ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

年の瀬の暇つぶしネタ

さぁ!残す所2009年もあと3日。
ワタクシも今日で一応の仕事納めです。

これからの数日、暇をしている方(ダレ?)の為に、少し古いネタですが

確か'88式のGSX-R1100のエンジンを積んだカートをご紹介(爆)

…なんか …オカシナ動きしてます…




今ではターボ化もされているとか。

CBR1100XXや、R-1のエンジン積んだオバカさんも居ます。

外人さんは、やることオモロすぎ(笑)


今年のテーマは「おバカ」でした。

来年のテーマは更におバカで参りましょう

ムフフ。

2009-12-29 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

なんか…腹立つわぁ。

年の瀬に、どーでもいい話ですが…。

周りの勧めもあり、ウチには今年の春頃から空気清浄機なるものがあります。

プラズマクラスターとかいう、目に見えんよう分からん機能が付いたものなのですが、電子イオンで菌をやっつけてくれるらしいので、カワイイ小怪獣のためにもフル回転させてます。


そんな我が家ですが、特にココ最近、公私共に飲んで帰ってくることも多く、清浄機のある部屋で”ンガァ~”と寝るわけなのですが…。

091228.jpg

コイツ、ホコリ以外にも、臭いセンサーとかいうのも付いてるんです。
で、ふと夜中に目が覚めると、センサーが黄色に点滅して清浄機が反応してるやないですか…

まぁ、臭いでしょうなぁ(汗)

一度反応されると気になるモンで、事あるたびにチラチラ見ちゃうんですが、素の状態でも何回か機械の横に居ると反応してるんですよね。臭いセンサー…
なんで機械に臭い言われなアカンねん

で今日、真横で子供が「ブゥ!」と屁をコいたんで、「うわ!臭っ!」って言いつつ、清浄機の方をチラリと見ると…


ココ、なんで無反応やねん!

大事なとこやん自分!



屁より臭いんか…。このカラダ…。

これやから電気モンは嫌いです…
よく分からないし、センスもないし(ape日記参照)(笑)






今日は年末メンテに向けて、仕事帰りになけなしの10%OFF(笑)にてオイルを調達。

10年目を迎えるZRX1100のメンテメニューを考案中です

…たいそうに言うてますが、油系の交換と各部の清掃給油くらいでしょう

あ。あと増し締め(笑)

しかし、バッテリーがまだ無交換、無充電でイケてるのが不思議で仕方ない…。

やっぱり電気はよう分からんデス

2009-12-28 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

忘年会 vol.…ナンボか忘れた(爆)

少し頭痛が残りつつ、
今日も会社のデスクでサボっているウメです。


昨日は、12時間耐久酒レースが姫路はビストロゼブラさんで開催され、

途中から少しだけお邪魔させて頂きました。

0912261.jpg

果たして、何人生き残ったのでしょうか(笑)
ワタクシ、途中離脱です(爆)



少しの時間でしたが、こんなデカブツと戯れていただき、
皆さん本当にありがとうございました。
ちゃんと挨拶出来ませんでしたが、ゼブゼブさん、ご馳走様でした。


0912262.jpg

総勢で30人強の方がいらっしゃったでしょうか?
久々に、むっちゃ笑いました

やっぱり単車乗りはオバカで良い人ばっかりだなぁ~と、
シミジミと感じましたね


今年も一年、ありがとうございます。

また来年も機会があれば遊んでやってください

2009-12-27 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

年末のお買い物

あ~あ。
また買っちゃいました(爆)
ボーナスなんてないのに…。

て言うほどの大した買い物ではないんですけどね


ずっと抱えていた不満を解消できそうな商品を見つけたので、
ついつい…(汗)




