kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

あれ?

フと気付くと、今月もまた単車を触らんかったなぁ… と、猛反省

前回、ひげおやじさんのお世話になったツーで雨に濡れて以降、カバーの下は…大丈夫かっ?<ZRX
チェーンだけはすぐに清掃、給油したような、しなかったような(汗)

キャリパーのOHとかもやるとか、無謀な事言うてて大丈夫か
しかし、勢いで注文しちゃったら、届きましたよ、コレ↓

080630_2.jpg


アハハ。輪ゴムがいっぱい(違)

7月こそは、ZRXの出動目標日数「2日」
やり始めると、確実に不動期間が長引くから、作業はもうちょっと先にしよう…(汗)
ブレーキのガタ、多分もうちょっとは大丈夫でしょ
とりあえず…洗車と増し締めチェック(爆)


ついで(?)に、APE君にもコレを買っておきました(^-^)

080630.jpg


手持ちが無かった番手のMJと、イリジウムプラグ。
イリジウムプラグは4発やと気が引けますが、単発なら買えちゃうという謎の代物。

来月頭にはチェーンも換えて、最高速アタックのリベンジじゃぁ~
2008-06-30 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい仲間です。

昨日、愛車ミニクーパーSにお別れを告げました。
今まで5年間、楽しい日々をありがとう…

mini_bay.jpg
(隣のヤラシイ車は、この度の本人とは関係ありません(笑)

味のある、ナイスなヤツでした。
色々と事情もあり、手放さなければならなくなり、本音はツライです


しかし!

ここは前向きに
どうせファミリーカーになるなら、絶対ワンボックス!(謎)

sere.jpg

じゃぁ~ん!
ニッサン、セレナ(c25後期)ハイウェイスターです
いやぁ、これからはやっぱりワンボックスやね!(謎)

sere_back.jpg

マットは予めコチラで購入。
皆さんのコメント通り、最高の出来です
柄は今流行の、ブロックチェックです。
ファミリーカーだからパネルは敷けないので、せめて柄だけでも(謎)

荷室の奥行きも十分

こそっと嫁に話してみました…

ワタクシ)「バイク、乗りそうなくらいやなぁ」(爆)

嫁)「トランポやろ。分かってるで。そうなると思ってたわ」(爆々)

ってか、何処でトランポって言葉を習ったねん!

ってか、なんで全てお見通しやねん!



…恐れ入ります。
”極力”汚さないように使わせていただきます

「あ~ぁ。トランポかぁ~」と、昨日は嫁にいじられっ放しでした(汗)

今後、セレナ君もちょこちょこ更新のネタにしようと思いますので
2008-06-27 : こっそりトランポ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

こんな時代だからこそ…

日々、先行き不透明な淀んだ雰囲気の漂う中…

…だからこそ?こんなバカバカしいものも、面白そうに見えてきますよね

スーパーカブ

どうですか?(笑)
2008-06-25 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ステッカー完成っ(^^)v

眠い目をこすりつつ、やっと完成しました。
前回のチームステッカーは、仕事でお世話になっている業者さん。とても親切にして下さり、ある意味今回はお願いしづらくて…

そこで、困ったときは必殺「自作」
で、今回使ったのはコレ
   ↓
ステッカー作成シート

半信半疑で買ったんですが、コレがナカナカ

st_huriban.jpg



家庭用インクジェットプリンターで、好きなデザインをステッカーに

透明シートに反転印刷。白いシールシート(今回のタイプは)を下から貼り付け完成です。
一緒に写っているオタマは、圧着作業で困っていたら嫁が一言。「主婦の道具に不可能は無い!
…確かに、バッチリ密着できました

ウチのPCは、以前知人に組み立ててもらった不安定なもの…。
印刷途中で2回も固まりやがりました(怒)


Free Barn(フリーバーン)
酪農経営の一種で、自由に動き回れる牛舎で牛を飼う事らしいです。

つまり、一見自由に感じても、実はある領域の中でしか生きれない。

なんとなく、単車乗りっぽくないですか?
実は以前、こんな名前のクラブがあったんです。とても楽しい環境でした。
でも、色々あって無くなってしまったんです。
あの頃があったから、あの時知り合った仲間がまだ居るから、今もこうして単車に乗ってるんかなって、フと思うときもあります。

その想いだけは絶やさずにやって行きたいんです。
(別に、改めて看板掲げるつもりはありあせん。)

そんな想いのこもったチーム名。

名ばかり三人集で、間違いなしっ(笑)
2008-06-16 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

テスト

続きを読む

2008-06-15 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ほっほぉ~。

先日一週間ほど前に、ついに発表されましたね。

たしか記憶では、「2000」がどうのこうのと、8年ほど前に騒いでいたような…。
とにもかくにも、こんな感じで発表のようです。

new V-MAX

最初のムービーは、何が伝えたいのかよく分かりませんが、とにかくアメリカンなポーカーがホイルスピンで玉突きのバビュン!…だそうです(謎)

マッチョなイメージはそのままに(ヘッドライトは何か好かん)、結構豪華な足回りのようですよ(羨)
スペックも一応…

最高出力:147.2kw(200ps)/9,000rpm
最大トルク:166.8Nm(17.0kg-m)/6,500rpm

だそうで、車重を考えなければニヤニヤの一台ですな。

24年ぶりのモデルチェンジですか。

カワサキさん!

そろそろGPZ900Rも行っときましょう
そしたら本気になるかもしれないっ(何が?)
↑最近、全部この終わり方 
2008-06-10 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

キャリパーOH?

先日のツーで、ブレーキの掛け始め時だけ前周りからブルブルと微振動がくるなぁと感じていて、気になるので色々見てみますと…

各部ボルト、緩み無し。
ステム、引っ掛かり無し。
タイヤ、真っ直ぐ回るし片減りもなし。

ん???

なんかタイヤをカラ回しすると、一定の間隔で「カタン、カタン」と音が。音の元を辿ってみると…、左のブレーキパッドが揺れてますがな
念のため、ディスクにドライバーの先を当てて回してみますが、歪みはなさそうです。

コレが原因…か?
なんかスッキリしませんが、問題ではあります。

そういえばココ最近、何回ブレーキを掃除しても、片側6個もあるキャリパーピストンのうち、滑らかに動くのは半分あるかないか…を見て見ぬフリしてたりして(爆)ピストンツールでグリグリやったり、高級(?)&高性能(?)ケミカルのメタルラバーを吹いたりして誤魔化していたのもココまでかっ
新車より8年。そろそろキャリパーもオーバーホールかっ(遅過ぎるやろ)


しかし、前だけでピストンが12個もあり、ピストン本体を使い回してもパッキン類だけで結構な金額になるんですよね…コレ。



ここは一発…









90-568115.jpg


メンテナンスか!?(爆)


いやいや。
このキャリパーだけで、パッキン類がピストン50個分くらい買えますがな

忍耐忍耐物欲忍耐

男は黙って、純正オーバーホールじゃ(否本音)

今度、APEの備品を買いに行く時に、純正部品でパッキン類を取り寄せよう。
それまで、悩もう(何を???)
2008-06-01 : ブレーキ・足回り系 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる