kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

昨日は飲み助

昨日は昼から、神戸の某所で会議がありました。
…また神戸かいっ

ええ。ちゃんと仕事してますよ…。



夜は高架下の居酒屋で

090829.jpg

そこで食った、この「とうもろこしのから揚げ」
超ウマです

多分、素揚げにしたものを甘辛醤油にからめて、ちょっと胡椒振っただけだと思うのですが、コイツのお陰で生3杯は余分に飲んだと思われ…(汗)


いやぁ~。これは絶対家で出来る(根拠なし)
今度やってみようと思います。



ふぅ。
単車乗りて…。


2009-08-30 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

立った立った(^-^)

今日は夕刻より神戸で研修。

月に3回以上は仕事や何やかんやで夜の神戸に来てますが、今日もカップルたちが戯れる神戸港を横目に、ガラにもなく、ちょいとおセンチな気分になりつつ、帰路につきます。プププっ。
うぉ~!青春してぇ~(壊)

晩飯に誘われたのですが、何となく気分が乗らず、今日はパス。

長田のすき屋で、体を虐めます。

0908261.jpg

今日も大盛り。育ち盛り。
帰りのバイパスで、2回ほど気分が悪くなったのは秘密です。


さてさて。本題に。
当初、盆開けには完工予定だったワタクシの個人邸宅(違)

数日前に基礎が入ったかと思えば。

0908262.jpg

次の日の夜には立派にお立ちになられました。
イナババイク保管庫 FX-2234Hです。

0908263.jpg

照明は、業者さんが他のお客さんにキャンセルされて返品も出来ず、処理に困っているという人感センサー付きの蛍光灯を、なんと無償で譲っていただくことに!!

世の中、エエ人居てますね~
まぁ、商売やってるとついつい冷静に考えてしまったりもするのですが(苦笑)
ここは素直に喜びましょう♪

今週中には土間コンが入りますので、しっかりと水分を飛ばしたらば、せっかくなんでDIYで床塗装をしてやろうかと企てています。

嫁が「なんで塗る必要があるん?」と申しますが。明確な答えが見つかりません(汗)

苦し紛れに、「う~ん。ホコリが立たないから!」(笑)

なんつっても、我が家の倉庫ですものね



ではでは、次は塗装編でお会いしましょう(…いつになるでしょう?)

2009-08-27 : Garageという名の倉庫 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

090822丹後ツー

2ヶ月ほど前より声を掛けてもらいながら、ずっと伸ばし伸ばしになってたツーに本日行って参りました。

一気に休みが取れるのは今週まで。
週明けより怒涛の日々です。

よって、今日も遊び倒しです

0908221.jpg

人ん家の前でパシャリ(爆)


本日の遊び相手は、例の悪友の幼なじみです。

0908222.jpg

う~ん。かっちょえ~

相変わらずの凸凹コンビですが、まぁお互い好き勝手に走ってるので、さして気にもならず

朝から天気が微妙だったので、諦めようかとも思いましたが、北は晴れているという携帯で見た予報を信じ、いざ北上

砥堀から播但道に乗り、上がって行きます。
生野辺りが関門と思っていた通り、非常に怪しい雰囲気。
生野トンネル手前で道が濡れまくりですが、対向車は濡れてない…

辛抱して進むと、雲の無い晴れ間が出てきました!

素晴らしい♪

和田山からは、R9→R175→R176→R178と回り、そのまま丹後半島を反時計回りに。

0908223.jpg

気分爽快です

昼飯は海のモンを食いたかったのですが、諸々あり、適当に済ませます(笑)

漁港めし」なるものを狙ってたのですが、この度はグルメ抜きです



丹後といえば、新井の棚田。

お気に入りの一箇所。もう何度も来ちゃってます。


0908224.jpg

0908225.jpg


0908226.jpg

う~ん。癒される




0908227.jpg

途中、クァンタムの付け根にカメムシ発見(笑)



帰りは、久美浜を抜け、出石をまわり、途中県道10号で相方を酷い目に合わせながら(笑)、和田山まで戻ります。

0908228.jpg

やっと放置で硬くなってたタイヤが剥けてきたかと思えば、コレでまた長期保管なんですよね…。う~む。なんだかなぁ

0908229.jpg

密かにハイグリップタイヤを履いている(凄!)彼も、いい感じで攻めたみたいです。低い車体なのに、結構端までいってるっ


走り足りないから、遠阪抜けて、加美町の峠を抜けようと提案したのですが、さすがに大変そうなので、最後はひたすらR312を下って姫路に戻ることにしました。
県道10号のお詫びということで


途中は止まりまくり、ダベりまくりでゆっくりと帰宅。

09082210.jpg

総走行距離332の旅でした。




…と、実は帰りに生野辺りで局地的豪雨に遭遇(爆)

調子に乗ってたら、しっかりとオチが付きました。


なんでこうなるねんっ



さて。今回が今年最後のお出掛けとなりませんように(祈)

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

2009-08-22 : ツーリング : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

旨かぁ~(^-^)

昨日に続き、本日も岡山入り(爆)
嫁の実家に用事があり、再度向かいます。


そのままおったらエエのにと言う意見もありますが、あんな爆音アホ単車で嫁の実家に入る勇気はございません(汗)

なんせ、アレはワタクシの仮の姿ですから


というわけで、午前中にチャチャッとコチラでの用を済ませ、山陽道に入ります。

0908201.jpg

高速は車に限ります
なんと快適なことでしょうか


さて。あっちゅうまに岡山に入りましたが、昼飯がまだだったので、久々に”えびめしや”に入ってみました。


0908202.jpg

その名の通り、この店では「えびめし」しかイメージに無いかもしれませんが、基本洋食屋でして、他のメニューも中々イケルものが多いのですよ


中でも、オススメが『ブラックカレー』
まぁ、カレーはえてして黒いもんですが、黒胡椒が効いた自分の中でもベスト3に入る味のカレーです
ニンニクを少し効かせ、肉はトロトロ、野菜も見えなくなるまで煮込んであり、いわゆる洋食屋さんのカレーってな感じです(説明が下手すぎ

その辺のカレー専門店より数倍マイウ~。

0908203.jpg

本日も大盛りで頂きました(笑)


オススメです

2009-08-20 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

岡山広域農道ツー

タイミングよく休みが取れ、今日はお馴染みひげおやじさんの水曜ツーに参加させて頂きました。
1月以来のツーですか…。
ツーというか、今回は体の慣らしです(汗)

家を出てすぐに…
デジカメ忘れた

単車置き場を出ようとする前に…
メッシュグローブがカビだらけ

このクソ暑いのに、革のグローブで出発です。



相変わらず、平日なのにこの数…

DVC00028.jpg

も少し増えて、総人数15名のツーとなりました。



DVC00022.jpg

m_pw2ct

DVC00027.jpg


皆さん、愛車を大事にされてるな~というオーラがにじみ出てます

今日はショボイ写メしか撮れないので、ほとんど画像ありません(汗)
自分の単車も撮り忘れた…。
中途半端なものしかなく、スミマセン。


テクノから上郡→赤磐→建部→高梁と抜けていきます。
岡山在住当時に遊んでた、懐かしい道も通ります


DVC00020.jpg

お昼はうどん屋で牛丼大盛りを…
確かに、ゴハン大盛りっすね!お粥のような


その後、また広域農道を抜けて、岡山空港まで下ります。

DVC00019.jpg

ここで、ビッグパフェ(?)祭りが開催(笑)
大変笑わせていただきました。

気になる方は挑戦してみてください。
レスパール藤ヶ鳴

DVC00017.jpg

立たないと食えません(笑)



あとは、岡山インターから山陽道という流れで、本日終了です。

ホント久しぶりに、丸一日単車と戯れる日を過ごせました
やっぱり楽しいなぁ~

遊んでいただいた皆様、今日もありがとうございました!




本日気付いた事…。

ローテンプサーモはそれなりの効果アリ!!

②エアフィルターの交換はお早めに

③やっぱり高速道路は苦手



遊びつかれた後は、コレで一発KOです

DVC00029.jpg


では、おやすみなさい

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-08-19 : ツーリング : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

お盆も終わり

趣味(?)の弓で始まったお盆も、あっという間に今日で終わりです。

後半は、嫁の実家のある岡山へと参りまして、子供と共にマッタリと過ごす、実に平和なお盆でした
久しぶりに割り切って、なぁ~~~~んも考えずに過ごしたので、気分はかなりリフレッシュ

岡山入り当日の夜は、前職の先輩方に遊んで頂きまして、これまた本当にありがとうございました。

0908161.jpg

気合と元気を注入明日からまた仕事頑張ります

帰りは盆らしく、和気から赤穂までのトロトロ渋滞にはまりました。

0908162.jpg

普段平日休みの身としては、こういう休日の渋滞も、たまにはエエもん(?)です(笑)
そうそう。そういう意味では、今回初めて…っていうか、今更ながらやっと高速1,000円の恩恵を受けましたよ。

0908163.jpg

料金所くぐって感動(笑)
次回はいつやろ(汗)もしくは、政治情勢によっては最初で最後?

…まぁ、どうでもいい話です


で、明日よりちょこっと家の工事が始まりますので、嫁と子供はそのまま実家で避難生活(謎)
さぁ、空いた時間は遊ばせて頂きますよムフフ。


ちゅうても、盆明け早々から色々詰まってるなぁ(鬱)

遊んで頂ける方、宜しくどうぞぉ~
2009-08-16 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

久々の弓

13日の、お盆初日。
母校の弓道部で、OBOG会が催されました。

といっても主催側でして、u1ro君とぶっつけ本番でアタフタ(笑)

まぁ、なんとか形にはなりました・・・かね?

今回は、15世代に渡って多数の参加を頂き、ありがとうございます。

久しぶりに青春時代(って言って良いのですかね?)を思い出しましたよ。


090813.jpg
画像は弓を引くための道具です


練習もせず、まともに弓を引くのは何時ぶりか?っちゅうくらいでしたが、本人が一番びっくりするくらいの絶好調でしたね。いやはや。


懐かしの顔や、お初の方々も多く、なんかこういう交流っていいですね。

また集まりたいもんです。
…気軽に参加する側として


<筋肉痛予想>
明後日から二日続くと見た!(笑)

2009-08-14 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ミラー交換

やっちまいました。

またしてもポチっと病を発症…。


7年程使用しているZRXのミラー。いい加減換えたくて、実は、ダエグの純正ミラーを(新品は高いので競売品で)虎視眈々と狙ってたのですが、新型だけに中々出物がなく、他は亡き名車(珍車?)ザンザスの純正が似てるなーと思えど、ズタボロ品しか出ておらず…


なんてやってる間に、とってもヒットなミラーが発売されちゃいました


0908081.jpg

TANAXのシャークミラーと言う代物です。

発売されてすぐにも関わらず、早速某オークションで三割引き販売されており、なんとなく見てる内に…


ポチっ(爆)



しかし、新商品がいきなり三割引きで流れるなんて、買う方は嬉しいけど、なんだかねぇ(←って言いながら買うヤツ)

結局DAEGの新品と変わらない値段になっちゃいましたが(汗)


0908082.jpg

そのかわり、防眩レンズ仕様です(夜走らねぇって)



どうでしょう?

0908083.jpg


見た目よりも結構軽いので、走行中はちょっとブレそうですが…。

0908084.jpg


ちょっと高級感出ましかたね?

…ま、ほとんど乗らないですけどね
2009-08-08 : Eg・車体・外装関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

夏だなぁ~!

20090802181214

今日の昼過ぎに、仕事の配達先で見た姫路北部の空

モクモク入道雲。


やっと梅雨開けですかね?夜中は激しい雨音で目が覚めましたが、昼はこの天気…。

…よう分からん。

とにかく、どっか出掛けたいな~という気分になる空でしたね。
2009-08-02 : 携帯投稿 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる