ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日も家族不幸。

20100126231544
今日は三宮で会議。

エエ仕事しましたが、昨日に引き続き、付き合いで帰りは日付を越えそうです。

三宮の某立ち食いらーめんにて、酒を流し込みます(どーいうこと?)

今後の流れでは、今でも少ない休みが、ホントに無くなるかもしれません。
話が進めば、仕事は前へ動きそうですが、家族の事を考えると非常にナーバスな気分です。

どう決断すべきか、仕事よりも家の事を考えると、中々決断ができません。

親父はかなり悩んでいます…。


世の親父達が通らねばならぬ道か。

あぁ…

明日も早朝から出張です。



…単車乗りて(爆)

いや。ほんと悩んでるんですけどねこれでも(笑)
スポンサーサイト
2010-01-26 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ガチャガチャガレージ…

はい。

そんなわけで、ガレージ内の配置換えを引き続きやってきたわけですが…




確実に動かす前よりグチャグチャになってもぉ~た(泣)

1001181.jpg

でもね、このまま外装外せて、このままオイル交換も出来たんですよ!

やれば出来るもんだ



てか、ポリ袋とダンボールが多すぎやね(笑)

いい加減、中古の収納BOXとか買おうかな。

なんかね。そういうのにお金かけるの、もったいなくて


あぁ。夜にばっかしゴソゴソやってると、寂しい気分になってきます。

走りに出ちゃう(自殺行為)


テーマ : ガレージ・ライフ
ジャンル : 車・バイク

2010-01-18 : Garageという名の倉庫 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

幻の魚?

20100114104828


また暫く単車ネタから遠ざかりますが昨夜から岡山の嫁実家に来ています。

正月に帰って来れなかったのと、沖縄の義姉や、皆が帰ってきてるので、親族大集合です。



さて、あれは二年ほど前でしょうか。
とある番組で、赤井英和が「幻の魚、インガンダルマを食す!」なる企画をやってました。


インガンダルマとは、沖縄地方の呼び名で、あまりの油っぷりと人には分解できない油を含んでいるので、二切れ以上食べたら、尻の穴から油が漏れる…と言い伝えられており、赤井さんも大人用のオムツしながら食べた(笑)という、現厚生労働省が販売を禁止している魚です
つまり、食べたきゃ自己責任で、しかも自分で手に入れなさいという代物です。

シーラカンスを細くしたような体に、2メーターくらいの多きさ…


…この時点でかなり興味わきませんか?(変態気味



それをずっと食べたいと沖縄の義姉に頼んでて、この度手に入ったからと、現地からクール便にて届けられました

見た目、グロいです。サメみたいな皮に、油の塊にしか見えない身…

食べた感想は…





あれ?旨いやん


胃腸の弱い人は数切れに留めるべきなんですが、ついつい、刺身で7切れ、湯通し(コレ最高)して数切れ食っちゃった(爆)

結局、尻からは何も出ませんでした(笑)が、朝起き抜けの胃腸の不快感は、中々のものでした



いや~。
大の大人が揃っての緊張感ある食事。オモロイもんです
2010-01-14 : 携帯投稿 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

新年会という名のお宅訪問

※今回も、無断で友人をネタにしております事と、関係者だけがオモロイと思える限定的な記事となっておりますこと、冒頭にて陳謝いたします。

おほほ。




昨夜は新年会と銘打ち、お馴染みのやいぴー宅にて、少し遅れましたが新築祝いを兼ねた食事会を行いました。

ウチはすでにもうワヤクチャですので、新婚さんの新築というと、なんか朗らかな気持ちになります。

1001114.jpg

しかし、この写真の端に写る伝説の男は、
この時からすでに企んでいたに違いありません。

お泊りを!!

遠方より車での来訪だった彼は、美味しい料理を前に酒を我慢できなくなり、
即家に電話。二度目の電話でお泊り権ゲット(笑)


でも、確かに美味しい料理がいっぱい。
ホントにありがとう♪>やいぴー嫁

1001111.jpg

グビグビパクパクやって、さぁココから盛り上がろうぜって時に…






1001112.jpg

寝てますがな(爆)

久々の学生な気分で、寝てる口に鍋の豆腐とか、鼻に柚胡椒とか、それはそれは素晴らしいリアクションで我々を楽しませてくれました♪

さすがです

1001113.jpg

ついには動かなくなってしまい、
その存在を忘れかけたところに新たな伝説が…


「う~ん。う~~~~ん。」
「寿司はやっぱりあれやな!」



「うぁぁぁ~」
「青が何で水色か分からん!!(怒)」



ぎゃはははは!!
なんじゃそりゃ!

余りにオモロすぎて、ネタにしたろうと携帯にメモ登録しましたがな。

そのあとも、全くよく分からんことを言いながら、深い眠りへと落ちて行かれました。


いやぁ~。アナタ最高



そんなことやってるうちに、今年の亭主逃亡計画とかなんも出来んまま夜も更け、
結局自分もそのまま残り、仕事の為に6時半頃に帰ることにしました。


うふふ。朝帰り(謎)



なんかドタバタとやるだけやって帰ってしまい、
特にやいぴー嫁さんには申し訳ないことを…

また姫路へ起こしの際は、おもてなしさせて頂きますゆえ。

年明けから楽しい時間をありがとう >みんな

またドコかでやりやしょう

2010-01-11 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

夜走り男

早速引っ張り出しました(笑)
今年の初乗りは、冬の夜でございます…

サムっ

というのも、年末から友人のu1ro君に、「その特異な体を貸してくれ(謎)」と言われてまして、昨夜は丁度一人で訪問するという口実が出来たわけですな。ムハハ。

メンテナンスの甲斐あってか、冬の夜でも一発始動
まだまだ元気です。

ちゃんとバッフルも着けて、手前数十メートルからはエンジンOFF。
単車に乗るのは気ぃ使います(自業自得)


色々と有意義な話をしつつ、人間の体の不思議を体験し、結論として単車は健康に良いということで(笑)


帰りは、エンジンにオイルを回しておきたかったので、少しだけクルクル巡り、近くの山で一人KCBM(なんじゃそれ)

1001104.jpg


1001101.jpg

お尻周りはスッキリした…

1001103.jpg

1001102.jpg

…ように見えます?
自販機の光だけに頼った夜の画像では良く見えませんね

まぁなんせ、エエ感じに仕上がりました。

満足満足。自己満足♪

2010-01-10 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

LEDウインカー付きライセンスホルダー <アクティブ製>

というわけで、極寒ガレージにて夜な夜な作業したLEDウインカー装着の模様をご報告いたします。

…というほど大そうな内容ではありませんが(爆)

あ。写真撮り忘れましたが、この度のウインカーレンズはスモークタイプを選びました。


ZRX1100のリアウインカー諸々は、全てテールランプ裏にあります。
テールカウルを取っ払い、小物入れも外し、配線を引っ張り出します。
そして、今までの変チクリンなウインカーステーを外し、ウインカーも外します。

…で、この状態。

1001081.jpg

数年前の車両からは、配線はカプラーオンが主流らしですが、10年落ち車両はギボシ接続。しかも、カー用品店に売っているモノよりも細いタイプでしたので、旧ウインカーのギボシを取り、結線カプラーで横着しちゃいました(照)

1001082.jpg

そのままLEDではハイフラになってしまいますので、付属のレジスターを噛まします。使用中は発熱しますので、あまり熱の影響が関係しないシートレール後部に取り付けました。

1001084.jpg

この商品の最大の謎がコレ。
なぜ配線が下端から出ているのか…
取り回しが美しくない!!(泣)
…ってか、リアウインカー周りも幾度と仕様変更していますので、その名残でリアフェンダー裏が穴だらけに

…必殺、バスコーク埋めでいきましょう。

1001083.jpg

こんな感じで、得意の配線グチャ収め成功です(笑)



さぁ。点灯確認


夜中なので、エンジンかけれません。
10年落ちバッテリーは大丈夫なのか!?





1001085.jpg

バッチリつきました。やった~
点滅は問題ないので、レジスターもそのままで大丈夫そうです。

しかし、このバッテリーすげぇなぁ(驚)
いつまでもつのだろう・・・



1001086.jpg


1001087.jpg

DVC00010.jpg


最後は以前と比較用の画像ですが、どうでしょう。
スッキリしたといえばスッキリしましたかね?

ガレージの中では、まだ全体像がハッキリしません

とりあえず、装着完了ってかんじで。


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

2010-01-09 : 電装系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

やばい!(爆笑)

年明けの腹痛ネタです。

…最近、更新を動画ネタに頼ってるな(汗)





LEDウインカー付きナンバーステーの取り付け、

夜な夜なボチボチやってます♪

近々UP予定。
2010-01-08 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

gasyou!!

みなさま。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
溜まったメールや、頂いたコメント等々ございますが、後日改めてお返事させていただきますので、宜しくお願いいたします


というくらい、この年末年始はPCを開く間(余裕?)がございませんでして…


末から子供がまた風邪をこじらせてしまい、結局今回は家事子守&缶詰な正月でした。

そんな中、趣味の方で出来た事はと言うと…

10010413 4


ガレージの模様替え…の途中まで(爆)

いや…ちょっと本気で整備スペースがどないかならんもんか、空いた時間で試行錯誤してまして。
(apeは工具BOXの後にいます)
それもまた、途中で終わっちゃったという、なんとも無残な状態に(汗)



…で、年が明けて、一つ歳食って…

今年も母校の稽古始に顔を出しました。

10010413 1

技術はまだまだ衰えませんが、
体力が全くついてきません。はい

10010413.jpg

10010413 2

今年は30名くらいの参加でしたか。
去年よりも食える生徒が多かったのか、餅も殆ど残らず

若いモンは元気です!
世話したオジサンは…疲れました


…とまぁ、特になんちゃない日々でしたが、ジッとしていたお陰で子供も少しは回復したようです。
回復したらしたで、またゴジャしよります

10010413 5


さぁ。今年はどれだけ単車で遊べるでしょうか。
ま。ぼちぼちガンバロっと

てなかんじで、今年も皆さん、ヨロシク遊んでやってくださいませませ

2010-01-04 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。