kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

ZRX1200 DAEG 画像集

某所から画像をパクッてきちゃいました(爆)

ゴメンなさいっ

001l.jpg

002l.jpg

003l.jpg

004l.jpg

005l.jpg

006l.jpg

007l.jpg

008l.jpg

010l.jpg

011l.jpg

012l.jpg

013l.jpg

014l.jpg

015l.jpg


なんでダウンチューブは連結させないんだろう…。
ネックも特に補強はなさそうですね。

フレームが気になる、マニアックなワタクシ(汗)

メーターは…ノーコメントです。



もっと詳しい情報が、コチラにありました。
2008-11-29 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

ZRX1200 DAEG

皆さんこんばんは。
趣味の世界からは遠く、細々と生きております。ウメです(謎)


先日から全世界(一部?)をにぎわせているカワサキの「DAEG」ですが、先日正式に「ZRX1200 DAEG 」として、ついに発表になりましたね

記事はコチラ

ZRX12D.jpg


ん~。

ん~~~。

ん~~~~~!!


もっと激変を期待してたのですが、まぁ「ZRX」という名を残すのであればこの辺でとどめるのが正解かもですね。

個人的には好きですよ!

FI化と外装等の変更以外にも、足回りに少し手が入ったみたいです。
6速化と、ホイールの軽量化(?)は、特に◎かな。
記事中ではリアの強化話しか出てませんが、フロント周りの強化も進んでいれば良いですが。
ただ、主な仕様の発表を見る限りは、少しおとなし目のハンドリングに変更かもですね。
オフセットを変更されています。



…って、なんやかんや評論しても、買えないですがぁぁぁ。ほっほほ~
2008-11-28 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

規制…というか、ただの雁字搦め?

先日、こんなニュースが発表されてます。

コチラをクリック

前にも書きましたが、読んでみると少し内容が変わってて、新車以外にも適用されるそうです。アイドリング以外にも、走行時の音量も検査するとか。今までのように、「俺の車種は規制前だから余裕だゼ~」なんて話は通用しませんね。


「新制度では、新車以外の車両のマフラーにも走行時の騒音防止機能を義務付ける。」という言葉から察するに、「バッフル付けてないと、しばくぞ」ということでしょうか。


乗ってる側から言わせてもらうと、性能でなく、ホントにタダの騒音を撒き散らしてウダウダ走り回ってる連中が居るのも事実。これはかなり迷惑です。
でも確かに、乗ってない人間からすると、どれもこれもタダの騒音でしかないですからね。



規制が厳しくなってしまうのは、『共存』という意味では仕方ないのか。
選べるという自由を束縛されるのは、なんとなく気が重いものがあります。






2008-11-19 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

oh~! SOBA

昼過ぎよりちょこっと仕事を抜け出し、いつもお世話になってます、ひげおやじさん主催「ひげ蕎麦庵ルネッサーンス」(笑)にお邪魔してきました。

手作り感のあるPOPが良い感じです

081116_1.jpg

配達(?)で抜けたという手前、ほんの3~40分くらいの間しか居れませんでしたが、楽しませていただきました


ちびっ子監督からも、応援が飛びます

081116_2.jpg

上がった蕎麦の写真を忘れたっ
ニ八蕎麦というのでしょうか、しっかり味もあって腰もあり、とても美味しかったです

ろくに挨拶も出来ませんでしたが、忙しくされてましたゼブゼブさん。天ぷらも最高でした

081116_3.jpg

バタバタと抜けてしまいましたが、
おやじさんをはじめ、お店の皆さん、お手伝いの皆さん、お会いした皆さん、ありがとうございました。
単車以外でもこうやってイベントや話が出来るって良いですね

またの開催、お待ちしてますっ
2008-11-16 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

諸々です。

こんばんは。
ウメです。生きてます。

なんやかんやとドタバタしてましたら、ブログ全くノータッチでした
その分、企画書とグラフは山ほど作りましたよ

ちゅうか、不景気ですなぁ~。こいつぁ参りましたぞ(謎)

悪いことは重なるもので、さっきまで某オークションで粘ってたチタンサイレンサーも逃しました(爆)

いや、実は先日の木曜日、ちょっとだけ時間が出来ましたので、いつもの遊び場で小一時間ほど左右に腰振ってたいや、ライディングを満喫してた(ブレーキそのままなのは秘密)んですが、やっぱりこのサイレンサーはワタクシの頭には響きすぎるようで、ムニャムニャムニャ…。
ついつい画面見ながら「ポチっ」をやったのですが、エエ金額で持っていかれました

DVC00053.jpg

爆音はともかく、久々に乗りましたが天気も良く、紅葉も進んでおり、気持ちえがったです


ZRXサイコ~


しかし、ココ最近すこ~し”もたついてる”感が強くなってきた気が。空け始めがモヤモヤ。スロー三回半戻しの代償か???…いや、セッティング云々の前に、そろそろフィルターも買い替え時期ですかね。なんせ、7年モノなので(大汗)

kn_fil.jpg




そうそう。話は全く変わりますが、先日トランポセレナのガラス割れ修理で、代車を出して頂きました。

DVC00047.jpg

まぁ、可愛い!ピンクのマーチちゃんです。乗り手にピッタリ

しかしですね…

いかんせん…



前が見えませんね(泣)

シートを一番下げても、視界の1/4はフロントガラスの上辺で切れてます。
すんげぇ猫背で運転して、恥しいったらありゃしません。

ははは。
国産小型車のバカヤロ~

ま。趣味の方は、こんな感じの日々を送ってました(笑)
2008-11-16 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

まだ悩む???

二輪車用ETCですが、独占販売中の日本無線より、下記の新機種が発表されましたね。

jrm12.jpg

アンテナ一体型、外付けタイプです。

詳しくは…  コチラ


ん~。もうちょっと安くなったら付けようかな(爆)
だって…



コレだけ出したら、オイルとか色々買えますやん(弱)



あれば重宝しますし、欲しいのは確かですが、まだまだ優先順位では下の方ですね~
2008-11-01 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる