、伊川谷でラーメン食べて帰りました。

ちゃんちゃん


…といきたいところですが、最後に大きな大きな落とし穴がぁ
単車の保管場所に到着し、「暗いし、片すのは明日で良いかな~」と思いつつも、「まぁ今のうちに」と、単車にリアのスタンドをかけようとしたところ…
ガチャン!!
「あ!

スタンドフックがうまく掛かって無かったようで、上げる途中で外れ、バランス崩して横転。しかも右その下敷きにステンレスの自転車



image5.jpg

もう泣くしかありません。
タンク、凹んで削れてます。
KAWASAKIのエンブレムと重工のステッカー、ボロボロです。
サイレンサー、凹みと酷い擦り傷です(絶版品

どうしましょうねぇ。
そのまま呆然と眺め、家に帰るのに相当時間が掛かりました。

油断してました。
もう暗いところでスタンドは掛けません。
「おウチに帰るまでがツーリングですよ~」だなんて、よく言ったものです。

はぁ。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2007-08-25 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

バイクの日!?

誰が決めたか、今日はバイク(8・19)の日。

バイクに触れなくてもバイクの日。

バイクに関わりが持てなくてもバイクの日。

店の中から通り過ぎるバイクを眺めているからバイクの日?


…いやぁ、ちょっとぼやきたくなっただけです、はい。

あぁ、洗車してやらないとなぁ
2007-08-19 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

070731_大山ツー

昨日は晴天なり
というわけで、やっとこさ色々な意味で晴れてツーリングです!

今回は姫路の「ひげおやじ」さんに同行させて頂きました
(大変お世話になりました)
久しぶりの大山・蒜山方面のコース。天気のお陰もあり、最高に楽しい一日でした。

070731_1.jpg

道も良いし、単車の調子も良いし(デジテンの自作防水加工にカビが生えまくってたのには凹みましたが)、また途中の休憩ごとに繰り広げられる、ひげおやじさんとばふさんの漫才(?)などなど、充実した休みを過ごせたと思います。
しかし、夏のツーリングで革パンは「拷問」ですね。R6のこしばさんが履いていたデニム、あんなのが欲しいですね。

走行距離377km。久々だったので、結構疲れました…。
10人以上でのツーリングは何年ぶりでしょうか。
全員無事故無違反での帰宅のようで、何よりです。

また機会があればご一緒させて頂きたいと思います

070731_2.jpg

鏡ヶ成で食べたジンギスカンも、かなり旨かったです!
蒜山よりも旨い!? オススメです
2007-08-01 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる