ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

竹野ツー

本日は、またしても日本海。
兵庫県は竹野に参りました。

いつもお世話になっております、ひげおやじさんのツーリングにお邪魔して参りました。


集合場所まで向かいますが、諸事情により早くに出発しないといけなかったため、R312を北上しつつ、下道でブラブラと向かいます。
そのままR429へと入り、生野ダムへ…。
途中、田園風景に目を奪われつつ、流します。

080528 008

生野ダムで、少々休憩。

080528 006

毎度毎度、この先を通る度に、「もうこの道は止そう」と思うのですが、ついつい通ってしまいます。
本日も石に砂に水に崖に…

ブラブラも程々に、集合時間10分前にやっと到着。
皆さん、すでに集合されてました

080528 005


道の駅あおがき

すぐに出発です。
今日は夕方から天気が崩れるとの予報で、何となく気が急いてしまいます。
神辺高原から県道1号を経由し、一気に竹野まで向かいます。
この時点ではまだ薄曇りで、気温もそこそこに、快調に参ります

やけにフロントが暴れますが、まぁ、大丈夫でしょう(爆)
路面温度も上がってきてて、タイヤも粘りが出てます。久しぶりのスポーツタイヤな感じ
小石も一杯、後方射撃してしまいました。ほんと、スミマセンっ

080528 003

曇っちゃいるけど、気持ち良いです。

080528 004

海鮮丼、1,000円也。
小浜に軍配(謎)
…ってか、お子様ランチ、マジで美味しそうだったんですがっ(謎)
今度行ったら、僕もアレにしよう…

ダベリもそこそこに、天気も気になるので南下します。
豊岡市内を避けるように、ハチ高原方面から、29号へと抜けていきます。

080528 002



宍粟に入った辺りで、ポツリ。
…主婦もびっくり、ZRXのシート下スーパー収納に入れてあるフル装備のカッパにて、失礼させていただきます。

…ヤバイ。かなり蒸れる

姫路市内に向かうにつれ、もう、雨です
そのまま帰宅。


天気のせいで、なんだか急ぎ足なツーでしたが、こんなのもたまにはアリかな
ひげおやじさん、参加の皆さん、どうもありがとうございました

またお邪魔させてくださいね

080528 001

帰宅後、除湿機にて乾燥中
2008-05-28 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

赤穂で一息

全く関係の無いお話です。

赤穂にちょいと用事があり、見つけたカフェで一休み。
昨日、学生時代の恩師より電話があった事を思い出します。
な~んか懐かしい気分になり、今度の東京出張で、久々に酒飲みに行く事にしました。後輩も道連れにしてやろう(笑)
人が頑張ってる姿って、結構自分の活力になるんですよね。コレが。

ako_cafe_1.jpg

しかし、ココは不思議な空間ですね。
見えるのは、一面の???畑。とうもろこしかな?
その向こうは瀬戸内海…があるはず。

最近、妙に癒しの空間に惹かれます。
ヤバイか???

ako_cafe_2.jpg

疲れた頭には、甘い物が効きます


さぁ!帰って伝票整理と、月度報告書じゃぁ~

ん~。しかし妙な天気やな。
28日、無理くり休みとったんやから、晴れておくんなましよ~
( ̄人 ̄)タノム~
2008-05-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

オバマ次期大統領(?)ツーリング

更新が相当遅れました
先日、久々の休みに、荒れ果てたワタクシにやいぴー君が声を掛けてくれまして、オバマ…いや、小浜方面へツーリングに出掛けました

ZRXで出掛けるのは、久々です。
播但道→中国道→舞鶴道と抜け、綾部I.Cで降りてから、県道1号で小浜を目指します。

08051511.jpg

当然、我等のツーにグルメは欠かせません
ブリのアラ炊き&アラ汁付き海鮮丼(特丼)、750円也(爆)
下の刺身盛も、価格設定はコチラで…今回は1,000円でお願いしました。
かなり旨いです。小浜に住みたい!
また良いお店を紹介してもらいましたありがとう>やいぴー

その後、僕のツーリングマップル(01年)では、2輪の通行料が1,600円(高っ)もする、エンゼルラインを上ります(現在無料)。道ガタガタウネウネで、酷い…。
しかし、頂上には絶景が

0805159.jpg

う~ん。日頃の疲れがス~っと抜けていくようです。

0805158.jpg

そして、食後のコーヒーと思い、自販機を探します…

08051510.jpg

探します…

0805156.jpg

探します…

0805157.jpg

ウミウシ君、大量に発見(画像が悪くてゴメンなさい…)


この辺は、自販機設置に反対運動でもしているのでしょうか(爆)
R162を少し東に走り、犬熊と言うところでようやく食後(?)の休憩を…

0805155.jpg

年配のご夫婦で、投げ釣りなどをされてましたね~。
お母さんが小魚を爆釣してまして、お父さん不機嫌そう?

