kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

なんじゃこりゃ

今日は単車とは全く関係ないのですが…


お客さんより、こんなん貰いました。


080830 001

…。



なんじゃこりゃ???
最初、変わったカボチャかと思いましたが、やけにツルツル。
スイカと思いきや瓜系の匂い。

お客さん曰く、「立派なメロンやがな~」…と

播州地方には、通称「網干メロン」と言うモンがありますが、
そんな感じのものみたいです。
ホントのメロンは高いので、そこそこの大人になるまで、網干メロンを“メロン”だと思ってた人(思わされてた人)は、この辺では多いはず

しかし、ややこしい模様が。

決して、スイカをデカイ手で持ってるのとは違いますので。

んなもん、初めて見ました。
2008-08-30 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

アンダーカウル

え~っと。
昨年の12月より放り投げてましたアンダーカウル。

やっと着けてみました

エーテックのカーボン製アンダーカウルですが、もちろん純正ドノーマルにポン付けできるように出来てます。自分のZRXは、補強の為に右ダウンチューブをマルサン精工社製に変えてますので、少し形状が違ってて、まずその時点でアウト(爆)
ならびに、マフリャーも変わってますので、すんなり付きません。

それで…と言うわけではないですが、数ヶ月もほったらかしてました

今日は気合入れてやったりました。

080828 001

グラインダーで淵を全部カット。フレームに合わせて形状補正。マフラーにあたる部分も削って穴あけて…(仮合せ→削り→仮合せ→削り+#60のサンドペーパーで仕上げ)×10= …

気ぃ~狂うわ!


080828 002

でもまぁ、なんとか発狂する前に完成しました。

チェッカーフラッグ風のステッカーより、マニアックな人なら何処の出物かすぐに分かるかと思いますが、某ショップのデモカーに付いていたものです。

処分品で安かったです。



しかし、今日はその他車体にサビがいっぱい見つかったり、クアンタムのL側だけなぜかスプリングがサビてたり(塗装しょぼ過ぎ!! きぃ~!)、小仕事が多く、結構気分的に疲れた~


その後は、近辺の量販店でAPE用のタイヤを見て回りました。
ん~。

どうしよ(迷)
2008-08-28 : Eg・車体・外装関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

覚悟…かぁ。

本日は、加盟している某経営者会の勉強会に行ってまいりました。

…っていうか、最近行ってばっかりですが(爆)

今後、更に一年間は不透明かつ、望めない年になる様子です。

経営とは常に革新すること。本気の覚悟が要求されます。

本気の覚悟って…

中々出来んよなぁ。どっかで逃げ道作ってるもんなぁ。

コーナーに突っ込むときも、覚悟なんかしてないもんなぁ(爆)

ガードレールに刺さる覚悟。出来ますか?(違)

gard.jpg
(無断引用すんません





ん~~~。覚悟して、やるっきゃない!

頑張ろ!

(注)コーナーでは安全に
2008-08-27 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

メーター一新♪

いやぁ~。
引き続きお盆間の悪行ネタです。


ZRXのメーター周りなのですが、なんかカッコエエ風にしたいなぁ~と、思い思って早数年。
えらく気に入ったのが見つかりまして、この度ガンバっちゃいました(爆)


以前のメーターはこんな感じ。

k_blue.jpg

う~ん。見慣れた感じです。




んで…




zrx_elm.jpg

こんなんなっちゃいました♪
文字発光のELメーターです。ちゃんと「ZRX」と「K」の文字も浮き上がります

APEのお陰で、少しだけ(ホントに少し)電気系が理解できたので、今回の取り付けはすんなりいけました。
画像はありませんが、メーターを全バラして、針も抜いて、元の文字盤にELメーターの基盤(?)を貼り付け、配線を後の電球穴から抜き出し、メーター球から分岐させるだけです。

品自体の出来はまずまず。
唯一、タコ針のストッパーの為の穴位置がズレていたので、文字盤の穴位置を修正しました。

ポジションと同調して、点灯します。
文字だけが浮き上がるタイプです。

スピード計の針は、0ポイントと90km/hポイントで印を入れてから抜いたので狂いなしですが、タコの方が印を入れるところも無く、そのまま「エイヤァ!」で針を抜いてしまったので、なぁ~んとなく狂ってしまった感じがしますが、追い追いに調整しましょう(爆)

暗い所で見ると、中々雰囲気があり、ええ感じの自己満足度ですウッシッシ

先日ツーでご一緒させて頂いた、こしばさんのテールランプを調べてて見つけました。
興味の在る方、なかなか良いアイテムですよん

メーカー様サイト
2008-08-17 : 電装系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

久々、APE!

皆様、お盆をいかがお過ごしでしょうか?

お休みが無い方も多いと思いますが、私は4日間頂きまして、本日よりお仕事でした。

今年は、嫁の体調の事もあり、何処へも行かず、ゆっくりまったりと家の事などをしながら過ごしました。たまにはこんな時間の使い方もエエですね脳ミソのリフレッシュにもなりました。


んで、ちょいと空いた時間に家を抜け出し、バイク弄りを実行(笑)

暫らく滞ってました、APE君からスタートです。

まずはハンドル。
どうも幅が広く、押さえが利き難い感じなので、カットすることにしました。

伝説の男(謎)より借りパチ中のパイプカッターを使って切ります。

ape_han_cut.jpg

始めは20?から始めましたが、思い切って30?カット。
中々良い感じのライポジに変身いたしました

んで、画像がありませんが、ヤフオクでゲットしたエンジンスライダー(こっそりシート上に写ってるヤツ)を装着。…取り付けどころのエンジンマウントがズレていて、何故か苦労しました(泣)


んでから、これまたオークションゲットのスペアホイール(タイヤ付き)を、タイヤがまだ使えそうなのでついでに履き替えさせてみました。

ape_hoi_change.jpg

ディスクとスプロケは使い回しで面倒くさいですが、無事装着OK

意外と、この色の方がレーサーチック???(笑)


牛歩ですが、頑張ってます!!!
2008-08-17 : APE100 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

鳥取「芦津渓谷」ツー

今月は予定が合いました

平日休みの人間には”本当に”ありがたい、ひげおやじさん主催のツーリングに、今回も参加させていただきました

行き先は、鳥取は智頭町芦津渓谷です。


しかし、最近のツーと言えば…

そう。連続雨降られ男の私としては、天気だけが心配でした。

DVC00048.jpg

前日の出張からの帰り。
三木辺りで、いきなり50m先が真っ白です
特に最近こんな感じが多いですからね…。




さて、朝も早から点検、増し締め、注油に空気圧と、汗だくになりつつ集合場所に向かいます。まずは、陸くじらさん発見!お仕事が忙しいのに、合間に参加だそうで…。さすがです色々とお喋りしている間に、おやじさんも到着。アレヨアレヨと、気付けば10台近くが集合

DVC00049.jpg

ビモータの400から、新型のninja250R(いやぁ~。現車はかなりカッコいい)まで、この度も多様な集まりで…

あれ?

皆、大きなカウル付けて…。う~ん。

ま、気を取り直し、出発でーす


今回はクネクネが多い道を選んで頂いて、個人的には楽しく流せて気分も
しかし、それもつかの間… やっぱ7末はアッチィ~

スイスイと千種高原まで上がり、休憩。

DVC00050.jpg

ココまで来ると、さすがにちょっとは涼しいですね。
休憩ついでに、ちょっとバッフルなんざ、外してみました
個人的には一人(…と、うるさいアメリカンなバイク(爆)と同行…)以外では気が引ける感じの音なんですが、走行後は皆さん「ええやん」とのご意見が…。調子に乗って、そのまま走らせて頂きますまぁ、こしばさんのサイレンサーを見たら、僕のはまだカワイイ?(笑)

そして、あっという間にお昼の目的地、「みたき園」に到着です。

DVC00051.jpg

DVC00052.jpg

DVC00054.jpg

DVC00056.jpg

DVC00057.jpg

携帯のカメラでは上手く撮れないのですが、渓谷の森の中にたたずむ、隠れ家的な雰囲気で、とても趣き深い所でした。
近くを何度も通っているのに、こんな良い所があるなんて、全く知りませんデシタ

今度は皆さんと同じく、僕も真面目に嫁と来たいと思います(爆)

草料理いや、山菜料理とバカに出来ません。美味しく、おなか一杯頂きました



今回は、ほとんど写真を撮ってなくて、以上で写真は終わりです
大失態…。
いやぁ、暑くてついつい…(言い訳)


その後は岡山の粟倉へ下り、コザイ峠、志引峠を抜け、千種→佐用→テクノ→相生(…多分)と、休憩を入れつつ、そして、クネクネを楽しみつつ…、万葉の岬に向かいます。

うだうだと1時間ほどダベってますと、ゴロゴロとカミナリが
ムムッ!今日の幸運もココまでかっ

慌てて解散となりました。
結局雨は降らず、皆さんに迷惑を掛けることも無く(笑)、無事帰宅と相成りました。


駆け足な感想でしたが、今回もかなり楽しませて頂きました。おやじさんをはじめ、遊んでいただいた皆さんに感謝感謝です。

また宜しくお願い致します


さぁ~て。
エエ加減ブレーキが心配だぞ~
2008-08-01 : ツーリング : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる