ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

電動スクーター これ欲しい!

ミニクーパーを降りて、早3年…。

いつかまた乗りたいなぁと思ってますが、

こんなのも良いかも!!!








これ・・・

マジで欲しいです。


スポンサーサイト
2010-09-28 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シート加工開始!

先日に「丸一日休みとって、来週は出掛けよう!」などと言ってましたが、あえなく撃沈(泣)

しゃぁなしに、なんとか半休とって行ってきました!


どこへ?



そう。



こちらへ(笑)


100925.jpg

やまちゃんのバイクシート工房
大阪府堺市北区南花田町99-1


HPでしか知りませんでしたから、てっきり工房かと思いきや、町の自転車屋さんでした。
中々近くで手のよさそうな加工屋さんが見つからず、色々調べるとこちらがとても評判が良かったので、ちと遠かったですがお願いする事にしました。

自分以外にも、隼の方がシート張替え依頼に来られてましたよ。

しばらくの時間しか滞在しませんでしたが、本業(?)の方は途切れることなくお客さんが来て、さしずめ「自転車のお医者さん」的な存在なのでしょう。凄く賑わっていました♪




依頼内容は、「シート形状を変えずに座面を2cm盛る。素材は固め!」です。

実際に硬質ウレタン2cm分をシートに乗せて試乗させてもらい、状態を確認してからの発注でしたので、出来上がりが非常に楽しみです。

社外シートを買う事を思えば、形状や質も好みに指定でき、皮も好みを指定でき、合計で20,000円半ば(作業内容により違うため、伏せた表記にてスミマセン)なら言う事ないでしょう。

削るのは出来ますが、盛るのはやはりプロにお願いしようと(^^v


往復で200km強でしたが、ファナティックのローハンドルもグッと下がって前傾しやすくとても良い感じ♪良い感じついでに、道中すっ飛ばしているR32がいたので少しだけ着いて行ってみました♪

1009251.jpg

最近の携帯は、GPSで速度計測ができるんですね~
しかし、メーター読みよりも10km/h以上遅い事が分かりました…(爆)



さぁ!
ポジション改善計画最終章ッス!!


1008092.jpg

息子:「あ!また母ちゃんに内緒でイジっとる~!」


(笑

2010-09-25 : ポジション・操作系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

バンク角90度!?

また動画ネタで逃げです(爆)

2010(?)ZX-6Rのタイヤテストの一幕だそうで…





空がすげぇ角度(汗)


2010-09-25 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

うーむ…

弱ぇな日本。

弱すぎる…。
2010-09-24 : 携帯投稿 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

サーキットは“走る”所です。

更新に困った時の動画ネタです。



なんか違うような・・・(笑)

ってか、「走ったら」危ないって(汗)

2010-09-21 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

気になるメット!

かれこれ、今のメットを使い始めて6年が経ちます。

ぶっちゃけまだまだ使えますが、使用期限としては切れているようで…。
でも、高価なメットですからね。プロテクションベストのような言い訳は不可能!(泣)

まだ暫らくは頑張りましょう。

さて、気になるというのがコレ

SHOEI XR-1100

日本お得意の変チクリンな規制で今まで発売できなかった世界基準モデル!

イケてますわー。このデザイン。





09-756484.jpg

そしてこのグラフィックモデル!
気ぃ失いそうです。



…という妄想倶楽部の倶楽部活動報告でした。





なんじゃそりゃ。

4年くらい経ったら安くなるだろか(爆)


2010-09-20 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

わが家の七不思議

最近、ウチの炊飯器を開けると、
かなりの確率でこんなモノが入ってます…

2010-09-19.jpg


なぜかココに入れたがります(笑)
よその家に聞いても、子供って変な癖が必ずあって笑えます。

一歳半にもなると、色々出来るようになって、わが子ながら成長が早いなぁ~と嬉しい様な悲しい様な…

成長とともに、最近はバイクの事を「バっ」「バっ」というようになり、日中もシャッターの閉まったガレージ物置を指さしては「バっ」と言ってる様です。

よしよし(謎)

2010-09-19 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

来週は出かけよう!

昨日、この辺りは局地的豪雨だったようですね!

自分は大阪に非難してましたけど(笑)

DSC_0234.jpg

そういや、今月はまだまともに休み取ってないなぁ。
来週辺り、丸一日お暇を頂いて、ちょこっと出かけよう!

もちろん、単車で( ̄ー ̄)ノ
天候不順なのが気がかりやけど(汗)

ちょっとした企てがあるのですよ。
むふふ(謎




2010-09-17 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

プロテクターベスト

久々の更新です。

先日の記事と被るようですが、何をしようと、幾ら気をつけようと、
命の危険は急におとずれるものです…。

よく言われる話ですが、バイク事故の死因のNo.1は頭部損傷。ついで胸部だそうです。
そういえば、手持ちのバイクウエアて胸部になんもないよなぁ…

と考えてたら、いつの間にかポチってました(爆)
ラフ&ロードの、『ハードプロテクションベスト RR10042』です。
「いつの間にか」と言いつつ、結構悩んだんですけどね(笑)

1009122.jpg

1009121.jpg

アマゾンでポチったんですが、最近のアマゾンは目を見張るものがあります。はじめは書籍ばっかり買ってたんですが、最近は何でも扱ってるし、出品者によったら送料無料やし!(←コレ、ポイント高し)


話は戻り、プロテクトインナーって結構ゴツイのが多いじゃないですか?
そうなると着るのが段々面倒だろうなって…(爆)
それに、夏場の方が軽装になりがちなので、暑くても着られそうなものを一生懸命さがすと、最終これに行き着きました。

もちろん、ゴツイ方が安全性は格段に増すんですが、
それこそこういうのって、着ないと意味ないんで(^^;

まぁ、無いより良いのは確実でしょう!!




ちなみに…

1009123.jpg

時代ですね~。
国内でも頑張ってるところ、一杯あるのにねぇ。


2010-09-12 : ウェア・用品 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

命を大切に…。

昨夕刻、大阪駅よりJR下り線にて西に向かう際、人身事故で大幅な遅れに巻き込まれました。

もちろん、車内アナウンスでは発生現場付近の駅名以外、詳しい説明などはありませんが、今朝になって事故のニュースが2件とも新聞に出ていました。しかも、ほぼ同時刻に同じ路線で2箇所…。

最近非常に多く思います。同路線での人身事故。

そこに飛び込むくらいなら…
自分は、死ぬ気になったら何でも出来ると思ってます。
もし何も出来ないとしても…

家族、友人、そして趣味。

仕事とか立場を抜きにすれば、大切に出来る物が必ず一つはあるはずです。その為に生きれば良いと思います。いざとなれば見栄や体裁といったプライドを捨てれることにプライドを持つべきです。
…死ぬくらいなら。

死んでいい人なんて一人も居ないでしょう。

電車の遅れ云々はどうでも良いです。
とにかくこういう事故が、一件でもなくなる事を願います。

ほんまに・・・。


2010-09-01 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。