ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイヤ交換

といっても、車の方ですが。

ZRXも、ミシュランのPP2ctを入れてより丸4年以上(爆)

そろそろ時期的にも換えなきゃと思うのですが、
室内とリフトアップ保管のお陰か、紫外線による劣化や変な型も入っておらず、
少々硬くなってる気もしますがまだまだヒビ割れも無く、も少しいけそうな気がしてます(汗)

まぁ、ケチの極みでコケたら笑ってやってください( ̄ー ̄)ノ




さて、今回はTOYOタイヤの元祖ミニバン用タイヤ最新型!

「トランパスMPF」です。


110628.jpg

第一印象は、ブレーキが効く!
まぁ、どんなタイヤでも新品にすりゃ多少良くなりますわな( ̄Σ ̄)

真面目な感想としては、確かにミニバン特有の横揺れが軽減されているのが分かります。
あと、段差などを乗り越える時の突き上げが、かなりマイルドになりました。
ロードノイズは・・・それほど変わりません。やっぱうるさいもんはうるさい(笑)
燃費については…知りません。踏めるだけ踏むのが常ですので(爆)


純正タイヤが35,000で終わっちゃいましたからね。
(ぬおわ巡航してたら減るわな・・・(汗)

もう少し持ってくれれば最高ですね。



家に帰るなり、出迎えに来た車大好き息子が・・・
「とーちゃんブーブ、タイヤがおかしいよぉ???」

って!!!

コラっ!黙っておきなさい!!
お菓子あげるから!!!(大汗)


・・・どんだけ観察力鋭いねん( ̄△ ̄;)
2011-06-28 : こっそりトランポ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

夏と言うたらガリガリ君やろ!

ねぇ!みなさん。

タイトルからして読む気がなくなった人も多いかと思います(笑)が、
ちょっと書かせてくださいね( ̄ー ̄)ノ


汗をかいた後や、風呂上りにコレをガリッとやると、スカッと爽快なんスよねぇ~♪

gari.jpg










…なんてのは、オコチャマじゃぁ!

と思わされる事件(?)が!





なんと。


garisawa.jpg
(借り物画像でスンマセン)
ガリガリ君サワーです(爆笑)

先日、神戸での会合の後に、終電も近いというのに3軒目で入った
三宮は生田神社近くの居酒屋。

メニューを開くなり早速妙な品書きを発見(笑)

酔ったオッサン連中は、迷う間もなく「ガリガリ君サワー人数分!!」

目の前で店員さんが「例の歌」を歌いながらガリガリ君の袋を開け、
ジョッキの中へジャポン♪

シュワ~っと泡立ち、ガリガリ君を棒から外して溶かしながら飲みます。

コレがまぁ、中々旨いんですわ。
ジュースみたいな酒ですが、インパクトは◎。


そして、なんと当りが出たらもう一杯“タダ”と!!

柄の悪いオッサン連中は、ボールペンで「あたり」と書いて店員さんに渡した所、
「はい!お客様インチキで~す」→全員で「インチキ入りました~」と、
なんとノリの良いお店でしょう(笑)


このメニュー。大阪の某店が発祥だとか言ってました。
コレはぶっちゃけ、サワーとガリガリ君があれば家でも出来る。


是非皆さん。

この夏は『大人のガリガリ君』をお楽しみ下さい(^^v



2011-06-27 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

車もユーザー車検じゃいっ

皆様こんばんは。

スマフォナビ化の記事で後回しになってましたが、
先日車の方もユーザー車検受けて参りましたよ♪

110622.jpg

検査受付までの流れは、前回紹介しました単車のと全く同じ。


1106221.jpg

整備記録用紙がチョビッと違うくらいのもんです。

1106222.jpg

受付を済ませ、「本人」スタンプを押してもらいます(笑)



検査をスムーズに進めるために、予め各座席のシートベルトをセットしておき、
発炎筒もすぐに提示できるように、書類と共に助手席へ。

1106223.jpg

1106224.jpg


そしていざ、ラインへ向かいます。

1106225.jpg

サーキットのスターティングラインへ向かうかのようですが、決して暴走してはいけませんよ!



1106226.jpg

この日は午後の一発目で予約入れましたが、結構な台数でした。
単車の時と違い、あまり気合を入れずに時間も遅れ気味で向かったのも一因かと(汗)

1106227.jpg

ラインにもよりますが、今回は3番ライン。
一番初めにサイドスリップテストです。ゆっくり真っ直ぐ進むだけで、何も難しい事はありません。

あとは単車と同様、スピードメーターテスト、前後ブレーキ、パーキングブレーキ…

なんたらかんたらと続きます。上の電光掲示板に従っていればなぁ~んも問題ありません。

・・・と言いつつ、スピードテストの時、単車みたいに勝手にローラーが回るのかと思いきや、
「アクセル踏んでスピード出してくださいよ~」とマイクから大声で怒鳴られたのは秘密です(爆)

1106228.jpg

いやぁ~順調順調と調子に乗っていたらば

不幸は突然に訪れました(泣)


11062211.jpg

がぁ~ん!なんでやねん!!!

ライトの光軸、アウトです(爆笑)

数ヶ月前に点検したんちゃうんかい!○○日産さんよぉ~~~!

ここはゴネても通らない所なので、すんなりと諦めて、常連となりましたテスター屋さんへGO

11062210.jpg

大分狂っていたようで。 ・・・油断してました。



そして、また一から並び直して順番を待ちます。

11062212.jpg

こいつめ~!

光軸には完全に苦手意識がついてしも~たっス。



ともあれ、無事検査終了♪

今回は一度限りのエコカー減税適用で、重量税が25%減税されました。

よって・・・

用紙代 50円
検査登録料1,800円
重量税 10,000円(通常は40,000円)
自賠責保険24,950円
テスター代400円(なんか単車より安かった???)
合計37,200円(通常であれば67,200円)


安っ!!
     
  
   
  
どなたかの参考になれば幸いです(^^v



※ユーザー車検とは、言葉が不適切かもしれませんがその日限りの検査です。
 安いからと行って車両を放置せず、別メニューで整備もちゃんとしましょね♪

…なんて、柄にもない事を書いてみたり(笑)

2011-06-22 : こっそりトランポ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

スマートフォンをナビ化 (配線編)

みなさんこんばんは。
首の筋を違え、口内炎が4個でき、寝不足な感じのウメです。

はよ寝よかなと思ったけど、時間ができたらやっぱりガレージに入ってしまいやした(汗)

さて、前回ご紹介しました秘密兵器(大層な)の中身がこれです。

1106211.jpg

ん~。
まぁなんちゅうことない、ただの配線ですな。

さて、ブログ容量を無駄に使ったところで、この線をどこに割り込ませようかという事が問題です。
ACC電源。つまり、メインキーをONにしたときだけ通電する配線でないと、バッ直なんかやった日には、
半年後(汗)に「さぁ乗ろっと♪」なんてやるワタクシのような環境では、バッテリーが死ぬ恐れがあります。

それ以前に、常時電源である意味がありません(笑)

で、一番に思いついたのがデジテンでした。
手っ取り早く、このプラス線に割り込ませてしまえ( ̄ー ̄)ノ

1106212.jpg


…なんて考えましたが、電圧計ってるのに、間に一本入れてええんやろか?
と、素人っぽい疑問が頭を巡ります。

う~ん…。
やっぱり万全は期すべきということで、デジテンのプラス線をずぅ~っと辿っていくと。

タンク下のメインハーネスに割り込ませてました。
10年前の作業なんか、忘れてしもとる

というわけで、それよりもバッテリーとは反対側。つまり、川下に繋ぐ事としましたので、
またビキニカウルを外し、せっかくまとめた配線を再度引っ張り出します。

う~んと。この茶色×白の配線やな。

…これやな?

……ホンマにこれ???

………え~~~!?(パニック)

いや、ちょこちょこ電装ネタ出てきますが、ホンマに苦手なんです、電気は(泣)

1106213.jpg

サービスマニュアル(略してSMブック)を開いても、間違いないようですので、
あとはどうにでもなれと、えいっ!!

1106214.jpg

このように、割り込ませます。

んで、アースはこれまたデジテンを参考に、ラジエーター固定部のデジテンとは反対側に入れました。

1106215.jpg

さぁ、緊張の動作確認です(汗汗汗)


とりあえず、キーOFFのまま、携帯にUSBを差します。

…。

…。

…。




1106216.jpg

2,3分様子を見ましたが、電気は来てないようですね(ホッ)

では、メインキーを入れてみましょう♪


パチンと!


1106217.jpg

おっ♪
充電が始まった!!!(≧▽≦)ノ

やれやれ。成功のようです。

で、ここまで来て思い出しましたが、このバイク用USB製品は、結構不良品が多いらしいです。
電圧が5Vから前後してぶれているとか。
最近の電子機器はシビアですから、充電が始まらなかったり故障の原因になったりするそうです。
だいぶん改善は進んでいるようですが、くれぐれもご注意を(当たりを引いたからって偉そうに)


さぁ、後はマウント位置を本決めして、試走だぁ~!!!

…7月入ってからね(泣)

ささ。今日はこの辺でお開きです。

細かい組み付けも後日にしましょ。

ではでは。

1106218.jpg

(USB設置位置とナビ化の完成予想図)
2011-06-21 : 電装系 : コメント : 12 : トラックバック : 1
Pagetop

スマートフォンをナビ化 ケース編 (TUNEWEAR製 Bicycle mount)

ほいっと!

110619.jpg

見慣れた箱が届きました♪

中身は先日の通り、コレ

1106191.jpg

中々良さそうに見えるじゃないですか。
箱の裏には、本来の使い方が記載されてます(笑)

1106192.jpg




さて、本体の実物はというと・・・

1106193.jpg

中の底面も、薄いですがクッション素材が敷いてあり、なんとなくの耐震性を感じます。
・・・なんとなく(^^;

先日は『防水』と書きましたが、正確には『防滴』ですね。
シームとファスナー部は、土砂降りにはちょっと耐えられそうもありません。
が、裸よりは何倍もマシです!

1106194.jpg

ウチのXperiaはこんな分厚いゴムのケースに入れてますが、

1106195.jpg

なんとか収まります。
でも、超ギリギリです。少しの余裕もありません。
実際に使う場合はケースは外す方が良さそうですね。
参考になる方もいらっしゃるかもなので、あえて入れてみました。

1106196.jpg

横向きでも良い感じ!
ちゃんとタッチパネルも反応します。
まぁ、グローブつけてたら反応しないでしょうが(^^;



さてさて、あとはマウント位置と、電源の確保ですが。

こんな秘密兵器も一緒に買いましたよん♪

NEWING(ニューイング) NSMS04 USBステーション

1106197.jpg




…つづく
2011-06-19 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

スマートフォン(いまさら)ナビ化計画

最低でも、週に一回乗る事が出来るならば、
ETCを初め、装備したい便利機器が沢山あるワケですよ。

その中でも、やっぱり良いなぁ~と思うのはナビ!

今まではタンクバッグにツーリングマップ入れてってやってましたが、
先ずタンクバッグを使わなくなりました。

次に、最近ではシート下にツーリングマップ入れ、
スタートから休憩ポイントまでは道を頭に入れて、
着いたら次のポイントまでをまた頭に入れ…ってやってます。

まぁ、脳の為にはコレが最善なのですが、


・・・やっぱ便利がいいなぁ~!!
単なる物欲

しかし、安くなったとはいえ、「ハイよいしょ♪」と買えるものでもなく、
その前にメンテでお金掛けにゃならんメニューがズラァ~~~~っと並んどるっちゅうねん(沈)


で、せっかくスマートフォン(初代xperia)持ってるのに、活用せにゃ勿体無かろう・・・

というわけで、

xperia006.jpg

http://tunewear.com/ja/tunemount-bicycle-smartphone/

購入はAmazon

防水も効いてる、自転車用ホルダーです。
防水で無いホルダーは以前からありましたが、
やっとウチのxperiaも使える防水タイプが見つかりました。

雨男的には防水が効いてないと不安なのです。

タッチパネルも外からOKだそうです。

さて、どんな環境でどんなセットにしちゃろか( ̄ー ̄)


まぁ、色々楽しんでやって見ましょう♪


2011-06-18 : 電装系 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

子供と雨の日のお出かけは…

まいど!ウメです。

いやいや。
せっかくの休みというのに、雨ですな~。

さて。今日は家族サービス全開の日。
晴れてればね、色々と屋外レジャーに行けるのですが。

んで、色々と悩んだ挙句、何を思ったか目指したのは「花鳥園」
知ってはります?神戸空港のすぐ近く。


しかし、現地に近付いた最初の印象… 

ヤバイ。胡散臭い(爆)

え?入場料高い…。

(駐車場側からでしたので)施設に入っていきなりフクロウとミミズクの大群…
何?この雰囲気(汗)


…と、かなり残念な気分になりかけてたのですが。

次の場所へ進んだ瞬間。


おぉ!!!

ペンギンが足元で泳いどる!
真横をカモとアヒルが歩いとる!

110616.jpg


なんじゃこの近さ! 

子供も大喜びです。下手な動物園より数倍オモロイ♪

人間慣れした多種多様な鳥たちが、一杯歩き回ってます。
少し冷静になってくると、かなり笑える光景ですな(笑)

11061622.jpg

100円で餌もやれます。


確かに糞はその辺に落ちてますが、係の人が頻繁に掃除をされてますし、
各コーナーから次へ移るときには消毒液のマットを踏んでいきますので、
かなり行き届いてる感じ。

異臭など、全くしませんでした(驚)

施設の名の通り、鳥と花で一杯の園内は、すさまじく平和な気分にさせてくれます。

11061621.jpg



飯も少々高いですが、バイキングで腹一杯。結構エエ味しとるし( ̄ー ̄)b



で、極め付けに良かったのが、バードショー


※施設サイトの引用です

頭の上をビュンビュン飛びよります。
子供は大興奮。
オヤジは座高が高いので危ねぇ(大汗)

その他、色々とイベントも多くて4時間ほど滞在しても飽きが来ません。


いやぁ~。そうそう頻繁には行けませんが、ウチは『雨の日コース』の一つに入りそうですね!

イクメンな皆さま。是非お勧めです♪

荷物持って子供抱いてビデオ構えて…
なので、これという写真もないんですが、まぁ詳しくはこちらを


↓↓↓

花鳥園


2011-06-16 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

通常モードに復元

こんばんは。
今夜もガレージにチョイ籠り♪

車検後1日目深夜 …タンデムステップとホーンを○す。

車検後2日目深夜 …ナンバーの角度を○す。

車検後3日目深夜 …何かと嫌気がさして酔ってダウン(謎)

そして、4日目にバルブをHIDに。

1106131.jpg

無い事に、配線を綺麗に整理してみたり♪
珍しい事すると雨降るって言いますから、気をつけなきゃ。 by雨男


1106132.jpg

ん~♪
やっぱこの色と目を差す光ががいいね(爆)



や~っと元に戻りました(笑)


2011-06-14 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

高級車ボッコボコ



最後に想定の総額が表示されます。

一気に見ると、ある意味気持ち良い!(爆)

2011-06-13 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

5回目の車検(二度目のユーザー車検)

はいはい~
というわけで、ユーザー車検を受けてまいりましたよ( ̄ー ̄)ノ

まぁ、あんまし詳しくはないですが、全体の流れをレポさせて頂きます。


まず、先立って準備してくものは…

①車検証
②納税証明書(5月に郵送されてくるやつの一番新しい分の領収書)
③自賠責保険証(当然、切れてないモノ(^^; )
④認印

です。




では、陸運局に向かいます。
入る前にテスター屋にて光軸の調整をば。(500円)

1106092.jpg

予想通り、ハロゲン球に換えれば光の焦点が出ているようです。よし!


で、前回と全く同じ場所で一枚(笑)

1106093.jpg


2年前と今回、大きく変わったのは予約方法でした。
前回は電話での音声案内に従って番号をプッシュしていましたが、
これからはネットで予約
↓↓↓
コチラ

まずはアカウントを取り、都道府県と受けたい検査場を選択し、あとは案内に従って入力。
まぁ、簡単になりました。


で、話は戻りますが、こちらが姫路陸運局の受付側。

1106091.jpg

ユーザー車検の人が増えてきたのか、こんな案内用紙をもらえました。

1106095.jpg

1106096.jpg


ほんと、この紙の通りに進めるだけです。

では、陸運局に入ってからの流れです。

①まずは用紙一式を買います。(50円)

②次に、自賠責保険もここで入っておきます(14,110円)

③そして、重量税の支払いと検査証に検査手数料の印紙を貼ってもらいます
(重量税4,400、印紙1,700円)

④納税証明書はもう持っていますので、紛失した人以外は次に進みます。


ここから用紙の記入です。
全て書き方の例が掲示してありますし、特に難しい事はありません。

①検査申し込み用紙と検査表の2枚に必要事項の記入

1106098.jpg
(検査表の写真を撮り忘れた…)


②重量税の納付書に必要事項を記入

1106094.jpg

1106097.jpg



③整備記録のチェックと、必要事項の記入

1106099.jpg


以上でおしまいです。

あとは車検受付窓口へ準備した書類を持っていき、受付完了!


検査ラインへと向かいます。


11060910.jpg

さて。車検の時しか使わなくなったタンクバックにメットを放り込み(笑)
広い構内をノーヘルで走りやす♪


11060912.jpg

で、ココは二輪のラインは一番端。
全体写真を撮ってませんが、ホンマに広い検査工場です。


11060911.jpg

あとはココを指示されるがまま、ずぅ~っと進んでいくだけです。
誰かさんみたいに、「光軸検査は後ろ乗り、光軸検査は後ろ乗り…」などと変な呪文を唱えず、
なぁ~んも考えずに、説明を受けながら進んでください(笑)

ちなみに今回の場合はというと…

まずはウインカー、ブレーキランプ、ヘッドライトの機能チェック。
ここでホーンも鳴らすように指示されます。
続いて、エンジン止めてバイクを置き、各部を検査官の方がちっこいプラハンで
コツコツ叩きながらチェック。緩みやガタが無いか、変な所が無いか(汗)を見てはります。

次はラインを進み、スピードメーターチェック。
車体のセットが完了し、足元のスイッチを踏むとローラーの上でタイヤが回り始めます。
指定速度をメーターが指せば足で踏んでいるスイッチを離します。

続いてブレーキチェック。
スピード計測と同じ機械です。「ブレーキ掛けろ」と指示が出たら、
前の場合も後ろの場合も思いっきり掛けてやるのがコツです。

最後は光軸検査。これも機械が自動でやってくれます。


以上で終了です。
今回はバッチリ!! オール一発で合格♪

他の試験場では分かりませんが、ここの陸運局では以上が行程の全てでした。


今回は10:00受け付け開始の10:30検査開始という時間帯で予約。
9:30に陸運局入りし、先に書類を準備します。
なんやかんややってると、20分~30分くらい掛かります。
で、受付を済ませてラインへ単車を回す。
今回は一番乗りでした。
少し待って、ピッタリ10:30からスタート。
検査終了では10:37でした。


最後は合格通知(笑)を持って、事務局の窓口へ。
新しい車検証と、シールが交付されます。

11060913.jpg

ココまでで10:43

そして、今回の経費。


テスター代   :  500
用紙購入    :  50
自賠責保険  :14,110
重量税     : 4,400
検査・登録代 : 1,700
----------------------
合計      ¥20,760-


という内訳でした。
前回よりも100円高かった



報告は以上です。

浮いたお金で何買おう( ̄ー ̄)v

ユーザー車検は楽しいしお勧めですよ~♪

2011-06-09 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

あちぃ~…

今日は仕事もせずにこんな事しとります。

110608.jpg


まぁ、仕事みたいなもんですが。

あちぃよ~( ̄△ ̄;;;


2011-06-08 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱホーンあかんわ…。

昨日深夜の走行で、やっぱりホーンの音量に不安が残りました。
ホンマに蚊の鳴くような音と、不気味なビブラート…。
使わないから余計に傷んでいるようです。

そう。
怪しい場合は、必ず音量の測定をされるでしょう。

夜も眠れず、仕事も手に着かず。

ホーン一つで人生が狂いそうな一日を過ごしました(嘘)



というわけで、車からシングルホーンを拝借♪

110607.jpg


パパっと移植で、更に怪しい仕様に変身っ( ̄ー ̄)v

数日間は、車のホーン無しでもええでしょ(爆)



さぁ、人事は尽くしたぞ(大袈裟な)



2011-06-07 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

OK!!

てなわけで、夜中の試走に行ってまいりました。

110606.jpg

全機能、異常なし♪
…ちょっとホーンの音量が怪しいかな。
…ちょっとナンバー灯が当たってないかな。

…まぁどないかなるでしょ(適当)


往復10kmの、それはそれは楽しいひと時♪

まじで、今年の1月ぶりのバイク…(汗)

正直言いまして、約半年振りのバイクは…


コワイ(爆)   …けど、オモロイ!(笑)


曲がり方とか荷重とかナンタラとか、もうどぉ~~~でもええです。

なんせ気持ちいい(涙)

もっと乗りたかったですが、明日期限の資料がありまして、
まぁ、ほんとはブログとか書いてる場合でもないんですが、
コレも一つのストレス解消法という事で♪





今年の目標に対して、ただ今・・・11.5/1000(km)(爆笑)
2011-06-06 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ユーザー車検スペシャル仕様

前回のユーザー車検時の経験と、余計な心配事を払拭すべく、
その辺に転がってた部品を使い、車検対応(…と勝手に思われる)仕様に
チェンジ致しました。

日常仕様(謎)から変更の主な項目は…


・HID → 光の焦点が出ないので、ハロゲン球に交換(前回の記事)



・ホーン → ビッグラジエーター装着に伴い、撤去(爆)

1106053.jpg

怪しい手曲げステーにて対応(汗) …しかも、音がヘンチクリンなシングル仕様(純正はダブル)



・ライセンスプレート角 → 正しい角度と、車体から飛び出ないように変更(爆)

1106021.jpg

※イケない例



1106052.jpg

※正しい例

1106051.jpg

怪しい手曲げ厚型ステーにての自信作(笑)



・タンデムステップの装着



…以上かな。




あれ?

