ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホルモンが好きだーーー!

昨夜は、福祉関係のお仕事をされている方と、コラボ企画の打ち合わせを。

業種で言えばサメとライオン位の違いがありますが・・・
いや、リンゴとミカン?
ん~。大豆と米???

????

まぁ何でもエエですわ。

仕事の内容は全く違うんですが、中々話が合うということで。
単に机を挟んで打ち合わせってのもなんなので、知る人ぞ知る、
姫路の串焼きホルモンのお店へGOしてきました。


110129.jpg

ホルモン鍋も♪
野菜の下にはぎょうさんのホルモンが・・・ムフフ。

ん~。最後に入れるうどんが最高!!!

串焼きも旨いっ

ここ、オススメですよ。


五味屋 (ごみや)
TEL 079-222-6829
姫路市駅前町299 2F
営業時間 17:00~23:30
定休日 仕入れにより「不定休」




通いたいくらいなんで、誰か誘ってくらはい(笑)

2011-01-30 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

チョークが合わぬ(泣)

久々のバイク関係ネタです。

相も変わらずZRXには乗れてませんが、先日のハンドル交換時以降、
ホースやアクセルワイヤーの取り回しは何とかかんとか収まったのですが、
チョークワイヤーだけはどうにも上手く行きませんで・・・。

チョークワイヤーの取り回しには、必然的にハンドル位置かレバー位置も
調整範囲の狭い形で係わってきますので、難しいんでございますよ(泣)


色々と調べたのですが、やっぱり最後に行き着くのはコチラ。

Choke.jpg

モリヤマエンジニアリング社製、チョーク移設キットです。
ちゅうか、高い(失礼)のでなんとかDIYでならんもんか考えたのですが、
『時間を買う』じゃないですが、出来る時にサッとやるためには致し方なく・・・。
まぁ、上手いですよね。値段の設定の仕方も。
典型的な付加価値戦略にお付き合いする事にしました。


夏場でもチョーク引かんと掛かりませんからね。
大体いつも3ヶ月間は放っておくので(泣)


注文しただけなんで、装着などについてはまた後日(笑)



余談ですが、昨日は大寒。
と言っても、日中は日も暖かく、最高のツーリング日和だったと思います♪

110120.jpg

ウチは楽しく親子で庭掃除(笑)


2011-01-21 : ポジション・操作系 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

イクメンとして思うこと

先生と親の問題。
今回は新たなケースで、昨日から色々とニュースになって騒がれてますね。

個々の事件についてをブログの中でコメントする気は無いですが、
一つ言いたいのは、怒る大人は多いけど、叱る大人が少ないという悲しい現実。


ちゃんと叱ってくれる人もいるんですよ。
今回のケースは置いておくとして、そういう人には潰れないでいて欲しい。


ちゃんと叱られた事のない子供が大人になるって、凄く恐い。

「周りが皆やってるから」「自分には~する権利がある」「人にやれって言われたから」
「誰も注意しなかったから」
 ・・・だから、『自分は悪くない』

ほんとにそうですか?



だから僕は叱ります。

だから僕は、悪いと感じた時は叱って欲しいと思っている。

その分、思いっきり生きてやろうと思う。


もっと素直になって、心開いて生きた方が『 楽 』じゃないですかね。
自己責任で生きた方が、『 満 』じゃないですかね。
自分の子供、周りの子供、言ってしまえば全ての子供にそうやって生きていって欲しいと思う。





・・・と、なんとなく思ってることを書いてみたくなった次第です。



そして一番の本音は…

バイク乗りて(笑)
2011-01-19 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

アースマラソン 寛平ちゃんが行く!

今日の昼過ぎ、アースマラソンに挑戦中の間寛平さんが、
職場近くを通過していきました。

動画の切り抜きなので、画質が悪いのはご勘弁を・・・

20110118.jpg

とにかくスゲェ車と人でした・・・。

21日に大阪でゴール予定だそうです。

世界一周・・・凄いですよね。


ガンバレ~ アーーメーーマーーーー


タレ込み屋(謎)のu1ro殿、情報サンクス


追伸:あと、公式ブログより少し気になる記事もありましたので、
ご紹介しておきます…。


---以下、原文を添付---

(前文略)
しかし一方で、応援に来られる方や沿道の方々で交通渋滞を起こしています。
また、寛平さんの地元である関西圏は、
異常な状態にまで応援が過熱し、
寛平さんのみならず、同行スタッフも恐怖を覚えずにはいられないほどです。

この状態が続くと、寛平さんのアースマラソンが中止になります。
警察からも厳しく指導を受けました。

本当にお願いです。
車を走行中の方は、安全に車を停められる所まで進み、応援して下さい。
決してスピードを緩めたり、駐車スペース以外の場所に車を停めないで下さい。

沿道の応援の方々は、絶対に寛平さんに押しかけたり、通り過ぎた後追いかけないで下さい。
その様な状態になると、将棋倒しになり、ケガ人でます。
追いかけもパニック状態を引き起こすので、絶対に行わないで下さい。

また、この様な方々を見かけた人は、
みなさん方で声掛けし、注意して下さい。

みなさんのマナーが寛平さんのアースマラソン完走の命運を握っています。

どうか、寛平さんを完走させてあげてください。
よろしくお願いします。


---以上---


2011-01-18 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

バイクのオモチャ

というわけで、やはり予報通りに今朝は真っ白シロでした。


1101171.jpg


さみ~よ~ぉ~。

積雪よりも路面がツルツルで、朝から大渋滞。
職場には近いけど、仕事に遅れるかと思いましたわ。



さてさて、話は変わります。
先日、良くお世話になってるくじら先生のブログを読ませていただいた時に、
缶コーヒーについてるオマケの記事がありました。

コチラ(無断リンクすみません)

コレはオモロそう!と、Kawasaki狙い撃ちで買っちゃいましたヨン♪



しかし・・・



早速に子供のオモチャに仲間入り(爆)
見つけるなり、「バァク、チョーダイッ」って分捕られました・・・。

1101172.jpg



まぁ、喜んでるので良いか!



オヤジはもう1個持ってるもんね~


1101173.jpg


ふっふっふ。

2011-01-17 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

さみぃ~

今朝の兵庫県南西部は雪。

0116090522.jpg

昨夜の仕事中、0時過ぎたくらいから強い風が吹いてきたな~と思ってたら、やっぱり。予報通り強力な寒気のようで、朝の7時くらいから一気に降って一面の白化粧。まぁ、『積もる』というほどではありませんが、雪にあまり縁のない地域では、ちょっと白くなっただけでやたらテンション高い人が多いです(笑)

あ。ワタクシ?( ̄ー ̄)))


でも今はピーカン。しかし今夜もまた雪の予報。

明日の朝は一部凍ってるかも・・・。


これじゃぁ単車、乗れないねぇ。
(って言ってみたいだけッス!!)



2011-01-16 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

祝!!初乗り♪ …しかし。

今年はいつになったら乗れるかと考えておりました。

夜中に出ればいつでも乗れます。
・・・が、そんなチャレンジャーな年齢でもありませんし、
近所の目というものもございますので・・・。


しかし、その時は突然やってきました!!!


嫁が子供を連れて親子クラブに行くというので、
1時間ほど時間が出来たわけです。
ただし、施設までの送り迎えと家の掃除、庭の草引き、水やり、
その他諸々のオプション付きで・・・(無償オプション♪)

うをー!!!っと片付け、ダッシュでメットを被ります。


「ワシは小学生か」と、虚し過ぎる気持ちを感じつつ・・・


出来た時間は10分!(爆


油温計は「2℃」!
エンジン掛からんっ(泣)
5回くらいセル回してやっと掛かる!


それっ~!!

ひゃほ~~~~~!!





・・・楽しい楽しい1.5kmは、あっという間に終わりました(短っ)

ち~ん。


011412112.jpg

それでもブログ用に写真撮るのは忘れず。
根性としか言いようがありませんな。


無事にお迎えの時間数分前に到着し、事なきを得ました(謎)


まぁ、エンジンに油回せてよかったかな。
こんなんがあと何年続くでしょうか。

挫けずに頑張りますよ~

今年の目標に対して、ただ今・・・1.5/1000(km)(笑)



ってか、自賠責保険、値上げするんじゃねーよ!!(怒)
2011-01-15 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

モトトラ???  モノモト????

古い動画なので、知ってる人もいるでしょう。

見た目は軽トラ。中身は…。





うむ。
ええ音じゃ(笑)




そして、今日の衝撃映像は…




ってか、コレ欲しいっ!(爆)





いやぁ~。

乗り物ってほんっっっとに良いもんですね~(水野晴郎 風)


2011-01-10 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

前の愛車、ミニクーパーSとお別れしてから二年半。

参考記事

5年乗りましたか。
なんだか、降りてからもっと時間が経っているようにも感じます。
ええ車やったなぁ。
ZRXともども、イケるとこまで乗るつもりやったのに…。

はっ!(っ゚⊿゚)っ

そこまでしかイケんかったということか(爆)


…そして、今。

ミニに興味のない人はなんのこっちゃでしょうが、
SUVバージョンが出ます!

pms100427_MINI_CROSSOVER.jpg

もう全然ミニじゃ(ちっちゃく)ないじゃん(笑)
でも、結構ヒット…いや、ホームランなんですよ。ワタクシ的に。

で、なぜか資料集めてたりします(爆)

0108231649.jpg

いや…

夢ですよ。夢。
こういうの無いと、仕事にも張り合いないでしょ?

いつかは絶対返り咲きますよ。ミニオーナーとして。
目標。15年後としときましょうか(汗)






余談ですが、こいつの登場には、実はラリーが関係してたりします。

WRC仕様



WRCテスト




いやぁ~。
今年はMOTOGPにWRCに、ケーブルテレビから目が離せませんな!!



ついでに、
ダカール仕様








さらにクーペバージョン(コンセプトモデル)なんてのも。
一体何がしたいのさっ!BMW!



…でも、とってもイイっ(はーと)


さて。
仕事ガンバロ(笑)
2011-01-08 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

そうありたい

たまには真面目な話を(笑)

大阪の橋下知事について、どう思われますか?
賛否両論だとは思いますが、良い面悪い面含め、
基本的に自分は『賛』です。

細かな所は余計な論点を増やすだけですので、賛否についてはこの辺で。

さて、携帯のニュースで見てましたら、少し前の記事ですがこんなものが…




20110005-224311.png

いかがでしょうか。
自分はまさにこういう組織を目指したいですし、
こういう思いで今、目の前の仕事に励んでいます。

いつからでしょうか。
『失敗=ダメ』という価値観が根付いたのは。
というか、失敗が恐いんですよね。本音の所。

失敗のない、いわゆる安定志向は長期的に見て一番危険な考え方です。
極端に言えば、今が良ければそれで良いって事ですよね。

そんな夢の無い話  …オモロないでしょ!

我慢してたら黄門様がどうにかしてくれるなんて時代劇のような話、
ありえません(笑)



今年も人生のブラインドコーナーに思いっきり突っ込んでいきますよ~(笑)


きゃ~


曲がれない~


…なんて(爆)

2011-01-07 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

明けました

皆様、おめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、単車のこともすっかりぶっ飛んでおります今日この頃ですが、
今年も目標走行距離1,000kmを目指し、邁進して参りたいと思います。

そして、今年はZRXの5回目の車検・・・と、セレナの初車検(爆)

今年の目標その2として、双方ユーザー車検にて片付けてやりたいと思います。
守れるか!少ないポケット財産!(爆)


しょうも無い個人目標は置いておいて、
今年も年初めに母校での新年会に参加してきましたよ。

1101042.jpg

いつ見ても、心の背筋がピっと伸びる想いです。

1101041.jpg

今年は6臼つきました。 …そして、あっという間に完食しよりました。
恐るべし、学生の胃袋。


さぁ、これでまた一年が始まる!

頑張っていきやしょう( ̄ー ̄)ノ







そういえば、昨年は出るところも増え、忘年会は6回を越えました(泣)
新年会も、3件予定が…。

今年はより一層体調管理に留意して、忙しくも楽しくやっていきたいものです。

ではでは。
2011-01-04 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

