ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふむ。

今日は愚痴です(笑)
読み飛ばしてください

今日、フジテレビで「お客様は王様かよっ!?」なんて番組があったみたいですが、なんか笑えるようで笑えない

僕も接客業と言う仕事柄、直接お客様からの意見を耳にすることも多いのですが…。
お陰さまで、心から物を言って下さる良いお客様に恵まれている…と思いますが、中にはやはり限りなく「言い掛かり」に近い口の方もいらっしゃいます。
今日なんかも、アレは酷い物事の「筋」もあったもんじゃない。
それでも「お客様」。ないがしろには出来ません。

最近、同業他社やメーカーの方との話で出てくるのが、「最近の市場は、ちょっと消費者至上主義になりすぎてやしないか?」との話。かなり爆弾的発言ですが、あながち…  どう思いますか?
特に、エンドユーザーが相手の商売をしている方、どうです?

外食産業などは特にですが、サービスなり善意の対応につけ込んだ、いわゆる「ゴネ得」たち。
確実に増加傾向にあります。
世の中にはそれを更に逆手に取ったあくどい商売をしている業者もありますから、この手の話は難しい…。
なんにせよ、下手(したて)に出た人間につけ込むのは最低です。

自らの「権利」ばかりを主張し、相手の権利が自分に及ぼうとすると拒む。
世の中それじゃぁ良くなりませんよ。楽しくないですよ。
自分のして欲しいことばかりを求めていては、結果先細りの人生ですよ。


相手の気持ち、立場の”解る”人間になりたい。
目先の利益では先は無い。
少なくとも、僕は「一消費者としても」そう思いますけど。


2008-01-29 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

シート張替え完成!(遅っ)

更新、かなり滞ってます。
でも最近は、暇を見てはチビチビチビチビ…と色々な作業をやっています。
虚しくもあり、でもやっぱり楽しくもあり

で、やっと完成しました、ZRX1100のシート(笑)
この度は、某オークションで業者さんが流している分。
福岡の方だったかな?4,500円くらいで、2タイプほどありました。
色々な車種用であります。カテゴリー「オートバイ」で、検索は「シート表皮」で出ると思います。
中々良い品です。

change_skin.jpg

革剥いで…放置。
ウレタン削って…放置。
ウレタン削って…放置。
防水張って…放置。
革半分張って間を置き、やっと今日仕上がりました(爆)

ウレタン形状はまぁ個人の拘りでしょうが、革の張替えくらいなら、初めてでも1時間もあれば出来ると思いますよ(ワタクシの場合は、総作業期間:半年と少々(爆)

一番後ろの跳ね上がりをフラットにしたもの中々上手くいき、形は大満足
2箇所ほど角にシワがよってしまったのと、段差のラインが少しずれたのは、まぁ愛嬌で

そんなに苦労もしませんでしたが、強いて言えば、段差部分の革余りを伸ばすのに苦労しました。…のと、バチン!バチン!とタッカーを打つのがやかましく、嫁に気ぃ使いました(汗)

シートのイメチェンを考えてる方は、オススメですよ~

…え?「アンダーカウルは?」って???
あははは。
1年以上放置してます
2008-01-22 : ポジション・操作系 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

汗 汗

年が明けてより、久々の更新です(^^;

最近はミニバイク製作の為にオークション三昧でして、
夜な夜な嫁に…

「またやってるん?」
「入札、負けっぱなしやん。」
「え?今日も?」

…などと、暖かい野次を入れられつつ、大分パーツもそろって参りました。
(もう、あとひと息

あと、足りない純正部品を揃えたら、いざ突貫工事へ!(爆)
しかし、年初めより身内事で色々とあり、また、仕事も春の企画で走り回り…
中々バイクも触りにくい今日この頃です。

ZRXも動かしてやらないとなぁ…
そうそう。
オークション見てたら、こんなんありましたよ!!

scjkq569-img600x450-1199643757zrx2.jpg

持ち主様、勝手に載せてごめんなさい(汗)

ベースはZRX1100。
外装はZⅡ仕様!
シブイ

最近、こんなマニアックなモノにとても惹かれます~
2008-01-16 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

謹賀新年

というわけで、あっちゅうまに年も明け、本日よりお仕事です。

この年始は体調不良(疲れ?ストレス?)で床に伏せ、毎年恒例の「独り正月メンテナンス大会(仮称)」は開催できませんでした。週明けに胃カメラ呑んできます(爆)
まぁ、そのうち適当にやっていきましょう。

昨日は、 …実はワタクシ、知る人ぞ知る(なんちゃっての)弓道家でして… 母校の初射会に参加してまいりました。

kd.jpg
(画像は本人とは関係ありません(笑)

今年は、祝いの扇的も一発で射抜き、中々良い年になるのではないかと期待してます

毎年ですが、今の若い子たち(みんな平成生まれ)は、中々餅つきをしたことが無いと言うことで、本当は年末にやるものですが、有志のOBで準備し、余興で餅つきをしています。

今年は六臼ついて、ほとんど食べ切ってましたね。
若いって素晴らしい。

今年の目標は、いち早く体調を回復することです(短期過ぎ?)
2008-01-04 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

