ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ベッコリ

ちょっくら見ない間に…

こんなんなってました。


1275184386-picsay.jpg

1275184944-picsay.jpg


ベッコリーナ…。

歩道の石柱をなぎ倒してきたそうです。

乗り方…欧米かっ(謎)


基本、バンパーは交換。
ハイウェイスターのこの色はタマが少ないようで、中古の美品も見つかりまへん

加入の車両保険も、飛び石か、もらい事故にしか適応できんとかなんとか。
「いやぁ~石柱が迫ってきたんですわー。もらい事故になりません?」とか言っても、全く笑いもしてくれませんでした(爆)

あぁ。痛すぎる出費。

とりあえず自分だけでも笑っておこう。


わっはっは~  …はぁ



2010-05-30 : こっそりトランポ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

カワサキ染め

家族サービスで、神戸に寄ったついでにカワサキワールドへ。
(家族サービス!?)

バッチリと、カワサキに染めておきました。

1005272.jpg

DAEGは、1100よりもコンパクトでした。
今さらなコメですが…。


1005271.jpg

伏せ方は100点(笑)


さて。
また3週間休みナシどす…

2010-05-29 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

デカイ…

お客さんから、もみじ饅頭をお土産に頂きました…。


こんなん。


picsay-1274770335.jpg



でか過ぎ(汗)

ダレやっ!
お前にはちょうど良いサイズって言ったのは!(謎)
2010-05-25 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国事情 その3

最後は食いモンです。

ほんと、連日朝6時から夜中3時頃まで、クッタクタの数日間でしたので殆ど画像も無いんですが、搾り出してみました。

1005159.jpg

ソウルから東に車で一時間…としか分からない肉の市場です(爆)
軽のパネルバンが停まっていたので荷室を覗いてみたら、豚ちゃんがギュウギュウに詰まってました(汗)

焼肉食いましたが、肉は日本の方が旨いですね(満場一致)


10051514.jpg

3日目だったか、4日目だったか、その名も「鳥1羽」という鍋料理です。(写真は2羽入ってますが)(笑)
サムゲタンに似てますが、ちょっと違います。
キムチやニンニクを入れまくって味付け、最後は最高の出汁に麺を放り込み完食!

8人でたらふく食って、ビールも空けまくって、一人当たり1000円未満♪
ビバ!コリア~~~ン(謎)

10051515.jpg

コチラがそのお店。並ぶのが嫌いな韓国人も並んでます(驚)



10051513.jpg

これは食ってませんが…


犬です(爆)

もっとエグイのもありましたが、自主規制にて(汗)
中国では赤犬って言いますけど、韓国でも食うんですね。
個人的には「ウッ」とくる臭いがして、ちょっと受け付けない感じでした。

…旨いらしいですが。



10051511.jpg

取引先の裏にあった、地元の商店街です。
この写真は確か午前10時頃だったかと思いますが、朝から夕方まで、ず~っと誰かが何かを食べてます(笑)


10051510.jpg

そこで紹介してもらった、老舗のキムチやさん。
多様なキムチがあり、試食も自由!
同行の一人がおばちゃんに「飯無いの?」って聞いたくらい旨かったです(笑)





1005156.jpg

ソウルタワーが山の向こうに…
一度はプライベートでも訪れてみたいですね。
そして、とにかく食い物が最高!言うことなしでっす。


以上、近くて良い国、韓国でした。






2010-05-18 : 異国グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国事情 その2

韓国の続きです。

車はやっぱり現代(ヒュンダイ)が多し。

恥ずかしながら全然知りませんでしたが、家電大手で有名なサムスンのグループに「ルノーサムスン」という会社があります。

ルノーという事は日産とも技術提供があり、そういった関係か、韓国では現代(KIAモータースも含め)、ルノーサムスン、そしてインフィニティ(日産)と続いて車が多い感じでした。レクサスもパラパラと…。

1005151.jpg

取引先の社長さんの車です。
『ルノーサムスンSM7』
日産ティアナ系の車体に、3.5ℓV6エンジンで、エエ加速しよります。

ほぼ同い年ですが、中国にも会社を持ち、日本へも月二回ほど飛び、儲けもウハウハみたいです。

くっそ~。ワタクシも頑張らなければ!

数日間で色々なシャッチョさんと会いましたが、一番儲けてはった感じですね。

…朝から晩まで、大変お世話になりました(謎)


1005152.jpg

お下品なオフセット(はーと)




電車(地下鉄)も乗ってみました。
韓国では切符ではなくカードを購入します。
券売機も、デッカイiphoneみたいにタッチパネルで駅を指定します。
韓国語・英語・中国語・日本語に変換OK(便利!)


10051512.jpg

3駅乗って1500ウォン(約120円)くらい。
で、このカードには保証金が掛かっていて、改札出た後にカードを機械に入れると、500ウォン(約40円)返ってきます。

つまり、カードをリサイクルして使ってるんですね~。
慣れないと面倒だけど、良い制度ですね!

構内は日本とそっくり

10051512_2.jpg



つづく…
2010-05-17 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国事情 その1

まだあんまりスッキリしません(謎)が、
少しの間、韓国へ飛んでいたウメでっす。



仕事ではありますが、やはりバイク馬鹿。

他国の単車も気になって仕方ありません…。




移動中、なるだけ迅速に撮影を試みた車両を幾つかご紹介したいと思います。


1005153.jpg

今回の滞在は商業地がメインでしたので、一般の車両は殆ど見かけず、
上写真の様な業務用に改造された物が殆どでした。
50~250のスクーターorアメリカンがメイン。
皆スイングアームを延長。パイプフレームで車体を補強して、スタンドは別途の鉄パイプを車両に刺して地面で支持・・・

10051516.jpg
(一見、珍走集団に見えますね)

100キロ以上の荷物を運ぶ(原付で…)為に、どれもこれも異様な仕様になってます。

1005154.jpg

多少なら、車にぶつかってもダイジョウブ!とか言うてはりました(汗)

1005157.jpg

9割は業務用でしたが、数台の大型一般車両も見かけました。
FJ1300やら、CB1300、アグスタF4まで、多様な車両が走り去るのを見かけましたので、結構バイクに乗ってる人も居るんかなと。

しかし、この国のバイクとタクシーには信号は関係ないみたいですね。
皆凄い運転です。ノーヘルの人も多し。
現地の人いわく、自転車感覚だそうで。

さすがに、中国のように轢かれる方が悪い的な考えは無いようですが(爆)


タクで走った高速なんか、速度こそ120~140km/h程ですが、一気に3車線跨ぐわ、スリップ入るくらい車間詰めるわ、ブレーキはガツンと踏むわ。
それを抜いていくタクシーもありで、なんかレース車両に搭乗している気分でしたよ…。

最後に、わけ分からんチンの50cc

1005155.jpg


つづく…
2010-05-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

タイトルなし

予定通り、夜走ってきました。
間近になって体調を崩した幼馴染の悪友も強引に誘い、道連れに…

申し訳ない。

仕事後、19時に出発してからメシでも食いに行って~とかって言うてましたが、なんだか無性に走り回りたい衝動に駆られ、急遽走りと駄弁りにトコトン時間を使い、家に帰ったらば2時過ぎ(爆)
何をやってんだか…。

バッフルつけてますが、相変わらずの爆音二人組みですので、極力迷惑の無いように、北の山中を中心にグルグル回ってました。
しかし、寒すぎる(汗)


10050222.jpg



最後に寄った、道の駅しんぐうです。


駄弁りの内容も、バカ話から人生話が多くなり、お互い年取ったな~みたいな。
まぁ、まだ30代ですが(笑)

色々あって、苛立つままに上道でアクセル開けてたら、バッフル付きでも「ふあわ」出ました。あんま関係ないんかな。どうでもいい話ですな(爆)

しかし、単車をそんな乗り方してたらダメですね。

なんのこっちゃかサッパリパーな文章ですが、そんなこんなで、最近は『自己満足空間』を書く気分になれません。気持ちが落ち着くまで、暫らくブログの更新をお休みさせてもらおうと思います。




て言いながら、すぐに記事書いてたりして(笑)




2010-05-03 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

