ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うぐぐ…。

昨日発売の、姫路市地域振興券。

予想に反して、凄い勢いで売り切れましたね。
ビックリ!




…で。

なんで「●りんかん」とか「サ●クル●ールド」は協賛してないねん!!
家族内で、バイク乗りのオヤジが使う所、無いがな

ま、その前に、買う前に完売しちゃったんですけどね(爆)

バイカーには縁のない振興券…ってか。


食料品や日用品に当てる人が多いと聞いてます。

2009-04-29 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

そんな季節ですな~。

気候も良くなり、道行くバイクを多く見かけるようになりましたね。

DVC00038.jpg

昨日の出張帰り、信号待ちで暇だったものでつい(^^;

北陸地方のナンバーさん。
ようこそ姫路へ
姫路は城がありますから、ツーリングの季節では地方のナンバーを多く見かけますね。

ワタクシもブラッとロングツーにでも出かけたいものです。
シミジミ



そういや、山陽道を気持ちよく“ぬおわ”で走行中、異次元の速度でV字テールランプの単車に左から抜かれていきましたが、知り合いでない事を祈ります…(謎)

オソロシヤオソロシヤ。
2009-04-25 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

液体ガスケットに注意!

ぎゃぁ~!盗難に遭ったー

090409_hazusi.jpg

…なんてのは全くの嘘ですが、その昔、250に乗っていたときに、朝起きたらフルエキ(BEET管)と、コアースのバックステップ一式が無くなっていたのは本当です(大泣)
ヒトノモノヌスムヤツハブットバス!

さて、余談はこの辺にして、ちょっと思う所がありまして、サイレンサーを処分することにしました。ナイトロのチタンサイレンサー…悪くは無かったのですが…

…色々と思う所がありましてぇ!
しつこい?



しかしですね、もう外すことは無いだろうと、ちょっとガタがあった差込口を、液体パッキンでガチガチにしてたわけですよ。
当然…

取れないわけですよ(T-T)

プラハンでぶん殴ってもビクともせんので、リムーバー買って(これが先日言ってたヤツ)吹きますが変化なし…。

継ぎ目にカッターの刃を刺し込み、そこへ…

リムーバー。数分放置。力技(謎)

リムーバー。数分放置。力技(謎)

リムーバー。数分放置。力技(謎)



090409_hazusidougu.jpg

30分くらい粘って、やっと抜けました(疲)
ってか、このリムーバーってやつは、かなり効きますね。
皮膚に散ったら、結構ヒリヒリしましたよ(危)

カチコチのパッキンも、ヌルヌルでムフフでした


さぁ、そのサイレンサー。
中々の良いお値段で落札いただき、アザァ~ッス!
よい資金が出来ました♪

抜けた筒には、何が付くのでしょうか?


乗れないくせに、コソコソやってます(笑)
2009-04-14 : 吸排気系 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ポリマーコート

昨日はお休み。

病院の行き来や掃除洗濯買い物の主婦業(笑)の合間に、しっかり寄りました。用品店。
で、半分衝動買いですが、少し前より気になっていたポリマーコート剤を買ってみました。

WAKO'S バリアスコート

DVC00037.jpg

施工方法や、注意点など、前職で扱っていたブツにそっくり!
まぁ、この業界はビックリするくらい…ですからね
もしそうであれば、相当粗利あるはずです。コレ(爆)

そんなことは置いておいて、同等のポリマーコートは前愛車のミニクーパーでも実証済みですので、特に不信感もなく、どうせ乗れないなら磨いたれっちゅうような感じでレジへ。

…実は、もう1個悪巧みがありまして、それ用の品も買いました。
後日、バラします。

ぐふふ。
っていうか、かなり苦労しました


チマチマ楽しんでます(笑)

2009-04-10 : ウェア・用品 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

今日からオヤジです。

というわけで本日の朝、息子が誕生いたしました

090406_140056.jpg


産まれて即時、小便ミサイルをかましよりました
出る寸前まで腹の中で暴れまわっていた、やんちゃ坊主です。

あぁ・・・。親バカになるのが怖い。

HNも、「ウメおやじ」に変えましょうか。…インパクトねぇな

本当に、2年以上に渡る様々な出来事を経ました。無事に産まれてくれたことに感謝すると同時に感極まり、部屋に戻って一人号泣でした
色々と聞いていましたが、立会いは絶対にするべきですね。うん。

女は強い。嫁はもっと強い。

陣痛の合間に、「なんでカワサキなん?」って嫁が言うものでして、「そりゃぁ男カワサ…」と言い掛けたら、ベッドのシステムがkawasaki製でした(笑)

090406_080246.jpg



さて、これで趣味の時間は『更に』激減しそうですね…。

しかししかし、いつまでも現役で乗り続けるために、ここはグっと我慢です。
肉を切らせて骨を絶つ(違)


おとなしく、じっくりと、こっそりこれからも単車人生を送りますよ!



そんなわけで、虎視眈々と狙っておりました10日の出撃は不可能となりました。
とほほ~。



しかし、こんな感激があるのかと、今日は心から感じました

090406_142351.jpg


ヨロシクゥ

2009-04-06 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

エイプリルフール

本日は、何言っても良い日です(違)


エイプリル…  あapeは無事だろうか(爆)



いやいや。
それよりも、今日は久々に雑誌を買いました。

ちょっと仕事の本を探しに行ったらば、一部で話題のこんな本を見つけましたよ。

DVC00033.jpg

FAMOSO(ファモーソ)です。
おなじみ、ビートたけしと所ジョージの悪ふざけ本(笑)

まぁ~内容は下らない。下らなさ過ぎて笑えます。
でも、こんな遊び心のある人間になりたいモンですね~


職場で出してたら、ひいてました(爆)
ええやん。私物やから文句いうな


そして、お隣に写るは今月のロードライダー。
ほんと、久々に買いましたよ。これ系の雑誌。内容はまだじっくり読んでませんが、ZRXバカの皆さん(爆)は、永久保存版ではないですかね?カスタムやレーサー仕様、1100と1200とdaegの比較等が載ってます。

9年以上も乗ってると、特集本が貯まってきて、納め所に苦労しますです



んで、ほんとは仕事の本を買いにいったんですけどね。
念のために書いときます
2009-04-01 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

