ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついていけません。

う~む。


まさにアロマオイル!?


カワサキの緑オイルは理解出来ても、こいつぁ…ついて行けませぬ

匂い付けてどうすんねん???


まぁ、好きな人は好きなのでしょうね。

では、おやすみなさい。
2009-05-31 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あれやこれや。

え~。ここ数日のグダグダを少し。

水曜は出張でして、久々に神戸を回って来ました。
さすがに街行く人も半分くらいですかね。マスクしてた人。

感染された方もいらっしゃるので、軽々しく言うと非常に失礼ですが、少し経ってみると「なんやったんかいな」って感じでして…。

まぁ、自分もうがい手洗いは過剰なくらいやってましたけど、
「マスクが無ぃ~~~!」なんてのは…ねぇ


「バイクに乗れないと死ぬぅ~!」 みたいな?(爆)
うん。しんじゃう


でも、個人ではなく取引先の企業では、非常に神経質になっている所もアリ。これはやはり関西の発生源(?)となってしまった地元での風評被害と、やっぱりメディアの過剰な反応がある種「恐い」のでしょうね。ってか、恐いって言ってました。
本音はそうだと思いますよ。


恐いのは、ウイルスではなく、人の目。


なんですね~。

でも、これが史上最悪のウイルスでなんてことになったら、それはそれで緊急のパンデミック対策が必要ですし、皆の過剰な反応も、危機管理としては正しいという見方が大半でしたね。

まぁ、考えるほどにややこしい問題ですから、忘れましょう(爆)


んで昨日。

家の周囲の砂利敷きに雑草がボーボーしてきましたので、ひくのは面倒なので除草剤を撒きます…んが、なんと、裏が猫のトイレと化してるではないですか
そのままにしとくとずっと来るので、ホームセンターで健康マットのもうちょっと痛そうなヤツ(笑)を買ってきて、軽く砂利を掛けて敷きます。…効くかな

あと、トランポセレナを法定点検に出します。

んでから、ちょっとだけZRXに悪戯しようと思って工具置き場でゴソゴソしますが、あるはずのワイヤーツイスターが無いあれ~っと、整理しながら探すだけで時間終了。帰宅。

だれか~

知りませんかぁ~


ま、こんな日々でした。
うん。平和だ。


※まったくしょうもない記事にて、大変申し訳ございませんです。
2009-05-29 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

切れた。

昨日のニュースキャスターという番組で、ビートたけしが世間を揶揄したブラックジョークで、防護服を着て出演してましたね(笑)
なんとなく、同感です。


さて、本題に。


はい。この通り。

p_stepcut.jpg


刃を少し良い物に替えたら、難なく3分程で切れました(といっても、途中まで切れてたしね)

やっぱり、腕よりも道具やな(違)
うむうむ。

あとはバリ取って装着すれば、車検証の「乗車定員2名」はクリアです

やはり、アルミは厚くても比較的切り易いですね。
APEのフレームのイボは、ムチャ硬かった…。

手力DIY万歳。


え?キャリパー?
おほほ。


…死に目見る前に、OHしますマジで
2009-05-24 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ZRXファンのみなさん!

全国のZRXファンの皆様、こんにちは。


こんなものを見つけました。
↑クリック


まぁ、自分は緑が似合わない色なので、ちょっと考え中ですが
コレクション的には面白いかも。
2009-05-23 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

車検のセイビ

ふと、ブログの画像を見てて気付いたことが…。
後ろのステップ無いやん(汗)

これは着けないと、ダメダメです。

ノーマルのステップは、前のサイレンサーでギリチョンだったため、今回のは装着不可

かといって、ショートタイプは一万以上しとるし…。

ってわけで、急遽ノーマルを加工する事に。
アルミとはいえ厚みがあるので、素人のグラインダーさばきでは危険と判断。

気の遠くなる手作業を決断しますが…


DSCF0005.jpg

1/3ほど切り込んだ所でポッキン
やっぱ、400円のノコではダメか
↑腕の問題かと

ま、想像通りですな
替刃買いに行かな。

フレックスがエエけど高いしなぁ~…。
2009-05-22 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

サイレンサーフィッティングぅ~

本日は、おやすみ。

朝から掃除して、トイレと風呂を洗って、う○こまみれのオムツ(ウチは布でやってますので…)洗って…
そして、「来月車検やから整備せなあかんねん!」と、昼から1時間ほど時間をお暇を頂きました。

単車置き場に到着。久々にカバーを外したZRXは、意外とピカピカ…かと思いきや、そんな事は無く

とりあえず、簡単にホコリをはらい、各部に給油。サス回りは特に入念にグリスを回してやります。

さぁ、そしてサイレンサーの装着をば


DSCF6291.jpg

う~ん。前のナイトロよりもちょっと太くなりましたけど、まぁまぁな感じでしょうか



……

………

こうなると、ちょっとエンジン掛けてみたくなりますよね(爆)


キーを捻ると、なんとなんと心配していたバッテリーの電圧も、エンジンかける前で12.1Vあり、9年と半年使って、更に最近は放置している車両とは思えない感じで…(嬉)

電気の事は詳しく無いですが、アーシングとか、よい作用をもたらしているのですかね???なんせ、まだ換えなくて良さそうですので安心しました。

ガソリンコックを回し、キャブにガスを回します。
さすがに一筋縄では掛からないだろう…

という心配をよそに、セル2回で難なく始動(驚)


サイレンサーも、バッフル着けてたらすんごい静かです。
確実に2003年以前の車両であれば車検もOKな音量でしょう。

なんせ、

DSCF6298.jpg

が、

DSCF6292.jpg

のくらい、蓋してますので。
しかも、一回外すとプラハンで叩かないと入らないくらいの精度のよさ
すげぇ~。

試しに(?)バッフル外しても、ナイトロのようには頭に響かない、
心地のよい爆音です(なんじゃそりゃ)
排圧も程よく掛かってるみたいで、アクセルのつきも良し。


ウインカー、ブレーキ、ヘッドライトとチェック。ホーンも鳴ります。
よしよし。

うんうん。



……

………


こうなると、ちょっと乗ってみたくなりますよね(爆)


車のトランクに常備してますヘルメット(確か義務付けられてますよね?)を引っ張り出し、R2を二周だけと自分に言い聞かせ、走り出します(笑)


二周目の後半に、かっこいいシェフな方と遭遇しちゃいました。
えへっ(照)


良いサビ落としになり、帰ってきて単車を押したら、なんかスムーズに進んだ気がします。

DSCF6290.jpg

思いつきで乗り出したので、この上に綿のパーカーというナメた格好でしたが、

やっぱ楽しいなぁ~。

いいなぁ~。




さて、あとは刺し込み口が浅いのでその処理と、

DSCF6297.jpg


上げて短く加工を…

DSCF6295_2.jpg


むふふ。

さぁ、車検も通りそうだし、もうひと頑張り!

あ!ナンバーの角度は戻さないとマズイかな


本日はここまでっ
2009-05-21 : 吸排気系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

インフル参ったね。

どーも。
兵庫県下は、新型インフルエンザニュースで持ちきりですが、皆様如何お過ごしですか?

仕事も、内務事に追われるのみで、シーンとしてます(笑…ってか、汗か)

知り合いの飲食店は、売上日計50%減とか…
う~ん。菌で熱出す前に、熱が出そうです

明日は朝から大阪行きですので、うがい薬とマスクの予備なんかを持っていこう。
うんうん。


さて、外回りの帰りに、いつものスタンドでお兄さんと駄弁り。
少し前までGSX-R1000に乗ってはったんですが、5ヶ月近く単車に乗ってないって言ったら、「ありえん。よく我慢できるなぁ」なんて言われちゃいました。

我慢してるというよりも、本気で乗れないのですが、でも言われると我慢のようにも感じてきて、ハニャラホニャラ…

機械モンは動かさないと傷むの早いんですけど~。どーしましょう
浴槽を拾ってきて、オイル漬けにするとか?


う~ん。やっぱり、よく我慢してるわ(笑)
2009-05-19 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

クソ業者

ついにそこまで堕ちたか!


って感じなのですが。


今日の話で、70代の女性が買い物に行くために道を歩いていた所、一回横を通り過ぎた屋根に看板を上げた車が戻ってきたらしいです。

で、何処に行くのかと向こうから声を掛けてきたらしく、流れでそのまま乗る事になったそうです。そして、目的の場所に到着。「用が済むまで待っててあげる」と、前で暫く待機していた所、それを聞いた店員がおかしいと気付き、お金を払って引き取ってもらった。

・待機中も課金される
・自宅から徒歩数分
・時間の掛かる買い物だった
・何より、半ば強制に乗せるような、その後も断りにくい状況だった。

…という実話なのですが。


何処の業界でも、真面目に一生懸命に働いている人が大半ですので、社名とか、何処での出来事かまではココに書きませんが、相当終わってると思いましたよ。


実名を公表してやりたいくらいです。


…姫路市の事業計画では、今後観光事業に相当力を入れていくそうですが、地元企業の社員教育というか道徳観は、とても大事な事だと思いますけどね。
観光地の一役を担う、胸を張れる仕事だという自覚が無いのは残念です。


姫路に来る人の間で、悪態で有名になってしまってる事実も、姫路ローカリストとしては悲しい限りです。



以上。
怒りの一言でした。

まぁ、地域に爆音撒き散らしてる人間の言える言葉ではないですが。
ぐはは。(爆)
2009-05-17 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

New サイレンサー(最終バージョン …予定)

びっくりしたー

というのも、昨日職場の入荷商品を検品中に「何かウメさん(仮称)宛ての商品入ってますけど」と社員より。「商品名 バイク用品ってなってますよ」って社内で読み上げんでエエしっ!

