ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仕事三昧。

ご褒美のツーリングの後は、休み無く仕事です
本日も祝日の為、店開けてます。
そして、事務処理の振りして、ブログ書いてます(爆)

土曜日くらいは逃亡できるかな…ボソっ


別に、コレといったネタは無いんですけどね…。




最近、単車を置いてるトコの近くにこんな車がよく来るので、

一応パシャリ!

DSCF5030.jpg


ま、うるさいですけどね。僕のマフラー。
誰か行政に通報しました!?
一応、近場はエンジン切って押してるんですけど
だったらサイレンサー換えろよ
スポンサーサイト
2008-03-20 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

牛窓ツーリング

週明けよりの怒涛の3日間も終わり、本日はお休み
頑張った後は、ご褒美のツーリングです…なんじゃそりゃ

本当はAPEのセット出しの予定でしたが、気分でツーリングに変更(爆)
いや、本当は色々と思うところもありましてね…

さて、今回の行き先は、岡山は牛窓です。
元岡山県民としては、久しぶりの単車入りです。

メンツはやいぴー君と烏賊臭い親父殿です。
やいぴー君は今日に合わせてFフォークを突き出したりして、気合十分!(写真撮り忘れた
一方、…(謎)

しかししかし、忙しい中、時間を合わせて出てきてくれてアリガトウ!!

DVC00084.jpg

姫路西SAにて、
皆を待ちます…
待ちます…
待ってますよ~!!

しかし、今日もまたあの伝説の男がやってくれるとは…
彼はある意味、期待を裏切りません!(笑)


色々(謎)あり、少し遅れての出発でしたが、2号線をひた走り、まずは第一目的地の西大寺にある「梶屋」さんへ。
DVC00083.jpg



ココの名物はなんといってもコレ…
DVC00082.jpg

エビ丼さんです。
途中までは結構旨いです…メシがちょっと多い
岡山って、ココの近くには通称ウ○コハンバーグを出す海賊なマスターが居るお店とか、インパクトのある店が多いですよね


その後は牛窓へ回り、しばしダベります。
…そう。伝説を残しつつ(謎)
DVC00081.jpg

快晴とはいきませんでしたが、それなりに向こうの方まで見える、まずまずな感じでした。
さすがに山の上はちょっと寒いですね。ま、普通の人はちょっとだけですけどね(謎)

DVC00078.jpg

ココまで来たなら、やはりジェラートでしょう。
もうお決まりのコースですね

DVC00074.jpg

イチゴを食いました。
旨かったです。

話もそこそこに、牛窓→ブルーライン→帆坂峠→赤穂→万葉の岬と、ザザザっと参ります。
万葉の岬で少し休み、七曲りを流して帰路に着きました。

久々(本当に)のバカ三人集で参りました珍道中でしたが、懐かしい感覚と言うか何と言うか…。ただただ単車に乗ってブラブラしてるだけなのに、なんか楽しいです。

中々昔みたいにはいきませんが、色々忙しいけど、たまにはこういう時間も作ろうなぁ
ちっこいのも頑張りましょう


DVC00073.jpg

今日もお疲れ様でした









…と、忘れるところでした伝説を!

まぁ、もったいぶってる訳ではないのですが、今日の伝説は、こんな日に夏用のメッシュジャケット長T一枚という男前な格好で参加していたあなた!あなたですよ~!!

寒い寒いと、ついに牛窓で我慢できなくなり、上の土産物屋で防寒用にTシャツを買いましたね!?
しかも、時期が違うからと倉庫にしまってあるダンボール箱を引っ張り出させて、物色してましたね!?
DVC00079.jpg

そして、「E.T.のTシャツあるよ~」とおばちゃんに騙されて、後で気付いた謎の「V.T.」のシャツを買わされましたね!?
nazo.jpg
とんだパッチモンやな(笑)

そしてチャッカり値切り倒しましたね!?
…地獄に落ちますよ。

そんなV.T.なTシャツを着て、「寒くない!すげぇ!」と死んだ目が生き生きと甦ったあなた。
あなたこそ「すげぇ」です。


その他、最後の最後(謎)まで色々なネタを落とし、伝説の男は自宅へと帰って行きました。


…ほんま、頼んますわ

DVC00080.jpg

本日一番の、カッコイイ整備不良バイク
2008-03-13 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

キャブセット

先日の話です。

前から気になっており、前回のツーリングの際も余りに酷い為にバッフルでごまかしていたアフターファイアー(爆音も…)についてですが…

どうしようか考えていた折に、先日当選しましたAPE用ストライカーのマフラーの取説書に、「マフラー換装後のキャブレターセッティングについて」なる項目があり、なぜかZRX1100を例にリセッティングの説明が載っていました。

そこには、ジェット類が云々と、「パイロットスクリュー2回転~3回転戻し」…なる文字が。










3回転戻し!?

そんなに戻してエエんすか?


