ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョークワイヤー換えた

久々にバイク触るためにガレージ開けました。
あんまし気が向いてなかったのですが、今日はやろう!って事で。

ブログをたどれば、1月15日ですか。最後に触ったのは(^^;

キーを挿して、恐る恐るメインスイッチを回してみました。

1103291.jpg

なんと。こんな放ったらかしにしてても12.1Vも…。
バッテリーよりも、テンプメーターの電池が少ないと警告出てます(笑)

ず~~~っとネタにしてますけど、ほんまに恐いな、このバッテリー。



ま、エンジン掛かるかどうかは別として…(汗)




さて、タンク下ろすのも久しぶりですな~。

今日はコイツを交換します。

1103292.jpg

こんな高いものを買わずとも、CBR400RR用のチョークワイヤーがドンズバで合う事が
購入後に発覚。…そうだ。そのショックでバイクを触らなくなったんだ!(嘘)
そういう事にしとこ。


1103293.jpg

先ずはお約束のグリス充填と。


1103295.jpg

ハンドルに付けたスペシャルライトを頼りに、
純正と同じラインでワイヤーを這わせます。

ま。ほんとなんちゃ無い作業です(笑)
ここまでだと、ブログネタにするようなモンでもなかったのですが…



やっぱりワタクシはどこかに落とし穴を持っている。

1103296.jpg

どこに固定しまんねん。このワイヤー(爆)

ハンドルポストに共締めしたろうと思ってたのに、
穴径が合わぬぅぅぅ…。

ふむ。
ハンドルに固定するステーでも買ってくるか。


というわけで、今回はこのまま放置で~す(笑)



スポンサーサイト
2011-03-29 : 吸排気系 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

うむむ…。

『元気出して行くで~!!』

…といったものの、ブログネタがありまへん(爆)
仕事ネタで言えば先日、知人のやってるラジオ番組に出演してきました。

なんか、見えない相手に向かって喋るっちゅうのは緊張しますね。

まぁ、誰も聞いてないであろう番組(失礼)ですので、遊び半分でしたが(笑)
しかし、何がどう繫がるか分からないのが世の中っちゅうもんでして、
やるからには遊びつつも真剣に!



そういえば、以前ホームページなんぞをやってた頃のファイルを整理してたらば、
気になる記事を見つけました。
今からで言うと12年ほど前ですかね(古っ)

内容を簡単にまとめると…


先輩二人と富士山近くの「まかいの牧場」周辺で遊んでいた時、休憩中に車種不明のトライアル系バイクに乗ったおっちゃんに話し掛けられました。250cc位の2ストでした。先輩はV-MAXとCBR929RR、自分はバリオスⅡ(汗)
気さくな感じのおっちゃんで、色々と話した後、それじゃぁお先にとコチラが出発したのですが、5分ほど走った先の峠で、後からゴッツイ勢いのトライアルバイクが尻をフリフリ、いとも簡単に抜き去られ、カーブ二つで消え去っていったという話です(笑)

本心は二十歳そこそこの若造が!ってな感じだったのでしょうね。けど、なんか、カッコ良かったです。

そのおっちゃんとの話で一番印象的なのが、「行ける!と思ったときには躊躇無くアクセル開けないと、余計に危ないぜ」って言葉です。
体で教えてくれたんでしょう。ちょっと開けすぎでしたが(汗)

chi.jpg

「おっちゃん、やりすぎでっせ!』




…だんだんと、何が書きたかったのかワカラン事になってきましたが、イケる!と思ったら何でも思いっきりやってみる事が大事なんじゃないかな~と、その様に思うわけです。公私共に。

中途半端が一番良くない。



よっしゃ、今日もガンバロ( ̄ー ̄)ノ






※記事と関連しませんが、被災者の皆様に一日も早く笑顔が戻りますように※

2011-03-27 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

さぁ!

東北関東で災害に遭われ、避難されている方がいらっしゃる。
そして、今も行方の分からない方が多数いらっしゃる…。
色々な困難に直面されている方が、今もまだまだ大勢いらっしゃいます。


しかし、周りの私たちがいつまでも暗く重い気持ちのまま沈んでいては、
被災された方々の為にならないでしょう。

「人から元気をもらう」とよく言いますが同じ考え方を少し置き換えて、
「自分が元気でないと誰も元気になれない」というのがワタクシの持論です。


大変な時期には、出来ることを精一杯やるというのが鉄則です。


さぁ。そろそろ元気出して行きましょか!



20110321.jpg


前に進むしかないっ( ̄ー ̄)ノ


…そういう意味じゃ、単車って前向きな乗り物やね(謎)

2011-03-20 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

一先ずに

普段からアホな事や愚痴を書き綴っている当ブログですが、

暫らくそんな雰囲気ではありませんので、当面の間、

その様な記事については大人しく致します…。



今日になってようやく、被災地に居る学生時代の友人と連絡がつき、
無事の確認が取れました。
ホッとする反面、まだまだ行方不明の方が多いと報道されており、
なんとも複雑な思いです。


ぐちゃぐちゃ以外に言葉が見つからないとの事でしたが、
ホントにそうだろうと思います。


当事者以外の者には実際の気持ちは分からないですが、
頑張ってという一言と、一日も早い混乱の収束、
そして復興を願います。



2011-03-14 : ZRX1100・バイク関係 :
Pagetop

狩りに出かけました。

…といっても、イチゴ狩りですが(笑)

久々にゆっくり休みました。
よっしゃ久々にガレージ開けて~( ̄ー ̄)ノ♪
なんて事にはなるはずもなく、
現実は『休みやったら家族で出かけよう♪』ですね(笑)

今日は、西脇市の

篠田いちご園 さん

にお邪魔してきました。

1103092.jpg

外観を撮り忘れましたが、近くまで行けば直ぐに分かります。
日祝はかなり人も多そうですが、今回は平日ということもあり、
ウチが一番乗りで暫く独り占め!
(といっても、自由に採って良いのは一列だけですよ)
時間となって出るくらいに3家族くらい来てました。

前日までに要予約ですが、
平日は当日でも大丈夫のようです(その場合も要予約!)




1103091.jpg

シーズン通して来場客が多いんでしょうね。
まだまだ青いのから十分に熟しているものまで、
とても上手に栽培されてました。

45分食べ放題で、大人1人1,500円
持ち帰りは別途ですが、ウチは食うだけで終わり。


と言っても、嫁も自分も結構食べ、3歳未満で無料の息子も20個以上食い、
相当満足させていただきました(笑)



この後は買いもんやらなんやらで、休みと言えどあっちゅう間の1日でした。




近しい人に言わすと、最低でも一番上の子が3歳超すまでは、
趣味の時間は捨てなさい…と。

ガァ~ン!!


ネタでウダウダと愚痴っぽい事を書いてますが(笑)、
最近は「それでもまぁええかなぁ」と、思っとります。

単車も、年に一回でも乗れたら幸せどす(悟り開き系)


しかし、仕事が詰まると、体と心のバランスをコントロールするのが難しいっ!

世の親を尊敬します。





2011-03-10 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ど~~~でもいい話。

物珍しさで買ったものの…

1103081.jpg

ただの『柿の●』やんけ。
華の国もびっくりのパクリもんですな。


1103082.jpg

…。
はいはい(笑)

こっちは休みナシの合戦中やっちゅうねん!


う~む。
もうちょっと暖かかったら、単車弄るか乗るかするのにな~。
…と、ガレージ開けないのを気候のせいにしてみたり。


なんかテンション上がってこんすわぁ~




2011-03-10 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

懸賞生活

先月上旬に当選の通知が着ておりましたが、
紆余曲折を経て、本日届きました♪

110302.jpg

SHOEIのレーシングキャップ。
素材はファブリックですが、合皮っぽかったら良かったなぁ~
なんて、もらっておきながら注文してみたり(笑)


いやはや。
これで、近年の単車関係での当選は三回目

1回目

2回目


懸賞生活、始めてみましょうかね!

知り合いで懸賞に嵌ってる人がいますが、気持ちが分かる気ぃします(笑)


2011-03-04 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

どつかれる瞬間

関西では殴ったり叩いたりする事を「どつく」と言います。

何の前触れも無く、急に“どつかれ”そうになると、ビックリしますよね。

「うぉっ!! 何やねんっ!!」って。 











…実験結果により、犬も一緒みたいです。



110301.jpg

(爆笑)




2011-03-01 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。