ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これは…しんど…

そう。
これは昨夜の恐ろしい出来事です…(嘘)


夜も更けてより、ちょっくら家を抜け出し、タイヤ交換へ(爆)


一時間もあれば終わる予定が…
とんだ予想外。

tt92.jpg

道具は全てAPEの前オーナーからいただいたので、揃ってましたが…

アストロのタイヤレバー、使い辛っ(泣)

リアタイヤのビードが落ちんっ(大泣)

ビードワックスなんてないから、パーツクリーナをブシュブシュ。


挙句の果てに、コンプレッサーが無く、ポンプ付きの空気入れで懸命にビードを入れようとしましたが、そんなもん、入るわけも無く…(号泣)

…ってか、やる前に気付こうよ、自分

必死に空気入れをシュコシュコやってる自分に、かなり笑えました
特に最近、相当に頭が沸いてるようで…

そのまま持って帰り、今朝仕事に早めの出発。
いつものスタンドでコンプレッサーを借りましたとさ。



ん~~~ ( ̄ヘ ̄)

結論。

緊急でない限り、タイヤ交換はお店に頼みましょう!

あ~しんど。
スポンサーサイト
2008-09-28 : APE100 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

気合いだ!気合いだ!

20080924181411
今日と明日と勉強会。
ちょうど神戸でも仕事の仕入れがあり、終わって少し空いた時間、コーヒー飲んで黄昏れ中です(笑)

やっと9月30日(謎)、10月10日(更に謎)と、二日休みが取れました。取った休みは全部単車に…

そろそろ嫁に愛想尽かされんやろか(^_^;

…と言っても、出来た時間は必ず家の事をするようにしてますからねー!エライ!(←自分で言うなよ)
昔は時間なんて腐るほどあったのにな~。寝溜め食い溜め時間溜めは出来ないってか?

愚痴ってないで、いい加減に単車ネタ作らないと…(汗)
2008-09-24 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

(続)元気ですか~!

帰って参りました。出張より。

今回も、中々濃い内容の東京入りでして、相当歩きまくりました…早速足がパンパンです
しかし、友達の店で作ってもらったインソールのお陰で、腰は相変わらずのラクチンラクチン

皆さんのコメントじゃないですが、ホント、稼ぎに繋がりますように…


さてさて、仕事合間、色々見てきましたよ。
その一部をば…

今巷で話題の、銀座に出来たH&Mを覗きに向かいました。

080920_5.jpg

????

080920_6.jpg

が、すっげー列列列…
数100mもの人の列。前の方の人に聞いたら、2時間近く待ってるとか…

関西人にはムリや。
次の予定もあるので、並ぶ事無く後にしました・・・。

080920_4.jpg

あまりの凄さに、TV取材なんかも来てましたよ。


で、途中某所のTOYOTAギャラリーを覗いたり、

080920_1.jpg

夜に学生時代の後輩を捕まえて、ミイラ取りがミイラになったり。

その後、友人と彼女を捕まえたら、マニアックな空間へ拉致られてみたり。

080920_3.jpg

080920_2.jpg
(予約も出来ます!笑)

おめでたい話もいっぱいあり、

仕事アリ、笑いアリ、涙アリ(?)の、怒涛の二日間でした。

お世話になった皆様。どうもアリガトウ
2008-09-22 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

元気ですか~!

みなさん、こんばんは。ご無沙汰です。

今月も、3日(水)に取って以降、休みなく働いてます、ウメです

なんでこんなに忙しいんでしょうか?
いや、仕事は気合も入って頑張ってますが…なんちゅうか、


単車に乗れんのが気に食わん!


明日からも土日と、東京で展示会。仕事です。
単車で行ったろかぃチクショー。

たまには連休とか、くれ~


ふむ。
こんな所ででも、愚痴ったらスッキリしますな


さてさて、オ●ニー三人衆の皆様。
APEの仕上げ、間に合わなかったらゴメリンコ(爆)

06.jpg
懐かしっ
2008-09-19 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

足回りって、難しい…

最近、コーナーでのフロントの沈み方が悩みです。
(偉そうに言うほど乗ってませんがっ)
入り方がスコーンと行き過ぎる気がするんですよね(ブレーキングが下手なだけ?)


…と、色々調べ中、フと自分のPCファイルを見てましたら、こんな覚書が出てきました(笑)

---以下---

●フロントセッティング
①圧側の最強と最弱を試す。
前の圧が強すぎると、ブレーキングでの安心感はあるが、コーナリングではいつまでも前が高く、恐い感じがする(曲がらない)。弱すぎると腰砕けではあるが、最強よりは最弱の方に安心感がある。

②間を取る意味で、圧側を標準設定に。
程よく感じるが、まだ少し前が高い気がする。
一先ずそのままに、伸側で味付けを。一度最弱にしてみる。軽快感が出るが、落ち着かないので2つ強める。

③なんとなく張り感を感じ、もう一度圧側最弱に。
やはり腰砕け。二次旋回でフラッとコケそうに…。
今度は、標準と最弱の間を取って3ノッチで。全体的に安定感が出る。

●リアセッティング
①圧側伸側共に最弱を試す。
グニャグニャフワフワでかなり気持ち悪い。コーナーでも路面にちゃんと反応している割には、後から流れていく感じで、不安定。

②圧側伸側共に最強。
まずは圧側。かなり良い感じだが、ちょっと動きすぎるか…。伸側も最強にしてみるが、今度はリアが高い位置で固まり、動かない。相当恐い。

③伸側を合わせ、まとめる。
間を取って12ノッチに。まだ少しモッサリした感じがする。8ノッチで違和感なく乗れる感じに。
少し乗り続けていると少しリアが硬い感じがしたので、圧側を3ノッチにしてOK!

●前後が決まったところで、全体のまとめをする。
フロントのフワフワ感が少し気になりだしたので、F伸側を+2する。少しコシが出すぎたので、-1。
もう少しリアに踏ん張りが欲しくなり、R圧側を+1。そして、リアの反応をもう少し良くする為に、伸側を-4で一旦終了。
この辺りで、全体的には相当良いまとまりになる。

…が、「あと少し」の欲が出る。
●次回の課題
「あと少し」=なんとなく曲がり難い。
セッティングを繰り返す中での錯覚か、過剰な感覚か…。
前後に補強を入れた代償か…。
暫く間を置いてから、また色々試してみようと思う。(特にフロント側)

---以上---

ですって。
確か二年ほど前の覚書です。

…ってことは、全く成長してませんね
今も以前もフロントで悩んでるみたいです(笑)
強めると曲がらない。弱めると不安定…

ウ~ム。


(注)セッティングには、個人差と好みがありますので、参考程度にご覧下さい。
2008-09-07 : ブレーキ・足回り系 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のマクド

20080904235511
本日も午後より勉強会へ。
先ほど解散しまして、近くのマクドでコーヒーとポテトしてます(笑)

神戸の二号線沿いの某所ですが、何でこんなに客がいるのかっ!

仕事柄、人に満足や共感を与えるって何だろう…なんて事をよく考えたりしますが、今日もちょうどそんな議論を交わしてきました。元気な会社は、経営者も元気ですね。朝までやる勢いでした…(^-^;

しかし、今の世の中、中々簡単、単純、ではないですね。
う~む。
コツコツ地道に諦めず。

単車を乗り続けるのも、同じような気がします。
何事も、簡単には思ったようにはならんモンです。

ガンバロー!!


ちゅうか、ポテトがやたら塩辛いぞ!
コーヒーと合わねぇ…(泣)
2008-09-04 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

プチっとツー

今日は、ツーリングというか、ちょこっとお出掛けって感じで行ってきました。

北方面にツーの予定でしたが、天気の都合で近場を回ることに。
お馴染みのひげおやじさんにお世話になってまいりました


相生のお蕎麦屋さんに行こうということで、11時半に姫路SAへ。

集合は全部で4台。
こじんまりとして、近場には良い感じじゃないですか~

七曲り経由で相生へ向かいます。
夜中から朝方の、激しい雨は何処へやら。日も差して気持ちの良い海岸沿いです



こんなところに蕎麦屋があったのか~
ってな感じで、注文した鴨蕎麦です。

080903 001

鴨の味がしっかり移った濃厚な出汁でいただきます。


080903 002

てんぷら蕎麦もかなり旨そうでした!
蕎麦打ちが趣味のおやじさん。蕎麦の細さに感心されてましたね


楽しい話を一杯した後、ちょこっとテクノ方面へ向かいます。
この時点で仕事の電話が…

姫路は凄まじい大雨で、ちょっと心配されました。
嫁からもメールが入ってました…。

そんなに雨男なんでしょうか。ワタクシ…。

今日は全く降られる気配が無く、ちょっくら調子に乗ってますが、何か?(爆)


ツアラーさんが菖蒲谷に行ってみたいとおっしゃり、早速移動です。

クネクネと峠を上り、途中、裸の少年チャリダーを横目に、上の広場で休憩入れます。

ここでも楽しく駄弁リング。
ちょっとだけ撮影もしちゃいます。

本日の4名

080903 007

ひげおやじさんのZL。いつもはGPZですが、久々に拝見しました
ハイグリップタイヤやFブレーキにラジポンが付いてるってのは、ヒミツ!?

080903 006

いつもお世話になってます。ゼブゼブさん。
お店にもお邪魔したいなと思ってます。

080903 010

ご一緒はお初でした。ツアラーさん。
ウイリーの上げ音、シビレます車体も良いし、エンジンも良いし、何より腕が良い

080903 008

そして、ワタクシ。
…う~ん。アンダーカウル、合ってんのか???なんか違和感あるんです。個人的には。
早くも外しちゃいそうな予感(爆) 困ったときのステッカーチューンかな~


最後は、ゼブゼブさんのお知り合いのカフェへ向かいます。
カフェの入り口で、早くも異変(?)に気付く。

…こ、これは地元情報誌、タウンハリマで見たことあるぞ

080903 012

なんと、自前で製作、撮影等をされているらしいですびっくり

080903 013

たむけんも来てるやん!すげー…。

どうやら、次回作の主演に、ワタクシが起用されるとかされないとか…。
あはははは! どうしましょう? 


でもでも、感じの良いマスターのお陰もあって、話も弾み、かなりの時間、お邪魔してしまいましたね。
楽しいひと時でした。

お店の前で解散。

本日は大半がお話でしたが、今日も良い気晴らしをさせて頂きました。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました~

またヨロシクお願い致します
2008-09-03 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。