アクティブの、LEDウインカー(ライセンスホルダー一体型)です。

a_npLDEw.jpg

詳しくはココ

相変わらず、アクティブやるなぁ~て感じですね。
比較的新しい商品なので、まだまだ中古は出回ってませんが、
今なら3000円は安く買えます。

最新のバイクなら、テールカウルが横に張っててカッコ良く収まるのでしょうが、ZRXは幅がないので、もしかしたらブチャイクになってしまうかも…。

まぁ、いっときますよ。人柱(笑)



そして、更に乗りもしないape100ですが、
さすがにステップがないままというもの…
というわけで、格安ステップも購入(爆×10)

いつ着けようか。そして、いつ乗るのか(笑)



先日2りんかんのDMが来てましたので、
そろそろ年末恒例のオイル買いにでも行こうかなと思います。

うん。
オイル以外は絶対買わないぞ!
うんうん(不安)


ま。仕事以外では単車にしか使い道がないですからね。
へそくりお小遣い。

できる時に精一杯楽しんじゃいましょ

この1月で、ZRX1100も10周年を迎えます。
納車日にお台場を走った時の、懐かしい一枚が出てきました。

shinsha.jpg
キタない画像…

ほとんどノーマルだと洗脳している、
ウチの財務大臣には見せられねぇ…(汗)

2009-12-16 : ウェア・用品 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

良いね!体育会(笑)

皆さんこんばんは。
全く単車ネタの無い、ウメでございます(悲)


今日も、毎週見れる日は楽しみにしている番組、
NCの日でした。


番組の後半、特集で「部活動から学べるもの」と題して、
都内の和太鼓部(あるんですね~)が紹介されてました。
自分もマイナー系でしたが、中々良い感じのマイナーっプリで(笑)

で、感想は…。


イイっすね!体育会

密かに、自称「根っからの体育会」なのですが、
現場(謎)から身を引いて、早10年…。
(そういえば、ZRX1100も10年目

なんだか、あの○×を考えない、

「とにかく魂でぶつからんかいっ!」

っちゅう、言葉では表現の出来ない熱いモノを、
忘れていた気がします。


数字ばっかり追いかける毎日。
でも、”魂をぶつけなければいけない時”というタイミングが
丁度今、仕事にも来ています。

粗利だ~とか、昨対がぁ~とか、損益分岐点が~とか…

大事だけど、それってやっぱり後からついてくるもんですよね。

この時勢、正直全く先は見えませんが、だからこそやったろうじゃない
って感じで、どうせ倒れるなら前向きに突っ伏したいっスよね(笑)


う~ん。やっぱり頭より体で動くタイプやわ(汗)
ま、5年後くらいには明暗ついてるでしょう。


皆さん、今こそ魂ぶつけましょう!



あ。自分は単車にも魂ぶつけてやりたいです

ここで一句(なんで?)
夜が更けて、酒を片手に、車庫にフケ


091101_231720.jpg

月に1,2回ね(笑)
しかし、さぶっ


2009-12-12 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

なんやかんやで師走です。

早いモンで、気付けば年末月ですね。
二日酔いツーの余韻もないままに、ドタバタやってます。

それでは、最近の出来事を小学生の日記風でどうぞ(笑)



新型インフルの予防接種受けました。
国産だから副作用は大丈夫とか言われました。



県北で同僚家族の不幸があり、お悔やみに参りました。

0912061.jpg

「道の駅ちくさ」紅葉がキレイでした。



嫁の軽のバッテリーが本当に(?)終わり、仕事合間に交換に行きました。
そこに新型ステップワゴンがありました。

0912062.jpg

完全に セレナ×ノア÷2 だと思いました。

0912063.jpg

売りにしてるラゲッジスペースは、正直そんなに広く感じませんでした。
なんか意味もなくガッカリしました。



仕事の打ち合わせで長田に行きました。

とにかくデカかったです。

0912065.jpg

一人だけスーツで浮き浮きでした。

0912064.jpg

帰りは暗くなっていました。


この10日ほど、相変わらず休み無しで中々単車にも乗れねぇな~と、ブツブツ言いながら過ごしました。


終わり(笑)


2009-12-06 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

