kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

本年も、お世話になりました。

少し早いですが、嫁の実家などに行くため、これで今年最後のブログとなります。

皆様、本年も色々とお世話になりました。
今年は公私共に何かと忙しく、また、色々な部分で一歩前進出来た年ではないかなと思います。

硬い挨拶はまぁこんな感じで、来年もまた、こんな変なヤツとお付き合いしてくださると言う優しい方は、どうぞよろしくお願いいたします。
この時期になると、いろんな方々のお陰で楽しいバイクライフが送れているという事を、いつも思い返します。年に数回しか乗れなくなっても、まだまだ続けられているのですから
この感謝の気持ちを忘れず、来年も出来る限り皆さんと共に楽しみたいと思います!
(仕事も頑張るぞ~!)

p08.jpg

それでは、来る2008年も、よろしくお願い致します~
2007-12-31 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Xmas

ネタも写真もないので、とことん単車以外ネタで引っ張ります(爆)

今日はクリスマス。
だから?って感じですが
なんだか、ウチの店舗の方も暇してます。

それはそうと、僕の実家に犬が居るのですが、この時期になったと言うことはもしや…


momo.jpg


やっぱり居ました。サンタさん(笑)
毎年恒例ですな…。
虐待じゃねぇの?なんて事は野暮な話でして、こんな格好をしていると、来た人たちからチヤホヤされるので、結構喜んで着に来るらしいです(ホンマカイナ)

そういえば、今日にシートレザーが届くんだったような…。
「あサンタからの贈り物だ」で通用するかなぁ

アカンわなぁ
2007-12-25 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

変わるもの、変わらないもの…

単車以外のネタが続きますが、昨日の東京は久しぶりな事だらけで、とても懐かしかったです。

店の入れ替わりやビルの取り壊しなども多少ありましたが、現地はほとんど変わりなく、当時と同じような時間が流れていました。友人たちと懐かしい話をしながらブラブラ歩いていると、なんとなく”何処に向かったらよいのか”迷っていた、不安のような希望のような、行き詰まりのような幕開けのような、不思議な感覚を思い出しました。
遠い友人ですが、色んなことに悩んだ果てに、ビルから飛び降りてしまった奴もいました。
『忘れる』って、一見都合が良い様で残酷ですね。
感情や想いって、そのままでは形には残らない。だから大切にしようと思うのかな。
人間は本当に不思議です。

tk_1.jpg

ほとんどの者が地元へ戻り、それぞれの職場で頑張っているとの事です。
色々迷って語り合ったりもしましたが、突き進んでみればなんてことは無い、また新たな展開が待っています。

「今が苦しくても、自分の信念を持って前に進めば必ず道は開ける」って、月並みな言葉ですが、本当にそうだなって思いました。

今自分の目の前にあるものを一生懸命やっていく。それで良いんじゃないかな。

感慨深くなり、最終の新幹線ギリギリまで呑み更けていました。

tk_3.jpg

そして、そんな時間を共にしてきた単車。
そうそう簡単に辞めるわけにはいきませんなぁ~
いわゆる青春ってやつですか(恥)


というわけで、こんな事を書いてサボっている場合ではありません。
年末まであと少し。仕事も集計ごとだらけです
今日も頑張りましょう

忘れるところだった
二人とも、お幸せに

tk_4.jpg
2007-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京へお出かけ。

明日は、このクソ忙しい時期に結婚式を挙げやがる、学生時代の悪友の元へ行って参ります。迷惑極まりないですが、久々の再会、とても楽しみです。
まぁ、キミのゼファー750やGPZ900Rを○免で乗り回したから、ZRXを買うに至ったという、お礼の意味もこめて…(木場で白バイに追いかけられたとか、あったなぁ~(爆)
いや、若気のなんとやら。見逃してくれてありがとう

場所は東京、御茶ノ水。
10~20代の移り変わりを過ごした、懐かしい場所です。

あぁ…。NAP'sが近づくなぁ~
上野のバイク街も、マニアックだけど面白いよなぁ~


いえいえ。
変な買い物をして帰らないように気をつけなくては。
某ブログのお方と同様、ワタクシもただ今謹慎中の身なので(謎)
ZRXとAPEだけは死守するぞ!

…と言いつつ、オークション見てたら、ZRX用のシートレザーを落札してもた(爆)
はぁ…

でも、ウププ(嬉)
なんて言い訳しようか。
やっぱり「メンテナンス」(笑)
2007-12-22 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

乗ったった( ̄ー ̄)/

昨日、あんなことを書いておきながら、某用件の前にどうしても見ておかなければ…と思い、小一時間だけAPEをチェックしてみました。
その気になれば、時間なんてどうにでも出来るのは分かってるんですがね

色々思うところはあるのですが、まずは三つ。
①このバックステップはイケてない
②チェーン、サビまくり
③セッティング、腐って(?)ます


①については、特にブレーキ側。ペダル部分が上過ぎて、足を乗せているだけで軽くブレーキを引きずっています。足首がつりそう…。調整は、全バラして色々試しましたが、不可能。加工も厳しいかなぁ…。乗り方次第で解決できますが、そんなことに一々気を取られたくない。
皆と相談しないといけませんが、コレは交換か!?
ってか、俺がデカ過ぎか

195130.jpg

②はそのまま(笑)要交換です

③は、一先ずにPE24が付いていますから、目指すレースには関係ありませんが、なんと開け始めの濃いことかバックステップの様子を見るのにひとっ走りしたのですが…

発進「バ・ババッ パスッ バババ パスッ ババ~」
→2速「ババ パスッ バン! パスッ バババババ~」
→大分引っ張って3速「バババ パスッ バン!ババババババ~」

…以下略

歩道を行く人や、横を抜いていく車からの目線が気になりまくります。
スミマセン。
夜な夜な逆走してフカしまくってるバカは、ワタクシではゴザイマセン(心の声)

点火カットのリミッターが効いてるみたいです。
回れば伸びているので、スロー系を変えてやらなければいけませんね。
このままでは、練習にもなりません。

と、今回はココまで。
キャブが京浜のPE24ですが、十分楽しい車両です。
2st程ではないですが、トルクもまずまずあり、「素直」な乗り心地です。
ノーマルに戻して、幻滅しないかなぁ…
あと、セパハンは、意外とイケてた

200355.jpg

2007-12-18 : APE100 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ふぃ~

意味も無く、壁紙を変更してみました。
一ヶ月ぶりの更新。とりあえず生存しております。

いやぁ…
ZRXも、大雨ツーの後に何とか洗車はしたものの、全く見ず触らずの状態。
APEも、引き上げたまま、なぁ~んにもやってない状態。

なんだか凹みますねぇ
あれやこれやと、毎日何かに追われてる気分がしますしかし、今は我慢の時期ですかね。
家でも建ちゃぁ、マイガレージスペースにて、夜な夜な単車が触れるのかも(妄想


しかし、今年は前半に沢山乗れたので、ZRXの走行距離も、年始の目標には近づいたかな?
あぁ…もうすぐ年が明けますよっ(早過ぎ!?)

来年はどれだけ遊べるかなぁ~
前向きに行きましょう
2007-12-17 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる