fc2ブログ
バイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

いつものB級グルメツー

というわけで、前々日から大はしゃぎしていたわけですが、
予想通り、前日の夜は心斎橋で終電(危うく始発コースに…)
までオモチャにされまして、家に着いたのが2時前

既に頭痛が始まっており、結局よく寝れないまま、朝早くに
お目々パッチリ…

完璧な二日酔いで、むっちゃ気分悪いまま時間は過ぎ、出発の時刻に。
前々日とは打って変わり、テンションで走り出します。


0911271.jpg

よく分からんまま走り、約束の時間よりも30分以上早く到着(汗)

この時点で、既にダウンモードです。

椅子で寝てたら、今日の道連れ、やいぴー君登場

0911272.jpg

久々の対面で第一声…「すまん。今日はアカンかも」(笑)
とりあえず第一目的地に向かいます。

途中、鼻水が出まくって仕方ないので、コンビニなどに寄りつつ…

0911273.jpg

いつもの日生のカキオコ屋さんです。
なんか、店の雰囲気変わってました。
おねぇさん(70歳)ヨン様のポスターなんか貼っちゃたりして、
ノリノリでした。
不愛想が味だったのに、むっちゃ商売っ気出てました(笑)

でも、旨いからお客さん来るんですよね!
ほんと、小さいけど元気のあるお店です。
四年くらい通ってますが、並ばずに食った事、ありません(驚)

この辺から、ようやく体調が戻ってきました。
我ながら、やっぱ食い意地はってますな~。

0911274.jpg
諸事情により、カキオコ画像なし!

0911275.jpg

毎年、ちゃんと嫁さんの事を気にかけてるやいぴーはエライ!

ワタクシは全部胃の中です。


で、馬鹿でかいカキオコ食っておきながら、もういっちょB級行こうってなことで、
北上し、閑谷学校へ

0911279.jpg

お目当てはコチラの備前バーガー

0911278.jpg

さすがに小さい方にしましたが、相変わらず旨かったですよ。
…ちょっと高い気もするけど

0911276.jpg

櫂の木は散ってましたが、ちょろっと紅葉が残ってましたよ

0911277.jpg

なんか、向こうの方から知らない人に写真撮られてたので、撮り返してやりました(謎)


その後は、英田まで上がり、上郡→テクノ→相生と山の中をグルグルと。
季節を感じる景色で、中々気持ちよかったです♪

ぺーロン城で休憩。

09112710.jpg
09112711.jpg

フレーズに惹かれて買っちゃいました。
ま。自身、超甘々ですけどね。

一息入れた後は、ブラブラして、帰路に着きました。

091127122.jpg
なんか、画像で見たら実際よりもムッチャ広く感じるなぁ…。

朝の悪い気分は何処へやら
程よい疲れと充実感で、今日も一日お疲れ様でした。

今日もお付き合いいただき、ありがとう <やいぴー


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-11-27 : ツーリング : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

出撃準備!!

うおぉ~!!


というわけで、年に片手で数えるほどの自由時間が迫って参りました(謎)

明後日、ついに遊びに出れます(号泣)

明日は同業の会合が大阪で丸一日ありまして、整備も何も、多分夜はヘベレケで帰宅の予定ですので、今日のうちに突貫整備をば…。

091125.jpg

箱を買ってもらって贅沢は言えませんが…
…ウチのガレージ寒すぎ

400Wのヒーターなんて、屁のツッパリにもなりまへん

さぁ。一先ずは頑張るのは明日まで!
明後日は遊ぶぞ~

…その後は???

もう、いちいち考えてられません(笑)
目の前に乗れる単車がある。
今の自分は、それだけで良いのです
2009-11-25 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

ヌーボー

先日、ボジョレーヌーボーをいただきまして、早速飲んでみました

…ワインって…全然分からないんです
なもんで、ウチにはオープナーもないんで、100均で買いましたよ(爆)

0911201.jpg


う~ん。これは旨いんかなぁ?飲みやすいけど…。
ってか、ボジョレーって白もあるの?と思ってウィキペディア(笑)で調べてみたら、全体生産量の1%なんですってね。

ということは、高いのか?コレ???

味も値段も分からんまま、飲んじゃいました(大汗)
下戸な嫁は、う~ん…とか言ってましたね(笑)



で、飲んだついでに、実は密かに凝っている自家製梅酒を引っ張り出してみたり・・・。

0911202.jpg

左から4年もの、3年もの、2年もので、それぞれ原料をホワイトリカー、泡盛、日本酒と別々に作ってます。
基本、梅・酒・砂糖の3つが原材料ですが、品種と配合比率は色々試してみました。

初めて作ったとき、控えめが良いからって砂糖を半分くらいにしたのですが、やっぱり熟成させるにはある程度の糖分が必要なようでして、全く旨くない・・・

ってか、不味い


一番最近に作ったのが日本酒を原料にしたのですが、コレが超ウマいんです

来年も、梅が出たら作るぞ~!

