ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うほっ

本日も、朝一高速に飛び乗り出張。
夕方には戻り、今度は外部の会議に出席…

ふぃ~…と背中を丸めて帰宅したところ、なんやら見知らぬ箱が…

pre_1.jpg

箱の横に見える文字は、STR…I……KE…R? ストライカー???
最近落ち着いたと思ったら、またオークションで何か買ったやろー!!という神の声(?)が聞こえたりもしましたが、身に覚えも無く。

送り主…覚え無し
宛名…ワタクシ(ナゼ?)

恐る恐る開けてみると…

pre_2.jpg

なんと、何ヶ月も前に冗談半分で出した某雑誌の懸賞じゃないですかぁ

いやぁ~。ビックリしました

実用化なるか、資金化なるか(爆)は微妙ですが、またパーツが一個増えました
いやぁ~。日ごろの行いかなぁ~…なんつって

pre_3.jpg

しかし、用事が多く、ココ一週間は全く手付かずなんですよね…APE君。
3月の試走に間に合うのだろうか


その前に、5日にZRXは動いてくれるのだろうか???(爆)
昨年10月の大山大雨ツー以降、正月の写真撮るのに数メートル「押した」だけやし(汗)

途中で部品を落とさないよう、増し締めと油関係だけでもチェックせねば
サビてませんように(祈)
スポンサーサイト
2008-02-29 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

XR100モタード用 メーター

ここのところ、順調(?)に作業が進んでいるAPE100君です
先日のメーター周りバラバラ事件も、ようやく解決に向かいました。

しかし、繰り返し言うようですが…

ワタクシ、電気関係はセンスないです。はい。
改めて気付きました



この度選んだメーターは、キタコのELメーターkit(XR用)です。
APE用で中々良いのが無いのと、顔を変えてしまう関係上、コレを選択することになりました。バックステップ基金(謎)から、少し足は出ましたけどね

ape_eline.jpg

混乱を極めましたので、配線図の+とアースで色を変えて線を引き、暫らく睨めっこ。
段々と頭の中で繋がってきましたので、気分も入れ替えGO

…といきたい所でしたが、ギボシがカプラーに変わっていたりと、XRの方が大分簡略化されており、今回のkitの配線を切っては繋げ、切っては繋げで…

ape_eline_2.jpg

△×○■◎×▲×○□×●…

なんや、わやくちゃですが、電気は正しく流れているようです。
ただ、何度チェックしてもヘッドライトが点灯せず、3回くらい配線を見直しましたが分からず…

半ギレで、ライトのソケットをグリグリやったら…
なんと点きました
結局ソケットの接触不良でした。
やはりセンスなし

何はともあれ、あとは配線の処理と、顔のフィッティングですね~

ape_el_kit.jpg


中々良いでしょ?
2008-02-18 : APE100 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ステップ完成(?)

悩んだというか、無い頭で思い付いたというか、素敵な荒業でステップを改善してみました。

元の状態がコレ…

nsr_step_bef.jpg

黄色丸の部分、キックが干渉しとります
ブレーキペダル…エライ角度で下向いてます(即行で擦ります)調整範囲も、コレでもご覧の通り、ステップ本体との隙間がギリの所まで上げてます。

そこで、実行したのが…

t_pipe.jpg

このどっか(?)で拾ってきた鉄パイプと…








kinniku.jpg

こんな感じの勢いで(爆)


nsr_stepbar.jpg

コイツにちょこっと魔法をかけてやれば…




こうなりました

nsr_step_aft.jpg

自画自賛ですが、ナイスな曲げ角度
これでちょっとはバンク角を稼げます黄丸の部分も、グラインダーを使って、裏をガガガッとやってやりまして、スペーサーやワッシャー噛ましてエエ感じになりました。

これで駄目ならプレートの作り直しかと思ってましたが、なんとかなりました。

しかし、こんな適当な車両になってしまい、みんなゴメン
我慢して乗ってください



後は、謎のメーター周りバラバラ事件を解決すれば…

ape_f_bara.jpg

電気系は苦手や~


(つづく…)
2008-02-16 : APE100 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ナイス返し

バイクネタもないので、ちょっと小話をば(イランて

先日、取引先のメーカーさんとの世間話で、電車のマナーについての話になり…

その人が大阪方面の某私鉄で通勤中、やたらヤカマシイ女子高生数人が、同じ車両内に居たらしいです。で、騒いでる最中に、明らかにその中の一人が
「ぶぅ!」
カマシやがりました。

最近の…というわけでも無いですが、その子は恥かしがるでもなく、「ワタシちゃうでぇ~」などとゲラゲラ笑い、挙句の果てに、近くに居た気の弱そうなおっちゃんに、「オッサン、腹の調子悪いんちゃうん?なんか臭いで~」などとぬかしたそうです。

ココまでの話だと頭に来るだけなのですが、そのおっちゃんは何と…

「ほな、ワシの腹が悪かったら、ねぇ~ちゃん屁ぇこくんかい!」
と大声で笑いながら返したらしいです。

ビバ!関西のおっちゃん!
あんたはエライ!

車内にも笑いが起こったことはもちろん、暫くはその子達も黙ってたそうです。

最近、なんやかんやがきっかけで、すぐに喧嘩になったり人を刺したり…

みなさん、このおっちゃんを見習って、心に余裕を持って、腹が立っても笑って返していきましょうね。やはり「笑い」は「和来」。世を救いますな(謎)

ne.jpg
(相変わらず、記事と画像は一切関係ありません)
2008-02-11 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

前途多難

画像を撮る間もなく、空いた時間に本当に小刻みに作業してる為、中々進まないAPE100ですが、なんとか半バラ状態から組み上がって参りました。
しかぁ~し!
ここへきて、ステップ周りで行き詰まってしまいました

NSR50のステップ周りを移植中でしたが、2ミリの壁(謎)とブレーキペダルの角度で、断念せざるを得なくなりました。専用のステーまで手に入れて、修復などのパーツ購入も安く済むようにと考えた案でしたが、結局はただの銭失いに。トホホ…
またオークションで二束三文にしましょう

koitu.jpg

ショップに入院させれば何とかなるかもしれませんが、とにかく先ずは自分で組み上げたい!という、ただの自己満足の為に苦労を重ねています。

こんな感じで、車両の組み上げが大幅に遅れているため、中々先に進みません。
一人で頭を抱えていても仕方ないですが、とにかくやるしかない!
頭では十分に理解してたつもりですが、以前レースで大変お世話になった方の気持ち、苦労が、今は実体験としてよく分かります。
口だけや思っているだけではなく、やはり何事もやってみるべきです。やらなければ何も始まりませんし、解かりません(ただの理解力不足?)

今年の抱負。
公私共に、「まずは実行!」で

とはいえ、消耗品や用品の購入、各種セッティングなど、やらなイカンことは一杯です
やっぱり、だれか助けて~(笑)
2008-02-09 : APE100 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。