ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サイナラ2008

師走も大詰め。

先日のクリスマスは、仕事の休みと重なりましたが、あまり遠出も出来ない理由もあって、嫁と近場でメシ食い、お気に入りのカフェでマッタリ過ごしました。

DVC00021.jpg
まぁカワイイ♪




んで、コレ。

Z.jpg

サンタさんにお願いしたんですけどね。
来ませんでしたね




忘年会も、アレヤコレヤとまぁそれなりに。



今年は仕事納めと同時に、岡山の嫁実家へ帰郷いたします。前職の先輩と、プチ忘年会もアリで。
せめて、APEをセレナに載せて岡山へ…とかは、考えないようにしてます(爆)

単車は、結局このままイジらず終いかな…
(ブレーキは?)(大汗)
オイルとかも、買ったんですが。


来年の夏くらいには、ちっちゃなガレージ計画(謎)があるので、もう少し単車にさわる機会も増えるはずです。うんうん。そーだそーだ。


DVC00022.jpg

ま、年明けに整備できたらいいかな~。




というわけで、多分これが今年最後のブログUPでしょうか…。


皆様、今年一年も大変お世話になりました。

来年は、皆様にとっても良いお年となりますように。


それでは、さらば!2008


最後に…。


宝くじ当たって~(爆)
多空くじ?
2008-12-28 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

消費の先行きは…

みなさんこんにちは。
仕事が暇すぎて、ブログのアップをしちゃってる、ウメです(爆)

暇すぎてもバイクに乗れないという、悲しい現実

あ~んど、メリ~クリスマ~ス(微妙に早い?)


さて、のっけからムチャクチャですが、先日…といっても、かなり先日、11月にオープンした阪急西宮ガーデンズを見に行って参りました。…なんとなく(爆)

平日の木曜日でしたが、かなり人も多くて、恥ずかしい(?)ので変な写真しか取れませんでしたが…

DVC00009.jpg

正直、ビビリました。
久々に度肝を抜かれたと言いますか…(先日のトイレ事件とは別次元)
姫路リバーシティが、いわゆるSCの先駆けとして登場し、はや15年。
その後、数々の施設が乱立され、内部構造はどこも良く似てますが、しかしこの迫力。
分かり良い写真が全くないですが…。

インショップもかなり厳選が入ったのか、人気の店もよく引っ張ってきており、中々の顔ぶれでした。加えて、西に阪急百貨店をつなぎ、東にはイズミヤ。

周辺地域への影響も、それなりにあることでしょう。
しかし、今後の動向については、個人的には正直なところ「難しいか?」と感じてますが、この時勢にこの勢いとは、ほんとビックリです。

大手の底力たるや、やはり恐るべし。

DVC00018.jpg

エレベーターのスペースを3機分殺して設けられた、余裕が感じられるオブジェ。
上下に動いてますよ。



で、思ったこと。

総務省の統計などでも、日本の貯蓄率は世界的に見てもかなり高水準です。
しかし反面、貯蓄率と反比例するもので、消費に対する意識は低い。

たまにボカ~ン!と流行りものが出る辺り、熱し易く冷めやすいと言われて止まない日本人の気質も、ここに現れてるように思います。

そこへきてこの世界恐慌。

メディアも良くないですよね。
不安感を煽ってばかりで。悪いのが、より一層悪く感じてしまう。

原油騒動も同じで、世界の金持ちの遊びに付き合わされてしまって、挙句に車まで買い替えてしまった人はちょっと可哀想…(失礼)

果たして、この時期にオープンとなってしまったのは、吉と出るか、凶と出るか…。

ここまで、金融機関→大手企業→製造業と落込みが激しくなってきました。
ということは、小売・サービス関係は流れでいうと、この後更に響いてきますよ~
今後、そのうちすぐに良くなるとお考えのアナタ、アラタメタホウガヨロシアルネ(謎)
来年1,2,3月は、更に落ちると見込んでます。




こういう話題で書き始めると、何処までも行ってしまいますね。
暇と言いながら、今も傍らで来期の利益計画を立ててますが…

あはは。きっびしぃ~(泣)



って、こんな暗い話題で今年のブログが終わってしまうのかっ



なんかネタ探ししないと…
2008-12-24 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

カキオコ&走り収め?ツー

昨夜、急に何も無い休日が出来たということで、二ヶ月ぶり、かつ、多分今年最後(泣)の単車遊びに行こうかと、ちょっくらお馴染みのやいぴー君(いっつもありがとう)を道連れに、これまた久々のカキオコを食いに、日生までブラっとしてきました。

…というものの、カウル外したまま、ブレーキほったらかし…とかナンタラカンタラ。
必殺早起き整備です
さすがに、あまり乗らずの9年目ともなると、バッテリーがキツイっ

081210_1_0.jpg

さぁ、早速現地です(爆)
三台でのツーではありません

カキオコといえば、いっつもココに来ちゃうんですよね~。ついつい。

081210_1_2.jpg


お好み職人の、おちゃめなオネェサン(こう呼ばないとダメ)です。
某雑誌の記事に出ており、こっそり置いてありました。

…が、もう何度も通ってますが、こんな笑顔、一度も見たことありません(爆)
常にポーカーフェイス(?)。後ろの旦那さんは、使用人状態です。
商売人やな


081210_1.jpg

と、そんな話はともかく、今日は、カキ大盛りでいきました。
(写真は普通もりつうか、通常で結構デカイっす)
食べきれないとオネェサンが不機嫌になるので、みなさん頑張って完食しましょう(笑)


081210_2.jpg

腹いっぱいやのに、まだ持ち帰る人も居ます。

081210_2_2.jpg

かなりのチャレンジャー。
この後のクネクネで、後続車にお好み焼きをお見舞いしない事を祈りつつ…(笑)



その足で、赤穂岬に上がりました。

081210_5.jpg

まともな写真のほか、かなり腹が痛い写真なども撮りつつ…
う~ん。DAEGと比べて、ずんぐりむっくり~(謎)


…とソコヘ。

081210_3.jpg

珍しいライダーさんが(笑)
ドラッグ乗りで、勇ましいこと





081210_4.jpg

○キさんとおっしゃるオジサン。初めてお会いしましたが、なんやらこの辺から七曲り辺りを、愛犬とともにウロウロしてるんだとか。遭遇された方も多いかな?
「コイツと鳥取にもいったで」って、

えぇ~!? マジ?

14日に、赤穂でなんかのミーティングがあるんですって。
丁度、赤穂義士祭の時ですね。
誘われましたが、バリバリ仕事デンガナ



その後は、坂越峠を越え、お好みがブチ撒けられるのを期待しつつお馴染みの万葉の岬まで。

081210_6.jpg

ここで暫くダベってて、ビューエルのフロントタイヤやべぇなって事で…
それ以外にも、天ぷらが揚がる音とか、下水管に水が流れる音とか、色々な不思議な音が聞こえる謎のバイク、ビューエルX1。頑張って整備しなはれ(笑)


TAKE-UPさんへタイヤ交換に。
お久しぶりでした。

081210_7.jpg

アメリカンな発想のキャリパーが外れず、四苦八苦。
持ち主いわく、「知恵の輪キャリパーやねん」


…なにソレ?(-_-)(笑)

急に寄って、お手数かけて、すみません&ありがとうございました。




ってなわけで、2008年多分の走り収めでした。

半日のつもりが、丸一日遊んでしまい… ま、えっか♪

いやぁ~。来年も楽しく遊べたらいいなぁ~(意味深)
2008-12-11 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ポチポチシンドローム

皆さんこんばんは。
いつ何時も冷静沈着な、ウメです←我を失って…(以下略)


先日、ついにZRXのカウルが割れちゃいました…。














w.jpg


二つに(爆)

いや、なんかね。某オークション見てたら、割れ無しで擦り傷一箇所だけの1100用カウルが出てたもので、ついついポチっと…

逆に、もともと付いてた方は、こちらも競売でドナドナされてしまいました。今までありがと~ぅ




でもって、ステッカーチューンに向けて、狙いに狙ってたら…

41203.jpg

出ました!カッティングマシーン
こちらもついついポチっと(爆)


まぁ、中古品で通常よりは相当安く買えるのが「ポチ」の魅力で、言い訳(?)も立ちやすいのですが、ここ最近は出品も数点しましたし、夜な夜な梱包もしたりと、身近な人の「いそがしそうやな~」の一言に、なぁ~んとなくビクっとしてしまう気弱なワタクシなのでした。

ええやんっ。仕事も死ぬほど頑張ってんねんっ!

仕事と趣味は、一心同体っ!(意味謎)
2008-12-10 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

こんな時、アナタなら…

…と、思わせぶりなタイトルですが、先ず始めにお断りを…。


食事中の皆様、申し訳ございません




というわけで、昨日の夜の話。
神戸某所で会議中に、ワタクシ不覚にも”大”をもよおしまして、トイレへと駆け込みました。

ちょっと緩かったので、普段は公共のトイレでは抵抗がありますが、
迷わずウォシュレットを使用。
さぁ終わろうと思ったその時…。

DVC00003.jpg


写真を見て、なんか不自然を感じませんか?


そう。「止」のボタンが、悪戯なのか何なのか、陥没しております
幾ら押しても水が止まりません。

想像出来るのは、
①そのまま死ぬまでケツの穴に水を浴び続ける自分
②噴出す水と濡れた尻をそのままに、びしょ濡れになったまま会議室に戻る自分
③なりふり構わず、泣きながら大声で助けを求める自分

と、「止」ボタンを連打しながら1分程が過ぎたでしょうか。
ふと、この機械の構造を考えてみるに、ボタンの付いたカバーが、弁当箱の蓋のような形で基盤とスイッチのある本体にかぶさっており、そのネジ穴に指が触れました。
ネジが抜けて、本体が少し下に下がっていたのです。

下から本体を持ち上げつつ、ボタンを押すと…



止まったァ~



ということはこのボタン。
色んな人が、同じように水が止まらずに焦って押しまくられた結果、陥没しているのではと推測できます。

まさに平常心の問われるトイレ。
人間、いつ何時も我を失ってはいけません←我を失ってボタンを連打した人


高速で覆面をブチ抜いた時以上に焦りました。
マジで。




バイクネタ無くて、すんません。
2008-12-02 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