やっぱし、日本人やわ(笑)

2009-11-21 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ポチっとストレス解消!

先日の革ジャンに続き…

体がムダにデカくて得したシリーズ第二弾(謎)


何の気なく、テキトーにボォ~っと見てましたら、
激安シューズが出てまして、またしてもポチっと…(爆)

やはり競合相手なく、そのまま落札されちゃいました


0911132.jpg

バカの大足とはよく言ったもので、ほんとバカですね
結構新しい型だと思いますが、人気無いのか需要無いのか???

まぁ、気軽に履けるから良いかな~って感じです。
今回もかなり安かったし

う~ん。
なにやってんだかな~とも思いますが、ヘンなネ~チャン(謎)にお金使ってるわけでもなく、勤労中年のストレス解消っちゃぁカワイイもんでしょ(笑)



ま、この話は…

0911134.jpg

ってことで

なんのこっちゃ

2009-11-13 : ウェア・用品 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

チャンスは突然に。

今日は一日お休みだったので、以前から予約をしていたインフルエンザの予防接種を。最近は不摂生&プチ過労気味ですので、血液検査もお願いしました。
朝から両腕に注射・・・。ほほほ。

で、色々溜まった所用を済ませ、昼からは散髪に行くで~ってな事に。

それならと、嫁は子供と共にお出掛けを。


う~ん。

散髪ねぇ…。

さんぱつ…。








で、気付いたら四発に乗ってました(爆)

0911052.jpg

もう冬眠…
と思っていた矢先、チャンスは突然に訪れるものです(笑)

空いた時間は2時間ほど。
ブラッと万葉岬にでも行ってみようかと。


15:00頃には到着。

0911053.jpg

例の革ジャンとデニムという軽装で出掛けたのですが、意外ともう寒いんですね~。
今日の気候では結構ギリギリな格好でした。


う~ん。
今日は誰も居ないなぁ…。

0911054.jpg

うす曇ですが、気持ち良い日和です。

缶コーヒー1本飲んで、夕方からは子供の買い物に一緒に出掛けると言う約束があったので、さっさと帰ることにします。

今日は月初の五十日の関係か、バイパスも七曲りも車だらけで終止マッタリと…。

まぁ、バイクに乗るのは今年4回目のリハビリ人間には丁度良いペースかと自分に言い聞かせ、久々の感覚を満喫しながら帰りました。


散髪に行ったはずが、何故かぺっちゃんこ頭のワタクシ。
嫁はまぁ、笑ってましたね。

単車好きは慢性的な病気なもんで、諦めてくらはい。
ぷぷぷ( ̄ー ̄)ノ(笑)


0911051.jpg


2009-11-05 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

革ジャンGet!!

いきなりですが、バイクのウェアはKOMINEかseel's(最近無いですね…)を愛用しています。グローブとシューズはa☆かKOMINE

KOMINEは特にサイズ展開してますので、無駄にデカイ自分には良く合うのです。

しかし、ツナギはアレンネス。
なぜかって?そりゃぁ価格でしょう(汗)
良いんです。本気のレーサーじゃないので、良いんです。
(ホントは、一度で良いのでフルオーダーしてみたい…。)

で、そのツナギを買った数年前からずぅ~っと欲しかった革ジャンがあります。
大阪のボスコモトで一目惚れしてたものが…。


じゃぁ~ん!

1011033.jpg

買っちゃいました~
ってかね、定価って6万以上するんですよ(驚)

…んなもん、定価で買えるわけなく(情)

なんと、某ポチっと地獄なところ(謎)で、1円スタートで流れてました
怪しさ満点でしたが、果敢にチャレンジ。

体型的に追随してくる相手も少なく、
なんとなんと驚きの価格で落ちちゃいました
今回ばかりは『得した』って、本気で思いましたよ

1011031.jpg

ちょっと皮が薄いんでね~。寒い時期は無理かな…。
ってか、プロ的な目で見て、この質で6万以上ってね~

なんにせよ、ヒョンな事から手に入ってしまった幸せに、酒も進むっちゅうもんです(爆)

いやぁ~。そのうち流し乗りで着たいなぁ~。
超自己満足。万歳。万歳。

1011032.jpg



ついでに報告すると、別宅(?)も大分片付いてきました。
片付いたら、家の方からの荷物も増えてきました(汗)

そうそう。片付けてたら、なぜか新品のオイル廃棄箱の中から、ずっと探してたワイヤーツイスターが出てきましたよ。ナゼ?ダレ?ドウシテ???

1011034.jpg

すでに冬眠状態のMy ZRX1100。

せめて、年内にもう一回くらいは動かしてやりたいなぁ~。

では、酒飲みながら出張の整理します。
酔ってミスって二度手間にならないことを祈りつつ…(たまにある)(爆)



2009-11-03 : ウェア・用品 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

月別アーカイブ