ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

困った時の動画ネタ

ボーっと見てたら、個人的にツボに入ったバカ動画がありましたので、リンク貼ってみます。まぁ、TVの”なんたらビデオ大賞”みたいな気分で見て下さい。

何がやりたいのかさっぱり分かりませんが、かなりウケました。

コレ見て笑える人は、ホントにバイクが好きで…

ホントにバカなんだと思います(爆)






うん。
世の中まだまだ平和だ(笑)
2009-10-27 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

新・米米クラブ

なんのこっちゃってなタイトルですが、今年も新米の季節になりました。


ウチは親父が一生懸命やってくれてますので、自分は仕事もあり、年に何回か手伝うだけ…。と言うわけで、昨日は仕事を抜けて農家に変身

ちゅうか、去年トランポセレナのフロントガラスに飛び石食らってから、早一年なんですね~。

マジ、早いなぁ…。


0910251.jpg

何十袋と、運搬は結構な力仕事ですが、計量は機械にお任せ

0910252.jpg

ドンドコ30kg分が詰め込まれます。

0910253.jpg

今年は近所に聞いても実りが良い年の様でして、良い感じです


今日は籾摺りと袋詰め作業だけでしたので、夕方までには終了。
帰り道、揖保川町の馬場にあるコスモス畑に寄ってみました。

0910254.jpg

空は雲っていましたがキレイです。
横でおっちゃんが「ココは自由に取らせてもらえてええなぁ~」と奥さんと話してましたけど、一応募金もしましょうね

ココはみなさんの協力によって成り立っています(代理発言)

ってか、コスモスよりも、七曲り方面に抜けていく単車が気になって仕方なかったですよ、ワタクシは。



…あれ?


そういえばココは単車のブログではなかったのか???

単車ネタ、中々出てきませんねぇ~(泣笑)
2009-10-26 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

あれま…

開催前から”寂しい”と言われている東京モーターショー。
ついに今日から一般公開です。

…ま、行けませんけど(泣)

最近のトヨタってあんまり好きじゃなかったけど、FT-86コンセプトっちゅうんですか、アレはメガヒットですね!中身スバルですが。遊び金があったら、絶対に欲しい

タラレバタラレバ


でもって、新聞記事にもなるほど二輪業界は不景気のようでして。
今回はカワサキもブース出てないんですね…。
国内仕様の車種も、ほとんど無くなったし、今後どうなるのだろうかと、ちと心配。
でも、海外ではそこそこ売れ行き良かったりで、ブラジルに2輪の工場建てたりと、さすがは大企業。
掛ける所にはお金掛けてますね。
国内は分かりませんが、まだまだ消える事はない…ということでしょうか。

そして、大変残念なニュースもあります。
個人的に大好きなXB12Rなどを擁するビューエルが、車両生産から撤退するとの話が…。

詳しくはココ

ん~。
やっぱり、物は売れてナンボ。例え良いものでも、売れなきゃ消えるしかないのでしょうか。

あぁ。無常…。

なんか、どの業界も寂しい話が色々続きますね~。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

2009-10-24 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

BBQ

え~。

仕事もなんやかんやで忙しく、ぜ~~~~んぜん単車ネタもございませんのですが、暫らく続いた忙しい日々が一段落しましたので、慰労会を兼ねて、職場の有志でちょいと季節外れ(?)のBBQに言ってきました。

0910222.jpg


まぁ、BBQに季節なんかないですね。
やりたい時がBBQの季節

肉は超お気に入りの焼肉屋さんで購入。
30人前(爆) …なんか …ホルモンとか …凄い絵でした
まぁ、10人程ですのでこの位はね

野菜は作ってる人が居るので差し入れ。

米は当家自家製

…その他持ち寄りと、リッチな肉以外はなんともアットホームな感じでして。



場所はメジャー所のグリーンエコー笠形。

天気も良く、笠形山もキレイに澄んで見えました。

0910221.jpg

食後は散策で腹ごなし。
自然って素晴らしい

2009-10-23 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

秋祭り

昨日は、地元の秋祭り。

この辺りは盛んな地域で、12の地区が一斉に※神輿を担ぎます。
(※追記:播州地方で正しくは「神輿屋根屋台」と言い、神輿とは神社に奉られている物を言うそうです。)

地域交流の為、今年は仕事を休んで、練り子(担ぎ役)として参加させて頂きました。
一人デカくて中々肩が合わないのですが、出来る限り頑張ってみました(笑)

0910113.jpg

ウチの地区は、今年山へ一番乗りだった為、全神輿が上がってるまで、
暫らく待ちます。…しかし、この後が地獄でした。

誰があんな急な山を神輿担いで上がろうと言い出したのか…

神社の裏山、急斜面を気合で上げていきます。

でも、皆で力を一つにして”やりきる”爽快感と達成感は、一入です。
酒飲んだら疲れがまぎれるぞ~と、神輿を下ろすたびに酒を飲みますが、
汗で全部出てっちゃいます

上がったら、下りないといけません(当たり前)

途中、色々と式を済ませ神社での祭りは終了。
皆それぞれの地元へ神輿をもって戻って行きます。

0910112.jpg

帰りも、近くの地区同士で、練り合わせを。
祭りの余韻は中々消えません。

最後は、名残惜しくも各地区へと帰っていきます。

この後は、集会所で酒を交わしつつ、ご近所さん達とバカ話で盛り上がり、夜は更けていきます…




…と言うわけで、本日は全身筋肉痛。
日頃の運動不足がモロ祟りました…。

今日は仕事になりませんので、出来る限り打ち込み作業で誤魔化します(爆)

テーマ : お祭り
ジャンル : 地域情報

2009-10-12 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

移転完了。

と言うわけで、やっと引っ越しが終わりました
最後に入ったZRX1100。

0910091.jpg

4年越しに、やっと手元に来たって感じです(笑)


奥には、今は部品取りのape100。

0910092.jpg

その上はウェア掛けとなってます。

0910093.jpg

換気扇の位置がやばいですね(汗)

でもって、調度品はリサイクル品(爆)
ワイヤーラックで統一してみました。
工具箱は、パソコンラック用の物を使用。
横には作業台みたいなモンを設置しました。

0910094.jpg



奥には同じ様にラックを一基。
奥だけに奥様用となりそうです(謎)
さっそく、親戚からもらったベビーカーが占領

0910095.jpg



壁には、7,000円くらいで買ったウォールキャビネットを付けてみました。
組み立て式の”ちゃちい”作りですが、ケミカル類を収納するのにもってこいかなと

0910096.jpg



というわけで、今のところ何とか畳1枚分のスペースを確保。
ちょっとの作業なら十分いけそうですね

0910097.jpg


やっとこれで『なんちゃってガレージライフ』のスタートですね

イナバのバイク保管庫。
満足満足です

0910098.jpg
 

テーマ : ガレージ・ライフ
ジャンル : 車・バイク

2009-10-09 : Garageという名の倉庫 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

相変わらず引越し中…。

…コレと言って、特にネタはありません(笑)

空いた夜な夜なに、ちょっとずつの引越し中です。

夜逃げの仕事、出来るかも(ボソッ)

091003.jpg

今日はエイプ君が越してきました。
ZRXのサイレンサー資金にした為に、ステップがありません(爆)

自慢の部品取り車両です

もっかい元気に走るようにするぞー

このやろ~

ちくしょ~

…ふう(笑)


しかし、ちゃんと片付けながらやらんと、ほんまに押し込み倉庫になってしまいそうです(汗)

2009-10-04 : Garageという名の倉庫 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

