ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夜のカフェは…

みなさん、こんばんは。

実は昨日、カウルのスクリーンをウダウダやってるときに発見してしまった事があります。
…冷却水、漏れてまんがな(大汗)

場所は気になっていたアソコ・・・

よ~く考えたらホースが新品だったので、締めた分ホースがヘタって少しバンドが緩くなっていたようです。簡単に締められましたので、もう一度各部締めなおし、様子を見ます。

冷却水漏れの様子見るって言ったら、乗らんといかんでしょ!

ね!!



といわけで、夜ですので回せはしませんでしたが、しばらくその辺をブラブラと走ります。

ブラブラ・・・

ブラ・・・

ゼブラ!!(謎)


という訳ではないですが、夜の寒さに気分が萎え、温もりを求めてフラッと寄ってみました!


1011311.jpg

いきなりの「こんばんは」でしたが、笑顔で迎えて頂きまして(^^v

夜分遅くにすんませ~ん

1011312.jpg

お茶まで頂きまして…
はっ!
ロクにお礼も言わず、すみません(汗)ありがとうございました。

明日はツーに出られますので、地図の用意をされてました!
先導ご苦労様です。
明日はハイビームに照らされませぬよう…(笑)

いろんな話に付き合って頂き、ありがとうございます♪

お邪魔いたしました~



帰りはまっすぐ(笑)

一応チェックしましたが、漏れはなさそうですね。
しかし、暫くは気がかりな部分になりそうです。


なんやかんや触ると、なんやかんや症状が出ますね。



…ま、それもまた楽し♪



1011313.jpg










2010-11-30 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

無駄遣い

今日、事務用品を求めて百均に行ってたらば、写真のようなもんを発見しました。

20101129213428.jpg

オールシリコン製で、まぁよくあるアレな感じのやつです(何だよ)
単車いじり中に、金属の部品(ネジ類)はマグネットトレーに放り込めば良いのですが、
アルミとかプラッチックは中々じっとしてくれません。

これがあったら、タンクとかカウル、シートの上でもまとめて置けるかなと…

…思ったらカゴに入れてました。
100円…。

ちゃんと別会計でっせ(笑)



ゴミか!はたまた神アイテムか!

…暇やな。俺( ̄_ ̄)

2010-11-29 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

’96バリオスⅡ

PC内の整理してたら、以前やってたHPのファイルが出てきました。

その中にあった、先代の愛車。

96式バリオスⅡ

bali2.jpg

新古車で買った、これまた相当思い出の濃い奴です。
初めて膝擦れたとか(若いな~)
初めて赤切符切られたとか(若いな~)
納車3日目で事故ったとか(痛いな~)

セパハンにしてた時期もありましたね。ロングツーで苦痛になり、戻したのを覚えてます。

ちなみに、この写真後くらいにマフラーとバックステップが盗難に遭いました。
凹んでたら、当時の彼女に「見せびらかすように置いてるからよ」と一蹴されたり(笑)

相方の立場が上というのだけは、いつの時代でも変わってまへんな(爆)



よく、「懐かしい曲を聴くと、当時のことを思い出す」なんて言うやないですか?
今日はそんな感じです。

たまには思い出に耽るのもオモロイもんです。


2010-11-28 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

カウルスクリーン下げちゃえ!

本日、とある寄り合いがありまして。

帰ってきて時間ありましたんで、ガレージに籠ってみる事にしました(病)

う~ん。
ハンドル下げたときに感じた違和感…。

1011271.jpg

やっぱ、もうちぃとカウル下げたいな~。
何といっても…


見た目重視ですから!



でも、これステーいじるとお金かかるし、う~む。
※BEETのカウルローダウンキット組んでます
悩んだ末、スクリーンをノーマルにする事にしました(悩むほどの事か?)

ウチのスクリーンは装着にチョイと細工してあるため、ビキニカウル外さなあきまへん。めんどくせっ


比べてみると…

1011272.jpg

約30mmくらいの差ですな。
A2フォルムのエアロタイプ付けて、かれこれ9年ですか…。

思い返せば、座高の高い自分は、ほとんど恩恵受けた事ないし!(爆)
おかげで、1ゆ0km/h以上で走るの苦手やし!(違●ですから!)


ま。戻しちゃえ!


1011273.jpg


どうでしょう。この落ち着く感じ(自己満足ゆえ他人の判断不可)

見た目、低く構えてカッコええですがな♪

うっとり。





自分ってアホやなと、改めて思った今日この頃( ̄ー ̄)ノ


2010-11-27 : Eg・車体・外装関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

旨い豚丼

時間によって食える時と食えない時がありますが、外回り仕事の楽しみといえばメシ。
でも、贅沢は5回に一度と決めています(笑)

昨日は久々に銀呈(ぎんてい)に行ってきました♪

大阪は南船場。

ここは数年前にテレビ(「ほんわか」やったかな…)のランチ特集で知ったのですが、夜は豚しゃぶが旨いそうです。…ま、昼しか行けませんが(爆)

カツ丼が旨いんで、カツ丼でも~と思って久々に行ったら、なんやら新しいメニューが…。

その名も「今日のぶた丼」♪

12_42_6.jpg
厳選豚肉を特製のタレで頂きます。並は750円。今回は1,000円の大盛りでっす。

しかし、アホみたいに盛ってあって、これは途中で飽きそうな気が…と思ってましたが、山椒を掛けたらこれまた美味で、最後までペロリといっちゃいました。




豚肉好きにはオススメです。
カツ丼も病みつきでっせ


豚公司 銀呈
http://www.tonkons.com/

2010-11-26 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

多分、走り収め!

本日休暇により、行って参りました。プチお出かけ♪


ひっさびさのお出かけには、やはり道連れのやいぴー殿!
よろしゅうに( ̄ー ̄)ノ

というわけで、仕事の日よりも少し早めに目が覚め、いそいそと準備を。


1011241.jpg

じゃじゃ~ん!
どないじゃぁ~!ワシの新しいガレージじゃい!
うっほほ~い♪







…というのは大ウソで、かねがね噂を耳にしておりました、やいぴー宅のガレージでございます。これが見たいがために、朝から東へビュン!と押しかけてきました(笑)

いやぁ~。良い感じ♪

1011242.jpg

男のロマンを感じますな~。
カッコ良く写ってますが、ビューエルは奥に追いやられ、普段は奥さんの車が鎮座されるそうで。

…にしても、良すぎる!このガレージは!!!


1011243.jpg

ぬぉ!!!

自動で開き始めたしっ!
ウチの100人大丈夫ガレージのガラガラシャッターとはわけが違うぜっ!


…と、フと横を見ると、新車に跨るやいぴーの姿が…

1011244.jpg

今日はこれでツーリングだそうで(汗)


…と、朝から人ん家でアホなことやりつつ、西に向けて走り出します。


1011245.jpg

はい。
サクっと「道の駅みつ」です。
今回はなんででしょ。あんまし画像ありません(笑)

バイパスをずっと走ってきましたが、久々だからかポジション変わったからか、肩と首がすでに痛い…。



1011246.jpg

はい。
サクッと日生はカキオコの「浜屋」に到着。
毎年ココですね!
ってか、道中の「タマちゃん」さんはドエライ行列ができてましたよ…
恐るべし、メディア戦略。
浜やのみっちゃん(70オーバー)さんは、今日も変わらず、黙々と焼き続けてました。
よっ!職人魂!

1011247.jpg

う~ん。この待ってる間も中々エエんですよ。
みっちゃんのバカデカイ手で、日生産のカキが、惜しげもなく投入されています!
他の店でここまで山盛りはないでしょう。この量でこの金額は安いと思う。うむ。

今日は大盛りを注文しました。
久々にモダン焼きで行こうかと思ったのですが、メニューがカキオコに絞り込まれていました…。
よっ!職人魂!


1011248.jpg

はやく食いたくて焦って写真撮ったら、えらくボケてました…。
カキオコ大盛りです。
みっちゃんの(以下略)手で、ふた盛り。中身はカキだらけっす。

う~ん。満腹♪



1011249.jpg

はい。
サクっと閑谷学校です。
ほとんど散っていましたが、一本だけ綺麗に紅葉が残っている木があったので、パシャリ。

駐車場でZZR250のおねぇさんに声掛けられました。
その後、オイルレスのコンプレッサーみたいなエンジン音で去って行かれましたが、無事に帰られましたでしょうか…(大汗)

ホルモンうどん焼いてる兄ちゃんに、「仮面ライダーじゃな!」と絡まれつつ、しばし寛ぎます(笑)
で、フと気付いたのが、去年と全く同じ時期に、全く同じルート走ってるなぁ。俺ら…。と、全く成長、進化のない自分たち。



この後は北上し、美作から岡国を回り、上郡、新宮…といつもの感じでグネグネします。


なんやかんやと立ち寄りつつ(写真が無いのでいい加減なまとめ方)、寒いし何なので(何?)、少し早かったですが夕刻には解散と相成りました。



でもでも、空気も澄んでてエンジンも気持ち良く回ったし、何より久々に感じる単車の音と風が最高でした!


やいぴー、今日もありがとう!

また遊んで下され♪


本日、239kmの旅。
燃費、16.5(悪っ!)



はっ!

…このままでは年間1,000kmを切ってしまうっ!(汗)

冬眠いややぁ~(心の叫び)

2010-11-24 : ツーリング : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

ポジションええ感じ♪

先に降られて良かったというわけで、昨夜は雨の為、今夜ひっさびさにZRXを引っ張り出しました。
シートとハンドル換えてから、全く乗ってなかったために、その感触も兼ねて…


と言いたいところですが、

今までの感覚を忘れたっぽい(爆)

気を取り直し、ひとまず乗ってみやしょう( ̄ー ̄)ノ



ん?

おや???



これは違う!!

いや、ほんとに違いが分かったんですよ!!

さすが、違いの分かる男!<大ウソ




まず、ハンドルが低く遠くなったために、自分の体と単車の重心が近づき、今までより単車が軽く感じます。シートのアンコ盛りで腰の高さが上がった分、余計に前傾になってますが、腰がクッと入り、ニーグリップでの車体との一体感が良い感じ♪

反面、今まで尻下くらいに感じてた後輪が、少し後ろの方でドタバタ暴れてる感じもします。ここはセッティングで・・・とか思いましたが、そんな時間も暇もございません(泣)

ま。そのうちに(経験上、数年以内・・・。)



ちょうど今夜は飯も無かったので、そのまま近所のラーメン屋にふらっと。


20101123_194626.jpg

帰りに写真を一枚…と思ったら、チャリに囲まれてますがな。



さぁ、なんとか問題なく動いてるみたいだし、今年最後と思われるお出かけも、楽しく行けるかな。

タイヤも古いし、おとなしく…おとなしく…。


2010-11-23 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

(簡易)整備完了

各部の観察(笑)と、気になる部分の手直し、

各可動部の給油と、タイヤの空気見て終わり(爆)


101121.jpg


引きずってはないものの、ブレーキ回り汚すぎ…。
しかも、随分前の不安もぬぐえぬまま・・・いや、放置したまま

時間ないからと整備不良続きでは、安心して乗れんのが本音
って言いながら、走りだしちゃえば走っちゃうでしょ??

ね!皆さん♪<誰だよ!


明日の夜、時間があれば試走しときましょう。
本ちゃんは楽しく行きたいもの!

単車を死守するのも良いけど、なんかスッキリせんなぁ~
贅沢言っちゃぁイカンけども。

2010-11-21 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

と言いつつ…

みなさん、こんばんは。

ミカンの美味しい今日この頃です。


息子も最近ミカン馬鹿でして、
薄皮ごと食っとります。

1011201.jpg


さて。

気持ちは既に冬眠しておったわけですが、




…そう易々と眠ってたまるかいっ



っちゅうわけで、雨降るなよぉ~!!!

1011202.jpg

むっふっふ

2010-11-20 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ冬眠ですか~(泣)

今日は久々の丸一日お休み♪
ふぃ~って感じどえす(^^;

とは言っても、朝は7時前に息子の頭突きで起こされ、朝飯後は馬鹿デカくなった観葉植物の植え替えや電飾のトナカイの設置などなど…(笑)

その後は弁当もって山手の大きな公園にピクニック♪

なんやかんやと日用品の買い物にも行き、帰ってきては嫁の車の掃除と手入れ…
と、気が付きゃ日が暮れて晩飯ってな感じ。



さぁ。寒くなってきたし単車の冬眠準備しますか!(爆)


今年は600kmもメーター回っとりゃぁせんですよ。
寂しいのぉ~

101111.jpg

うむ。キレイに片付いた。

も~い~くつ寝~る~と~♪



ちゅうわけで、元気で生きてます報告でした( ̄ー ̄)ノ

2010-11-11 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

