kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

道の駅ついにオープン

…だったようですね。今日。
朝刊にも載ってました。

先日走りに行った時は一部のみ営業されてましたが、昨日に式典で、今日が初日だったようです。
しかし、清○倶○部が管理者になっていたとは…
関連先では、接客で何度も嫌な目に遭ってるので心配(爆)

道の駅みつ

一部情報によると、結構な混雑っプリで。

暫くは観光バスなんかも立ち寄るでしょうから、何となく近づきにくくなっちゃいますね。自分のような単車乗りには(謎)

七曲りはひっそりとマイナーな雰囲気が最高だったのになぁ~。

そのうち元に戻るかな(爆×2)


新しい散歩先を探そうかしらかしら

…以上、ええ歳こいた反社会的人間の戯言でした(笑)
2010-02-21 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと電気の話。

昨日の、雨男と確実に認定された(爆)お出掛けの時に、
ちょいと気になった事がありまして。


年に数回しか乗らないのにも係わらず、10年以上ノーメンテという奇跡のバッテリーですが、今回も久々の始動でしたが、メインキーONの時点で11.2Vでした。

かなりヤバ目ですが、まだまだセルは回せます

そんな感じなので、今回もヨシムラのメーターにチラチラ目をやりつつ、電圧の数値を見てますと…。


走り出し「Hi」の表示に( ̄△ ̄;)
ということは、16V以上の電圧が掛かってる

ライト系をオフにしてたので、全灯してみるとそれでも15.8Vと表示…。

走行中って、こんなに電圧高かったっけ…。
いやいや。こんなことはなかったはず。


ちょこっとネットサーフィン(死語)しましたが、いまいち良く分からなくて

過電圧の原因って、レギュレーターの異常ですよね?

とりあえず、マニュアルに載っているようなチェックの為にテスターを用意しようと考えていますが、だれか、電気に詳しい人居ません?

その辺の掲示板に書き込みする勇気の無いワタクシでした(笑)


2010-02-19 : 電装系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶらりサビ落とし

本日は予定通り
13時辺りから出発と相成りました。

ちゅうか、ほんとに『合間』だったので…

整備?各部チェック?

…してません(爆)

今日の少しくらい大丈夫やろと、こういうときに限って危なかったりするのですが、まぁ何とか無事でした。
しかし、ヘッドのオイル漏れと、シリンダーブロックからの冷却水漏れを発見そろそろ集中メンテせなあかんなぁ…。


で!

万葉に向かう行きですよ!ほんまにぃ~

午前中、快晴♪

出発前、どんより黒い雲…

コレは13時半~14時頃に太子にいた方が証明できると思いますが、

しっかり雨に遭いました!!!
小雨ですが。

んで、道中は終始曇りで激寒

そして、帰宅後… 15時過ぎより快晴(爆)



まぁ、皆さん。
僕が出かけるっつったら、要注意してくださいね。

もう何も言いません(笑)



そうそう。

「道の駅みつ」が、もう一部オープンしてましたね~

100218.jpg

ゴッツイもんが出来ちゃいましたね…

何となく残念な感じ。

ちゅうかこの一帯、タバコの吸殻が多すぎでしょ!
何処のアホや!!




今日は、万葉に行って帰って、帰りにbonさんとこで給油させてもらって、ドタバタのお出掛けでしたが、良いサビ落としが出来たかなぁ~と。

小雨浴びたんで余計サビたりして。

オホホ~


2010-02-18 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

晴れんかなぁ~

皆さんこんにちは。

というわけで、ここ数年、年間片手で数える程の出撃時に

半分以上は雨に遭遇しているウメです…。


端境期ってやつですか。
この一週間ほど、仕事はゆっくりしちゃってます。
(どうせなら休んでしまいたい(笑 )


んで、今週の木曜。
昼からちょっとだけ時間あるんで、晴れて欲しいなぁ~…


何するかって?

そりゃぁ~そりゃぁ~

ア~ソリャソリャ




暇でスンマセン(笑)

2010-02-16 : 携帯投稿 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

断念その2(汗)

きぃ~
競り負けた~

何やってんだかな~


133.gif




さて、もうちょっとだけ仕事しよ(笑)

2010-02-09 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

妄想断念(笑)その1

早速ですが、数ある妄想のウチ1個を断念です

色々とお金を使ってしまった人間ですが、コツコツと流行の裏金を貯めつつ、
儚い望みとして軽量ホイールへの交換…なんて、
自分の腕とは全く無関係ない所での妄想を描いておりまして(照)



様々な案の一つに、ZRX1100へ1200daeg(ダエグ)の流用がありました。
最近某所にもたまに出てますので、密かに狙ってました

ZRX12D.jpg

ダエグのオーナーさんでも、「車体が軽い!新型のホイールのお陰!」とおっしゃってる方もいますし、

kawasakiも…
「ホイールは外観デザイン面での先進性をめざすとともに、高い剛性から得られるダイレクト感を確保。カワサキのフラッグシップツアラーZZR1400と同形状のホイールを採用した~云々」

とか言ってるし、自分勝手に軽量化を期待してたのですが…

zrx_wheel.jpg

某サイトから勝手に拝借した、純正ホイールの重量データです。
(拝借ばっかでスンマセン)

ダエグのフロント最重

リアも、今装着してる1200用が一番軽いやん

で、も1個勝手に考えてたのが…
ZZR1400のホイールをZRX1100に。

ZZR_wheel.jpg


う~ん

結局、同系流用では今の仕様(F:ZRX1100 / R:ZRX1200) が最も軽いという事が分かっちゃいました。

品質重視で、少しでも軽いホイールに換えようと思ったら、大枚はたいたモンの勝ちなのか~(泣)


ち~ん(笑)





ってかね、『凄い軽量化』を狙ってるわけじゃないんですよ。
ただ、お金使って交換するのに、重くなるのが悔しいだけ(爆)
ハッキリ言って、数グラムの差なんてチンのカンプンですわ。


世の中、多少の出費と”アイデア”で勝負と思ってるんですが





結構な確立で打ちのめされてます

世の中そんなに甘くない(笑)
2010-02-08 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

妄想倶楽部

暦は春なのに、冷え込みますね~

え~。みなさん。
前回の記事では色々とコメント頂き、ありがとうございます

まぁ、人生こんな事の繰り返しなんでしょう。
悩む案件が多くて、フラフラしますわ(笑)

0668ab06.gif

とりゃぁ~ず、行くとこまで行ってみようと思います。
(…個人的に思ってるだけで、諸々の話がまとまればですが)


さて、ガレージもココ半月程は開けもせず、単車は中で冬眠中ですが、ココ数ヶ月では年明けの夜走り一回だけですので、いい加減動かしてやらないとヤバそう…。

ふむ。

しかし、乗らないと先立つものも無いくせに、妄想ばかりが先行します。
ただ今、ある”しょうもない”計画を企ててます。

発表できるかどうかは分かりませんが、
ただ今盆栽街道まっしぐらです。いかんなぁ…。

単車は乗ってナンボだぜ~




…えっと、右手がアクセルでしたよね(爆)

2010-02-07 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる