ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2009年一発目 <備前バーガー>

やっとこさ出れました。
本年初乗りでございます

道連れは、幼馴染のハーレー乗りです。
詳細は謎と言うことで(笑)

朝から家の前でのダベリが盛り上がり、大幅に予定を過ぎた10時に出発(笑)
いつものようにバイパスから七曲りを流すルートで、道の駅ペーロン城に向かいます。

ここでもダベリ。
途中、平日の昼間っから酒臭い、自称相生の有名人(笑)というオッサンに、
「なんぼすんの~?」「なんしーし~?」「何キロ出るん~?」
なんて絡まれてしまい、なんともはや…

ここでのやり取りは、おもろすぎるというか、我々の品格が問われますので、詳しくは伏せておきます(爆)


さて、気を取り直し、今日の第一目的地である備前を目指します。
R2から三石を回り、北側より閑谷学校へと上がります。


090129_5.jpg

到着~。
マッドマックス信者の彼は、いつもこのようなメットのかけ方です(笑)


090129_1.jpg

本日のお目当て。備前バーガーです。
最近マイブームのご当地シリーズ(笑)

090129_2.jpg

もちろん、スペシャルで!
具が多すぎて、写真が上手く取れません
詳しくはこっち見てください。
備前バーガー

パンの内側がこんがり焼かれているのか、サクッとした感触もあり、意外や意外(失礼)メチャ旨です。実はちょっとだけゲテもの食いのつもりだったのですが、大当たりしちゃいました(笑)
イチジクのデミグラスソースなんて、イメージできませんが、中々甘くて旨味があって、肉に良く合う~♪

ただ、バーガーだけってのが残念。
ポテトくらい食いたいナァ。


幼馴染君とのツーは、基本ダベリがメイン(笑)
ここでもシコタマ馬鹿話をして、時間が過ぎていきます。

その後は日生へ下り、赤穂岬、そっからテクノを抜け、新宮、たつの、パイパス姫路SAまでを、休憩とダベリを織り交ぜつつ走り倒し、帰路につきます。

テクノは、南に下る側でのネズミ捕りを見かけますが、今日は相生から北へ上がる側で張ってましたあそこは、上りも下りも要注意ですねっ




090129_3.jpg

本日のお疲れZRX君です。
9年間元気に使っていたバッテリーも、ついに電圧が9Vまで落ちてきました…。
そろそろ交換かなぁ~。

あと、途中水温計の警告灯が点いたり消えたり。
リザーブも満タンやし、何だろうか。

段々、この車体も色々と謎めいてきましたよ(笑)
カスタムメンテナンスの始まりかぁ~!?(爆)


とにもかくにも、初乗り終了で~す
2009-01-29 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

中止ぃ~延期ぃ~

明日は楽しみも楽しみ。
今晩は寝れねぇぞ~なんて思ってましたが(嘘)

相手方の不都合により、なんと中止(爆)

来週に延期と相成りまして…

その分、来週の予定を前倒しという事で、結局単車には跨がれません


ヒドイっ ヒド過ぎる


来週の水曜は、おやじさんの平日ツーですが、この度も休めず…。

嗚呼、麗しき単車人生よ。何処へ…。



というわけで、本日の気持ちを演劇風に記してみました  ナンジャソリャ


そうそう。
先日の整備で、買っておいたK&Nのフィルター見てビックリデスヨ

kn_fil.jpg


ウチのは4個必要(ってか、4個入り)なんですが、内の一個が品番違いでしてね。
小さくて穴に入らんのですわ(照)

早速苦情を申し入れ、交換に出しました。
ちょうど良かったよ。出動が来週で。

ヘヘ~ンだ。
2009-01-21 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

プレ初走り

いやぁ~。
久々に単車をスタンドから降ろしました

といっても、ちょいと整備のためですけどね

来週は、久々に走りに出れる予定(多分)なので、当日早起きしなくて良い(???)ように、ちょちょっと各部チェックです。

エンジンのヘッドとシリンダー部の間から、緑のお漏らし発見
オイルパン周辺のオイル染みも酷さを増しており、年取ったな~って感じです

キャリパーは、まだごまかせそう(爆)


ついでにサクっとクーラント&オイル交換です。

090115 005

久々に引っ張り出しました。自作希釈ボトル(笑)


090115 006

オイルもドベ~っと、真っ黒けっけです。
ケチって丸一年と半年ほど使いました(汗)


090115 004

クーラントも、ジョンジョロリ~ンと。
即席の吸水袋(DSの袋に小さくちぎった新聞紙)に入れます…


が!


090115 003

なんと、DSの袋に穴が開いてましてぇ~

その辺ビチョビチョです。泣きそうです。でも、写真撮りました



相変わらず一騒ぎありますが、これで来週は気持ちよく行けるでしょう

アンダーカウルも着けましたよ


090115 002

まぁまぁかな~。
今日はデジカメを忘れてたんで、また綺麗に撮ろうと、勝手に思ってます(笑)
2009-01-15 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ステッカーチューン

というわけで、早速アンダーカウルに貼っちゃいました

under_c_1.jpg

under_c_2.jpg
こっそり失敗。左右非対称です


イメージだけで貼り上げていったので、実際に装着するとどうなるか分かりませんが、まぁまぁ良いのではないでしょうか
字体については、揃えた方が良さそうですね

それなりに手間掛かりますが、コレは嵌りそうです



それはそうと、やっと“初走り”が22日になりそうです。
週明けから当日までは忙しくなるので、時間あるうちに単車も仕上げなくては。
…アセアセ
いや、オイル交換と洗車だけですけどね

相手は、幼稚園からの悪友で、なんちゅうか、ごっついハーレーです(笑)
メガクルーザーなのに、FCR入れてます(汗)
ホイール換えて、極太タイヤ入れたって喜んでました(大汗)
フレームワンオフやし、エンジン載せ換えてるし… 一切ノーマル部品ないし。

悔しいから、ステッカーチューンで反撃です



しかしまぁ、お互いアホは直らんなぁ~
2009-01-09 : Eg・車体・外装関係 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

カッティングますぃ~ん

はい。
忘れてました。

カッティングマシンを(爆)


本日、野暮用でホームセンタームサシ近くに行く用があり、2階のコーナーで、カッティングシートを購入
( ̄ー ̄)v


早速デザインを
付属のソフトで簡単です。中々良いプログラムですよ
こんなんが安く手に入る、オークションって素晴らしい♪

sute_2.jpg

まぁ、こんな感じで、一先ずテストです。

sute_1.jpg

用紙を送ったり戻したりしながら、セットした小さい刃がグリグリと回り、デザイン通りに切れ込みが入っていきます。見ていて中々楽しい



そして終了。


…う~ん。


sute_3.jpg

あまり細かい仕事は得意では無いようですね…。
ここだけに限らず、至る所で端がめくれたり、切れたり…。

カッティングシートの材質による所も、かなりあると思います。
今回のシートは、相当安モンですから(汗)

テスト続きで、もう一ちょやってみます。

sute_4.jpg

何故か、KOMINEの「K」が全滅

気長に、色々やってみて勉強します。



しかしコレ、仕事でも使えるかも

中々ええ買い物をしたのではないでしょうか
2009-01-08 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

良いような、悪いような…

先日、お恥ずかしながら初めて知ったのですが、

七曲りに道の駅が出来るんですね。

道の駅 みつ

また立ち寄る所が増えて、嬉しいっちゃぁ嬉しいのですが。


…これって、めっちゃ楽しく膝擦って遊んでるところやん

いや、言うほど上手くも乗れてませんし、無理膝万歳なワケですが、こんな所に車が出入りするポイントが出来ると、もういつものような遊び方は出来ませんね~…。


安全第一。
人様に迷惑を掛けるわけにも行きません。←どの口が言うとん


そろそろ、こんなんにでも乗り換えますか
宝くじ、やっぱり当たらんなぁ~(泣)


(笑)
2009-01-07 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

誕プレ

さてさて。
多くの方は5日が仕事始めのようでしたが…

って、気分的なもんだけで、ちょっくら連休が入ったようなもんで、何も変わりませんよね~(爆)


しかしワタクシはこの正月中に大きく変わり、ちょっくら大人になっちゃいました

…って、そんな歳でも無いですが(笑)


でもって、これまたプレゼントなんてもらう歳でも無いんですが、今年、こんなんもらっちゃいました

09tanpure.jpg

お猪口(カメさん入り)です
写真で見るとデカイですが、まぁ、普通の大きさです。でも、中にカメちゃんが入ってますので、注げる量が減るっ(ヲィ)

焼き物は詳しくないんで、価値やら何やら分かりませんが、京都の清水焼だそうで。
「しみずやき」って読んじゃダメですよ。ドン引きされますから(謎)


ん~。残り仕事も終わったし、今夜もコレでかっくらって寝ますかね~。

最近は、「市島」っちゅう酒に嵌ってます
ぐはは。
2009-01-06 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

明けました2009

新年明けまして、おめでとうございます


2009_zrx.jpg


今年も無事に新年を迎えられました。
何より、昨年365日、こんなワタクシとお付き合い頂きました皆様のお陰と、深く感謝いたしております。


09_zrx_2.jpg


とまぁ、今年もこんな調子で一年参りますので、ドーゾヨロシク(笑)

三十路の一年。どうか充実しますように

皆様も、健康で、無事故無違反の一年でありますように♪


※予約書き込みのため、コメントを頂いた方への返信は、暫くお待ちください。
2009-01-01 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