ダイノジェットST3では、パイロットスクリューはノーマル同様「1と1/2戻し」にはなってましたが、前のサイレンサーでもアフターは酷かったので、2回転戻してました。
一応、サービスマニュアルでも調整範囲は(±1/4回転)となってますので、さすがにこれ以上は戻さない方が良いだろうとの素人考えで、PJ番手を上げてみようかどうしようか悩んでいた(…というか、面倒なので躊躇してた)のですが…。
色々調べてみると、ZZR-1100のダイノジェットなども、社外マフラーでは3回転戻しが推奨になっているみたいです…。
3回転…大丈夫か???
3回転で調子良ければ、やっぱりPJ番手を上げた方が良いのかどうなのか…ムニャムニャムニャ

というわけで、物は試し

cab_p_set.jpg

K&Nフィルターの清掃がてら、PSを全て3回転戻しでセットしてみました。
しかし、APEのキャブを見慣れてるとゴツイですね…4連は。

さぁ!どうなるか
燃費は落ちるだろうな~



静かな住宅街。
爆音アイドリングの為、エンジンの火入れは後日…


<追記>08/03/13

三回転戻しで、かなり状態が良くなりました
体感的には、アクセル開け始めあたりがマイルドになり、アクセル閉じたときはエンブレが少し弱くなった感じがします。全体的にはかなり乗りやすい感じですね。
なによりアフターファイアーが、以前を100とするならば、10以下に抑えられた感じです。

…もっと早く気づけばよかった(爆)三回転戻しに。

燃費も約19km/ℓと、まずまずです。
2008-03-10 : 吸排気系 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

カワ…  サキ???

いやぁ~。
いつも通り、ネットで調べモノ中に脱線してしまい、ボ~ッと見てましたらば…

image079bx3.jpg
(クリックで拡大)

KAWABUSA Ⅱ(爆)

タンクとフレームはZRX1100(1200?)。
後はGSX-Rのテールカウルにハヤブサのエンジンをマウント…
「kawasaki」と「隼」で「カワブサ」

外人さんの考えそうな事です(笑)
しかし、いつもながら思うのは、発想はハチャメチャでも、仕上げ方が半端なくキレイですよね…
アチラさんのカスタムバイクは。
まるで量産車のごとくに。



実はこのKAWABUSA、大分前ですがⅠ(?)を知ってはいました。
それがコレ。
rapid-bikes-page-1.jpg
(クリックで拡大)

まだも原型を留めてますね。
しかし、進化していたとは…
恐るべしっ!
2008-03-09 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かっちょえー!

先日のツーリングで、デジカメを持っていなかったワタクシ…
コケて破損した場合に、嫁に怒られないように…なんつって(爆)

撮影ポイントで、ひげおやじさんが親切にも撮って下さいました

ZRX080305_1.jpg

単車乗りって、アホですよね。
誰しもが自分のが一番カッコイイって思ってますもんね。
僕も然り(笑)

いやぁ~
ええ写真です♪

ありがとうございます>ひげおやじさん







…でも、

ZRX080305_2.jpg

跨るとヤッパリ比率がおかしいんですよね(泣)

400ccちゃいますよ。
110ccちゃいますよ。



昔、Dioに乗って笑われたの、今でも心の傷です(笑)
2008-03-07 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

和歌山突撃ツー

本日は久しぶりに、ひげおやじさん主催の平日ツーリングに参加させていただきました
久々の休みです

ZRXは、なんと5ヵ月ぶりの火入れ(爆)
ま、大丈夫でしょ。
一夜漬けの整備と増し締めで、後はなるようになるさ

waka6_1.jpg
第二集合場所の、摩耶のサンクスにて。
今回も多彩な車種、メンバー(笑)で、とても楽しみです。
…しかし、カウルの大きい車両が多い気が


高速を使い、ビュンと和歌山へ!
コウソク…シンドイ…
今日ほど料金所を通過すると、やはりETCは欲しくなりますね~。
ね!おやじさん!!
やっぱり金持ちはニコニコ現金払いですか!?(笑)

和歌山入りしてすぐ、和歌山ラーメンを求めて走ります。
陸くじらさん、案内ありがとうございました

waka5.jpg

waka4.jpg

醤油とんこつの、しっかりとした味付け。
なかなかイケましたよ。…しかし、なんで和歌山ラーメンは寿司と一緒に食うのでしょうか???


その後は、マリーナシティへ向かいます。

waka3.jpg

なんか、とってもバブリーな施設ですよね。
黒潮市場も入りましたが、食い物も高い高い
小腹空いてますが、素通りです。場所は違いますが、高知のひろめ市場の方がよっぽど良い感じ…。

土産買って、しばしマッタリです。
waka1.jpg

梅うどん…

……
ま、和歌山ですし


時間の事もありますし、また高速を使い、帰路に着きます。
コウソク…ヤッパリシンドイ

やはり、カウルは頭の上辺りに設置するが正しいでしょうかね(違)

しかし途中、

雨は降るは…
ミゾレは降るは…
猫は転がるは(爆)
足は攣るは…

なんか一番高速の上が濃い一日だったような気も

waka2.jpg

単車乗ってる途中で、休憩中にコーヒー飲んで休んでるときが一番癒されます

やっぱ、単車はオモロイっすね!
久しく乗らないと、忘れている感覚がいっぱいありました。
コレだから、やっぱり止められない

ホント、良い息抜きになりました
最近、軽く病んでましたからね(笑)

今回は、後ろについてチョロチョロと走り回るだけで、先導していただいた皆さまには大変お世話になりました。ありがとうございました

またお邪魔させてやって下さい。


thank.jpg

約半年ぶりの仕事、お疲れ!
明日くらい、洗車してやるかな
2008-03-05 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

3月2日はミニの日!

ってことで、遅ればせながら昨日よりBMW製MINI_Clubmanの納車が開始らしいっす

img3_20080218_13152820_1_l.jpg

う~ん。今の仕事にはコイツの方が向いてるよなぁ~

img3_20080218_13152820_2_l.jpg

パッキンもガンガン積めるし。
ホイールもいいなぁ…。


働けど働けど…(悲)

でも、現状で6輪(8輪?)生活をさせて頂いているだけで、ワタクシ幸せです

物欲ネタから感謝の挨拶みたいになってしまった…
2008-03-03 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。