結構まともな感じで乗ってんじゃん♪(違)

マフラー音量もバッフル装着でOKでしたし、後はダイジョブダイジョブ♪

ダイジョ…


ダイジョブやんなぁ!?小心者


1106055.jpg


1106054.jpg

なんて美しくないナンバー角でしょう



さぁ。5回目の車検、スパッと通すぞぃ( ̄ー ̄)ノ

※補足)ユーザーは2回目です(^^;
2011-06-05 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ストレスの多い方へ(自分かっ!)

全然関係ない話から入りますが、
以前続けております、「なんちゃって懸賞生活」について。

須磨水族館の招待チケットが当たりましたので、久しぶりに行って参りました♪

で、色々と増改築されてるコーナーがありまして、
ウチの子が一番気に入ってたのが…




亀!亀!亀!亀!亀!亀!亀!亀!亀!(汗)
バリ伝ちゃいますよ(謎)

110603


う~ん。でもまぁ、ぼぉ~っと見てたら亀もオモロイですなぁ!
小学生の時ぶりに、久々に亀を眺めましたわ。




で、本題です(笑)


先日聞いた、とある会社経営者の話です。
話を部分的に抜粋しますので全体の話が伝わりませんがご了承の程…。

その方はもう60歳を越えていますが、20年以上、毎朝会社のトイレ掃除をされているらしいです。
んで、僕はあんまし興味ないのですが、「自己啓発セミナー」なんて所では
よくトイレ掃除について云々語られますが、そういう深いややこしい(失礼)話ではありません。

そのお話をされた方は、単純にキレイになるのが良いのだと(笑)

その方なりの“深イイ”意味合いも色々あるんですが、とにかく『ビフォー・アフター』効果
が重要だと。 …うん。分かり易い!


要は、①短時間に出来て、②効果が表れ易く、③簡単で長く続けられる事。
コレが人間にとって精神衛生上もっとも効果のあるストレス解消法だと豪語されておりました。

ブログなんかでもそうですよね。
ココを例に挙げると…
①どぉ~でもイイことを書く(笑) → ②みなさんがコメントをくれる(嬉) → ③なんとか続いてる(感謝)


逆のパターンは、もっともストレスが溜まり易い事だとか…。
①時間が掛かって、②効果は出難く、③難しくて続けるのにかなりのパワーを要する事。

仕事や夫婦関係がそうらしいです。その方がおっしゃるには(爆)
でも、どちらもバランス良く抱えているのが一番人間にとって『良い状態』らしいですよ♪



逆パターンが多い人のストレス解消にはビフォーアフター効果か…。

なんか分かる気がするな~。

先日、錆びたFフォークのチューブ磨いてピカピカになったときも、
かなり気分スッキリしたもんな~。

ふむ。


人生の先輩がおっしゃる事には耳と心を傾けてみるものですな。


よっしゃ、ガレージは毎晩開けて、ちょっとずつ単車を磨こう♪


トイレ掃除はせんのかいっ(爆)

 
2011-06-04 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ライト デチュ~ン

という訳で、前回にダラダラ書きましたユーザー車検における
HID×マルチリフレクターの不安を払拭するために、
ハロゲンランプに戻してみました。

1106022.jpg

ん~。

採光なんざ、目視じゃさっぱり分からん(汗)



1106023.jpg

HIDユニットは途中からは外せませんので、精密な部分は丁寧に(?)梱包し、
ZRX系ではよくタオルなんかが収められている(笑)スペースに収納します。

…ダサすぎる(凹)





そして、今日のお触りで気分の萎えるような発見が…。


①フロントフォークのインナーチューブがサビサビ(大汗)

…あかん。金足に交換やな。
(気合いで磨けよ!)


②ヨシムラのデジテンがご臨終

…あかん。最新型のに交換やな。
(ただの電池切れやろが!)


③タイヤがベコンベコン…

…あかん。新品のタイヤに交換やな。
(空気入れなはれ)







…そして、こんな下らん更新しとる自分が一番萎える♪
(新品に換えなはれ)


2011-06-02 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