↑自己責任
というわけで、今回も職場に個人的な商品を届けさせたウメさん(通称)です。 


DSCF6277.jpg

仕事後、早速駐車場にて検品です。ムフフ。


DSCF6279.jpg

ほっほぉ~
画像や聞いていた寸法よりも、実物はかなりショートですね。
前のナイトロよりも短い。



「原田消音器」製、スクリーマーサイレンサー。

DSCF6280.jpg

ハンドメイド感溢れる作りが、なんともマニア心をくすぐります。
しかし、この溶接痕。曲がりなりにも数年間は自動車修理業界で働いておりましたので、溶接仕上げの難しさは素人ながらも分かるつもりですが、これはすげぇ…。

噂では、MOTOGPのサイレンサー(何処のチーム???)を作ってたそうです。


DSCF6281.jpg

かっちょえーバッフル着いてますが、中はスットントン
まぁ、なるようになるでしょう(何が?)



今回はここまで(悲)

さて、装着が楽しみですぞよ~
2009-05-16 : 吸排気系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ホイールげっと!

ついにやりました!

DVC00039.jpg

なんて報告がしてみたいもんですが、

コレ、時計です(悲)


某大手ホームセンターをうろついてたら、パッと目に入ってしまい衝動買い。
多分(?)半年先頃に完成予定の我が”パラダイススペース”の為に、早まって買っちゃいました。
ディスクとキャリパーもあったり、長針と短針はスパナとドライバーだったり、遊び心があって楽しい。ゴチャゴチャしてる分、パッと見では時間が分からないのが難点ですが…


本物も衝動買いしたいところですけどね。

まぁ、自分の居場所もなくなるでしょうけどね(大汗)


オホホ。
2009-05-14 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

オニューで盆栽

みなさまこんにちは。
サボってブログ中のウメです

先日のゴタゴタは連休明けて一気に進展し、
無事(?)注文と相成りました。

onew.jpg

巷(?)で評判のチタンサイレンサーです。
公道不可ですって。え?もうすぐ車検?
エエ年して、なんだかなぁと思わなくもないですが

画像はフルエキでフィッティングもバッチリですが、ワタクシはサイレンサーのみ…(悲)

実際はもう少し後に伸びるでしょうね。
ホントは後端をこのくらいまでで納めたいですね。

…エキパイ切りますか?(爆)


最近、オークションで小遣いが溜まり、ちょっと好い気になっちゃってます。
今ならサイレンサー2本くらい買えるぜぃ( ̄ー ̄)v

(現実に返ると)
税金。車検。セレナの検査  …ちーん


…あぁ。涙の盆栽街道。

まんせー。
2009-05-10 : 吸排気系 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

デジタルフォトフレーム

先日、親戚から頂きました贈り物で、

フジフィルムの「デジタルフォトフレーム」

という代物です。

以前から雑貨屋なんかで見て存在は知っていましたが、見たことがあるのはもっと画質も悪く、画面も小さかったのですが…

いつの間にこんな良いものにぃ

DSCF3438.jpg


丁度A4用紙を半分に折ったくらいの大きさで、液晶もシャープ製ってシール貼ってあります(笑)

メモリーカードに画像が入っていれば、自動でスライドショーが始まります。また、赤外線通信で、携帯の画像もそのまま送れちゃったりします。
画像の送り方も、色々と凝っていて、見ててたのしい♪



単車画像を入れまくって、スライド見ながら夜な夜なニヤケるのもいいんじゃない(爆)


写真が趣味の人も、いいと思います。
贈り物に、中々良いんじゃないですかね~。

んで、ナンボするんやろ。コレ(笑)
2009-05-07 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

人生最大に乗ってないス

すばらしきGWをいかがお過ごしでしょうか?
段々愚痴のはけ口となってきました本ブログですが、懲りずに見に来てくださった皆様、ありがとうございます

カレンダーの赤色から縁遠くなって早数年。
やっぱり、たまにでもまとまった時間が欲しい!(泣)

仕事もお客さんパラパラで、暇な合間にどうにか乗れんもんか考えるものの、どうやってスーツから着替えて…いや、スーツのままでもエエかな。革靴って足滑るかな…などと、ワケの分からん妄想を楽しんでる、夜泣きで寝不足のウメです。

kin.gif


そのまえに、サイレンサー付いてないんですけどね。My ZRX。

ってか、話が決まらないまま連休突入なんですが(激怒)


チマチマ手持ちのパーツを売って、出来た資金でとあるサイレンサー(謎)を購入する計画なのですが、直接製造元に頼めばよかったのを、たまたま見つけたネットショップが少し安く受注してくれるという事なので、メールしてみたらば…

業者)その仕様は、廃盤につきお取り扱いできません。
ワタクシ)じゃぁ、受注体制とるなよ

上げて落とされるのが、人間一番腹立ちます
この時点で、高くても直接頼むべきか迷いましたが…
金欠オヤジには、数千円が大変大きいのです(号泣)

その後、数回やり取りを繰り返し、妥協できる内容で見積もりを頼んだ段階で連休に。



受注生産だから時間掛かるんですけど~

6月は車検なんですけど~

今年はたった一回しかエンジンに火を入れてないんですけど~(悲)



そうそう。今年こそは、金欠なのも手伝って、絶対持ち込み車検でないと…。
嫁の無言のプレッシャーが(爆)
なんかコツってありますかぁ???
2009-05-03 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