0805154.jpg

しばし、ホゲ~っとします。


その後東南へ進み、R27からR162(周山街道)を抜け、ホニャラホニャラと進みますが、どうせなら…とマニアックな道を進むあまり、多分、今までの人生で最高回数のUターンを繰り返したかと。
道路標識の無い道ってどうよ?って思いますけど、これが中々良い道ばかりで、そこそこに楽しめましたまた通りたい感じです。

グニャグニャと最終は日本へそ公園へ抜け、ぐったり休憩

0805152.jpg



今回の締めは加古川の、うどん屋なのに、親子丼が旨い店!
いや、麺屋さんって、丼物が旨い店、多いですよね。
ココはまた特別。炭火焼の鳥を使いますので、芳ばしい

0805151.jpg



今回は、総走行距離468㎞の、心の洗濯ツーでした
2008-05-23 : ツーリング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

サイバイマン。

2月ごろからでしょうか。

我が家では、ベランダの一角でイチゴを育てています(笑)
というのも、知人よりイチゴの苗を頂いたので、せっかくだし育てよう!…ってことで。





ichigo.jpg


生りました。見事に
苗の頃は虫胎児をし、様子を見て肥料をやり、花が咲くと藁を敷いて実を受ける準備をし…

なんでも「育つ」と嬉しいものですね



きっと単車も、水と肥料と虫退治で足回りが育ったり…


…せんわな
2008-05-14 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

頑張った。

いや、趣味に“頑張る”も何も無いんですけどね

昨日は、久々の落ち着いた休日だったので、
昼からこれまた久々にバイクを触りました


…と、

zrx_gomi.jpg

単車を置いている駐輪場に行ってみたら、見事にゴミの山に埋もれてました(号泣)
住居とは別の場所なので、気付いてませんでした(爆)

先ずは、救助活動から開始…


今回は、相当滞っておりましたAPE君の出番です。

ape_mikan.jpg

前回の配線も、強引にまとめてカウルの後に突っ込み(防水処理…)、XR100モタ用のビキニカウルもフィッティング
キャブもノーマルに戻し、エアクリBOXも付けました(吸気のゴム蓋除去)。
エアクリ本体はK&Nで、吸気効率UP?
ハンドルは中古のバーハン。ちょっと幅が気になるので片側で20mm位、カットしたいところですね。

さて、ちょいと試乗です

うーん。
思ったより、ステップいいなぁ(自己満足)
バーハンは、やっぱ幅が広すぎる。

…プス。


…???
あれ?


ヤバイ。エンストした!!
ちょうど姫路城に向かう川沿いの道でストップ!
ただ今、菓子博中につき、会場へ向かう観光客や観光バスの中から見守られながら、キック連発。

数分格闘の末「…あかん。」と思ったとき、ふとガソリンコックを見たら「OFF」
全く成長してません。ワタクシ。
ってか、はずかし~さっさとこの場から逃げ出しましょう。


さて、30分ほど乗ってから、プラグをチェックしてみます。

ape_p_yake.jpg

キャブの交換前(左)に比べて、大分マシになりましたが、今度は少し焼けすぎのようです。
これでもMJはノーマルより10番手以上、上げてます。
何回か交換しては走りを繰り返しますが、どうしてもココ!という番手を在庫してませんでした。
後日、買って取り付けてみましょう。多分なはず。

しかし、幾らキャブを触っても、4速まではタコメーターも気持ちよく上まで回るのですが、5速が伸びない…。いまいち信用できない(謎)スピード計も、何回頑張っても80~85km/hしか出ない。

な~ぜ~だぁ~
こんなもんスか?APE100???

なんかしゃくに障るから、サビサビ固着のチェーンを今度新品に交換してやる。
なんかしゃくに障るから、ひび割れだらけのタイヤを今度新品に交換してやる。
ape_hibiware.jpg
(ってか、あぶねぇよ)


今回はココまで。
なかなか良いツーリングマシンに仕上がりました(爆)
ape_mikan_2.jpg
2008-05-09 : APE100 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

5月といえばっ!

…そう。


軽自動車税の納税月ですね(爆)
今年より、APE君が仲間に加わりまして、ZRXと嫁の軽自動車を合わせて、計3枚の納税通知書が届きました。

昨年までは2枚だったものが3枚に。


昨夜、仕事より帰宅すると、嫁が笑いながら…

「なんか1枚増えとる!内緒で何か買った!?(怒)
        …って思ったけど、ミニバイク買ったんやっけ」

と。


…人間、正直に生きておいて良かったなぁ~と思える一幕でした(なんじゃそりゃ)

しかしワタクシ、いつもは(冗談半分?で)単車を仇みたいに言うてる嫁も、「そろそろ単車でも乗ってきたら?」…と、本気で心配されるほど、最近は仕事に取り憑かれているようで…。

はよ御祓いせなっ
car_suri.jpg
2008-05-03 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

