ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

上手い人は…

上手い人は、何乗っても上手いんやなぁ…




って、ゴールドウィングかいっ(爆)

ようやるわぁ…(大汗)

スポンサーサイト
2009-07-29 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ツーのハズが…(泣)

本日は、丸一日自由に時間が使えるという最高の一日でしたので、一月ほど前よりコツコツとツーリングの準備を進めていたのですが…


朝7時前に起床。
お外は…


ザァ~


はい。終了(号泣)

なんでやねん。
今年(まだたったの)2回目の出撃が、なんでバッチリ雨やねん。

フテて二度寝した後、目が覚めたらなんか明るい。
でも、雨は降りそう…。

う~ん。でも、今日一日を無駄に過ごすのも非常にもったいない。

誰か~…と思って声を掛けるも、週明け平日の午前中から一緒に遊んでやろうなんて人間はなかなかおらず…


仕方なく車に乗り込み、一人寂しく放浪の旅へ。
出発しようとするやいなや、愛用のサングラスが…

DVC000221.jpg


ボキっ。
ひ~。不吉



とりあえず当てもなく西へ向かっていると、今回ツーを一緒する予定だった悪友のやいぴー君から電話が。

かなり久々に、丹波市島のグルメリアでも行ってみっか~ってなことで、今度は東向いて走ります(笑)




ツーに行けなかった腹いせに、ローストビーフサンドとビーフシチューを大人食い(爆)

やいぴー君は牛とろ丼を食ってました(写真撮り忘れた


だらだらマッタリと、たまにはこんな日も良いのではないでしょうか…

帰りは篠山に寄り道。

某店に黒豆パンを買いに寄りましたが…

DVC000170.jpg

あぁ。そうですか。
どーもどーも。

DVC000130.jpg

黒豆ソフトで、気を紛らわせます(ホントの目的はコッチ)



その後は上を走って帰路につきます。

ふむ。雨らしい雨にも合わず、良い車の旅でした(大泣)


今回は単車で出るなよと、神さんが言ってたのですかね~。

もっぺん整備清掃を行い、しっかり出直しますです。はい。

2009-07-28 : ツーリング : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

飲みという名の会議

昨夜のお話。

今年のお盆に、なつかしの母校でOBOGが集まろう…

ってな会を企画しているのですが(先日の”幹事”とは全く関係ないです)3人で企てた事を2人で実行しなければいけなくなり、急遽の緊急会議を開きました。

…3人で。

…焼き鳥屋で(爆)


うち、連絡した一人の先輩より、「ええけど…  飲みたいだけやろ」

って、


なんでバレタんですか?(笑)



DVC000.jpg



緊急会議ってのも、話を合わせるくらいの事ですので、久々に行きつけの店に行きたかったのが9割

どーもー

ちょっとした個人のストレス解消にお付き合いいただき、ありがとうございました


で、当日は何するんやったっけ?

2009-07-27 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

サーモスタット交換

ってなわけで本日の夜に、やっとこさサーモの交換を行いました。

ってか、次のお出掛けまでもう日が無いので、半ば無理矢理…。
小学生の夏休みの宿題みたい


サクッとタンクを外し、ラジエターキャップこんにちは。

0907241.jpg

作業箇所は、場所的に非常~~~に狭いです…。

まずはクーラントを少量抜いておき、補給口を固定してあるステーを外し、注ぎ口側下のホースを抜きます。アッセンごと90°近くひねり、ネジを外します。


すると、パカっとな。

0907242.jpg

サーモ君こんにちは。
Oリングがバリバリっす(汗)



0907243.jpg

この度交換する新品(左)と比較です。
目立った異常は無いですが、やはりくたびれてますね~。

0907244.jpg

穴の横に、「60℃」の刻印が。果たして効果の程は、あるのか無いのか

Oリングも新品にして、逆の手順で組み上げます。

0907246.jpg

ついでに、ナンバーステーも元通りに付け直し、23年までの車検シールを貼っ付けます。


0907245.jpg

ついでに、一年位前に買っていた、新品のエアフィルターを装着(爆)
6年ぶりの新品フィルターですが、この手の新品時って、純正キャブには非常に着けにくいのを、作業してて思い出しました



さぁ!恒例の試走じゃぁ~(ただ乗りたいだけ)

エンジン始動。






………ぬをっ


モクモクモク

タンク下より、すんごい蒸気が上がってきました(大汗)


直ぐに収まりましたので、多分、組み付け時、ならびに液の補給時に少しこぼしてしまった分がエキパイなんかの熱で蒸発しただけと思いますが、一気に不安な気持ちがこみ上げます(笑)

とりあえずそのまま走り出して、温度が上がるのを待ちます。

油温にして70~80℃あたりから、明らかに温度の上昇が緩やかになりました。


うん。コレは効いてる!!…多分(爆)

もう暫く、この状況で100℃以上まで上がるのかどうか、警告灯は点くのかどうか・・・まで見たかったのですが、走り出して20分もしない内に雨がパラパラと

仕方なく、そのまま引き返します。


終了。ちーん。



う~ん。ロクにチェックもしないまま、ツーリングに行って大丈夫かなぁ。

エンジンに負荷をかけても、冷却水漏れないかなぁ~(コレが超不安)

このクソ暑いさ中、気付かず途中で空冷エンジンになってたら、マジ洒落になりません。

のぁ~。不安になってきたぞ~ ←小物オヤジ

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

2009-07-25 : 冷却系 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あぁ夏休み

嫁と子供を連れて、嫁の実家へ行って来ました。


世間の子供たちは、楽しい楽しい夏休み。

当然、カワイイ甥っ子姪っ子も夏休み♪







…。

……。

………。


しっかりオモチャにされてきましたよ



こんな怪獣たちに…


この後、近くの公園で蝉取りに借り出され。

普段、自分たちでは届かない所にワタクシ、手が届きますので、
「あ!あそこ!!」
「そこにも!!」
「なんで逃がすん!」

きぃ~

腹いせに、小さい虫かごいっぱい12匹のクマゼミを確保(爆)

さすがに苦笑いしてましたね。ふっふっふ

三十路のおっさんのすることか?

…ってか、クマゼミばっかし(驚)

自分の小さい頃って、アブラゼミが多くて、クマゼミなんて捕った日には、珍しいので凄い嬉しかった記憶がありますが…。

これも自然環境変化の影響でしょうかねぇ?
2009-07-24 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

姫路で見た日食

今日は日食が起こるとの事で…
仕事も暇(爆)なので、外に出てちょっくら観察してみる事にしました



幼き頃、嵌りに嵌っていた天体観測の遺産が、今日に役立ちます
夜な夜な月や木星をスケッチしていたのを思い出します…

090722日食1

望遠鏡の、太陽の黒点観察用レンズです。
コレ越しに肉眼、並びに4年落ちのデジカメで挑戦してみました




先ずは、10:10頃。

090722日食2

ちょこっと上が欠けています。




10:20

090722日食3

大分欠けて来ました。
ちょこっと雲が増えてきたのが気になります。




10:35

090722日食4

太陽が三日月のような形に。

…この直後、ドンヨリと低く重い雲が立ち込めてきまして、半ば諦めかけましたが。




11:00

090722日食6

ん~。みえるかなぁ~…

今朝の新聞によると、「神戸方面で11:05が最大。太陽の80数%が欠ける…」とありましたので、何とか見てみたい




11:12

090722日食5

一瞬でしたが、8時から12時方向にかけてうっすらと残った太陽を捉える事ができました


昨日から、親戚がトカラの島へ渡っていますが、しっかりと見れたのかなぁ~。
皆既日食、一度は見てみたい(次は60年後




う~ん。姫路でも十分にオモロイ一時間だった。
やっぱ、天体は面白いですね~。

以上、ワタクシの隠れ趣味でした


2009-07-22 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

心配心配…

昨夜は、姫路地方もどえりゃぁでしたね~

ゴロピカいってても、グースカピースカとイビキかいてたウチの怪獣は、さぞかし大物になる事でしょう。


さて、その大物の親は小物でして、単車が心配で仕方ありません(笑)

さっそく、今朝の出勤時に、寄って見ておきました。

0907201.jpg

…水浸し 湿気ムンムンでサビないだろうか。
あぁ。天日干ししたい…←小物



0907202.jpg

でも、しっかりと大勢のクモが守って(?)くれてます。
ある意味、カバー開けたくねぇ~(泣)




0907203.jpg

はやく、このゴミ置き場からも脱出したい~
もうちょっとしたら、家(イナバ製)建てたるからなぁ~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

2009-07-20 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

え???幹事???

今朝、見慣れない郵便物が届きました。

母校の高校からのものだったのですが、「同窓会でもあるんかいな~」と思って封を切ってみると…


kanji.jpg


なんですか?この名前の頭につく文字は?

なんか聞いてたかいな… いや、聞いてない。

一期生の会長は確かに知ったお方ですけど、誰が決めたか知りませんが、なんで自分やねん

あんまり仕事を増やさないで~(泣)


くじらさん、タスケテ~(謎)


テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

2009-07-12 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

決まった!

先日より着々と話が進んでおります、我が家の野ざらしスペースを何とかしよう計画(仮称)ですが、一番奥の隅っこに、バイクガレージを設置する運びとなりました

ドンドンパフパフ~(古っ)

イナバ物置「バイク保管庫」です。
100人乗ってみましょう。


嫁にも、家の荷物を置く『倉庫』として使う事を前提にお許しを頂き、一番デカい2234Hというタイプにしました。むふっふ~。

しかしまぁ、半分物置ですがね…。
っていうか基本、物置ですけどね…。


でもでも、今までみたいにちょっとバイク触るのに車で出掛けたりしなくても良くなるし、最近は長期間乗らないことが多いので放置してても雨風は避けれるし、何も文句はございません。



gare1.jpg

こんなんや…

gare2.jpg

こんなんは、夢のまた夢…。




盆前には完工予定。
いやぁ~。楽しみです

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

2009-07-11 : Garageという名の倉庫 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

気になるV-MAX

え~。
ウチの露出狂です。

rosyutu.jpg



…さて、以前より勝手に、個人的に、なんとなくに…気になっております、やっとこさ国内販売が可能になった新型のV-MAXですが、ど~も中々良いみたいですねぇ。

ちょっと面白いモンを見つけました。




(動画が重い方は、「HQ」と表示してある所をクリックして、「SD」に設定してみてください)

4分14秒当たりに、嫌ァ~な汗が出る動きしてます
色々イジってありますが、これが乾燥重量300kgオーバーか?と思うような車体バランス。
そしてその挙動。

色々なサイトを見てても、良いフレームしてるみたいですね。
前型のは、何度か乗ったことあるのですが、良く揺れる乗り物でした。
しかし、とても味のあるバイクやなぁ~と。

新型オーナーのほとんどが、今までの味を残しつつ、更に良くまとまっていると評価しています。

う~む。


ヘタなアメリカン買うくらいなら、コレ欲しいなぁ~。



えっと。お幾らでしたっけ?(泣)

ZRXの新車が2台買えるわい!

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

2009-07-05 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。