ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メカマニアに贈る動画

興味のない人には何のこっちゃかサッパリでしょうが、
私みたいな、エンジン機構を理解してる『フリ』をした人間には
オモロイ動画です(笑)


ほっほほぉ~。

14,000回転時のカム




14,000回転時のバルブ




10,000回転時のピストン


↑ 牽引車で引いて、クラッチ繋ぐ方法ですかね。
焼付いて終了~。絶対アホでしょ(笑)ええわぁ~。こういう人たち♪

しかし、公道に油を撒き散らしちゃぁイカン…。







2011-02-26 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

九条ねぎバーガー

こんにちは。
何とか生きております。


さてワタクシ、ご当地バーガーとか○○サンドとか、とにかくパンに何ぞ挟んであるモンが大好きでして、
目がございません。

そんな中、京都でご当地バーガーとして売られております九条ねぎバーガーが、
ただ今地元の某百貨店イベントで実演販売されております。


九条ねぎバーガーのマハロさん

実はこちらのオーナーさん、色々あって(謎)繋がり深い方なのです。
別件で知り合った後に、実はハンバーガーをやってまして…って事で、
今度食べに行きますね~と言ってたのに中々京都方面へ出向く事が少なくて…。

約束から半年越しに、やっと食べる事が出来ました♪♪♪


1102251.jpg

ええ味のキャラクターです

1102252.jpg

パカッと開けるとこんな感じ。
目安にボールペンなんぞ置いてみましたが、
分かり易く言うと、マ●ドのビッグ●ック位のサイズ。

1102253.jpg

中身はこの様ですが、出来たてを食べたかったのに、持ち帰りで仕事の合間を縫って食ったモンですから、ちょいとネギが萎えてしまいました(悲)

しかし、なんと言うか新感覚!
コレはアリアリですね!知り合いという仲を抜きに、旨いです。コレ!!


いやぁ~。次は必ずお店に行って、出来たてをいただきたいと思います


ご馳走様でした。



というわけで、バイクでブラッとついでに如何でしょうか?
こんなしょうもないブログ上で申し訳ないですが、宣伝させて頂きま~す(^^v


大きな地図で見る







しかし、そろそろバイク触らんと死んでしまう…(嘘)


2011-02-25 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

降りましたなぁ

最近の天気予報、中々ええ感度してますやん♪

っちゅうわけで、夕方くらいから薄っすら積もりましたね。この辺でも。

11214.jpg


しかし、なんかオモロイ事無いかいのぉ~

グリーンジャンボでも買ってみますか(笑)

だれか当ててホルモン奢ってくらはい( ̄ー ̄)ノ
2011-02-15 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

寒ぃ~。

ここ数日、寒いですなぁ~。
明日、またもこの辺は雪かミゾレの予報。

せっかく昼間が暖かくなりかけてたのに、ええ加減寒いのにも飽きてきました

まぁ、暖かくなったからと言って乗れるわけでは無いのですが…。
まぁ、暖かくなればガレージで弄る気力が湧いてくる気がするだけです(汗)

無駄に高い買い物をしてしまった(泣)チョークワイヤーも、
この通り無造作に、しかもapeの上に放り投げられております。

1102132.jpg

どうですか、このやる気の無いガレージ内(笑)
なんだか寒くて、バイク触ろう!という気力が無いのです。最近。
寒いだけだろか。気が起きないなんて、何かのビョーキか!?
最近流行の、『バイク触るのシンドイくらいヤラレてるシンドローム』か?
(スミマセン。放置しておいてください…)

というわけで、最近では…

1102131.jpg

このように、息子がぶっ壊したオモチャの再生工場と化しております♪
再生だけでなく、先日は空いた海苔の入れ物使って、子供銀行の貯金箱を作りましたよ。

オヤジ、やるじゃぁ~ん(^^v



うーん。仕事も溜まってるんですけど~(笑)
給料ナシで良いから、誰かに丸投げしてぇ~!!!



…いや、嘘です。頑張ります。お金下さい。



2011-02-14 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

バイクと言えば何をイメージするか考

ちゅーわけで、ご無沙汰です。
コソコソと生きております、ウメです。

ブログ書く気力も萎えるくらい仕事に何に(?)追われてるのですが、
ハリネズミさんに叩き起こされたような気がしたので、ちょっくら書いてみます(笑)

先日神戸に用事がありまして、家族サービスがてら出掛けてまいりました。

で、『W展』とやらをやってたので、子供を遊ばす口実でカワサキミュージアムにIN!!(笑)

数台のカスタムされたW800が展示してあり、記念に一枚パシャリと。

110212.jpg

嫁曰くに、「こんなんが“バイク”って感じがするんやけど、なんでウチのはあんな形なん?」


…と。



う~ん。

なんで『あんな』形なん?って言われましても…






…なんで?(爆)


いやいや。

十分バイクの形してまんがな!

ってか、カッコええし!


「Wも好きやけど、ZRX(と言っても通じないので、現実では「青いの」と言うてます)
の方がええねん!二台も大型持てへんやろ~?」
と言うと、「まぁ、そうやなぁ」…って、
ちっ。罠に掛からんかったか(笑)


当たり前ですが、人によってバイクのイメージってちゃうもんですなぁ。

ぶっちゃけ、今の自分はタイヤが二つとエンジン付いてりゃぁなんでもOKっスよー!

bonさんにもメール頂きましたが、こんなに単車に触らない時期が今までにあったでしょうか…。
マジでそろそろムラムラ系なんですが(泣)


むひぃ~~~~。



2011-02-12 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

