ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

半冬眠人間(汗)

こんちは。ウメです( ̄ー ̄)ノ


先日、castleさんより「大丈夫でっか?」と生存確認メールを頂きました。
ありがとうございます(^^;


生きてますよ~!

2011-09-22 11.20.31


家族が戻ってきてから帰宅後の家事が激増しまして、
通常でも自分の時間が出来るのは日付が変わる頃…(汗)
翌朝も早朝からやること満載で、とりあえず寝ないと体が持たぬと、
今までのように「夜にこっそりムフフ…」な時間も消え失せてしまいました
そして仕事は減らぬ(号泣)

よく、『二人目が生まれて単車を降りた』というお話を伺いますが、
今、その気持ちがとっても良く分かります(笑)


正直しんどいけど、今しかないという想いと、
今後の人生、後ろめたさナシに自由に生きたい(謎)という思いで、
暫らく単車はお休みでしょう…。

しかし!!!

昨日今日の単車馬鹿やおまへん( ̄ー ̄)b

『単車乗り二人目のジンクス』を打ち砕くべく、また単車乗り育メンの星となるべく(謎)
ワタクシ降りるなんて口が裂けても絶対に申しません!


もちろん、隙あらば夜中だろうがなんだろうが飛び出しますよ!!(爆)



ちゅうわけで、時もネタもなく、ブログも半休状態が続くかもしれませんが、
皆さまとは今後とも京都銀行のように長いお付き合いを熱望いたします(笑)


2011-09-23 : 未分類 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

夜走りと言う名のプチツー

誰もいない家に一人帰る。
一日中干した洗濯物を取り込み、畳んでいると…

プチっ

何かのスイッチが入った。
もうアカン。乗ろ( ̄ー ̄)


というわけで、先日のワケわからん記事の続きです(笑)




とりあえず、家族が戻ってくるまでに一発乗っておかなければと、
ガレージを開けました。いつでもいい。『乗れるときに乗る』が今のモットー。



5年連続通ってるココにしよう!と思い立ちますが、
夜のまっ暗闇に見に行ってなにがオモロイねんと、即却下。
連続記録途絶えるっ(悲)

さて、どうしようかな~と考えたか考えないかの内にフと頭をよぎったのが、
前から行ってみたかったラーメン屋。

和田山の「鬼丸(おにまる)」という屋台ラーメンです。

夜~日付が変わるまでの営業&店内撮影禁止で、ネットでも中々情報の出ないお店です。


遅い時間に自宅を出ましたが、今日は何故か下道で行こう(謎)と思い、下道で北上します。
ブロともの元祖ドМ、ケルトさんの影響でしょうか(爆)

しっかし、クリアーシールド良いねぇ♪
シールドしてないみたいに良く見えるよ(^^v
(…当たり前やろ)



1109112.jpg

んで、到着♪

豚骨メインのスープ。今回はとんこつ醤油を頂きました。
事情が事情だけに、写真全くありません(^^;

で、食べた感想は謎の営業形態とは裏腹に、…旨い! いや、ほんと!
麺は細の固茹で。シッカリ味の付いた味玉に、とろけるチャーシュー。
スープもとてもしっかりした旨味のある味です。
これ以上表現のしようもないので、興味のある方は
夜しか開いてませんが、是非一度ご賞味を!

ヒントは一本柳交差点近辺のコチラ…(笑)

1109113.jpg


さて。目的のラーメンも食ったし帰ろうかと、単車に跨るまでは思っていました。



…しかし、


ここまで来たら、日本海を見な帰れんやろ~(壊)

と、全くの瞬間的な思いつきで、発進するや否や更に北上。

ほんまにアホやなと、今日ばかりは自分でツッコミ入れときました。

でも、行くのです(笑)



1109114.jpg

ど~も~!

そろそろ日付が変わる頃ですよ~(爆)

そして、夜空を見上げてみれば、中秋の名月を間近に控えた美しいお月さんが♪

1109117.jpg

しかしながら、こういう言葉を残した古人の感性は素晴らしいですね。
我ら現代人は「便利」というモノに犯されて、
どんどん感性が腐ってきているように感じます。

見えながらにして見えていない。
そして、見ようともしてない人のなんと多いことか。

自分も然り。

なんだか悲しいですね…。


と、柄にもない事を考えつつ、先を急ぎます!


1109115.jpg

城崎温泉と言えば、この柳のある川通り。


更に北上中、日付もまたいでると言うのに、浴衣を着た若いカップルが二組歩いています。

ん~。なんかエエねぇ。

しかし、せっかくの雰囲気を青いバイクに乗った
ワケわからん壊れ中年オッサンがぶち壊し気味です。

この辺は5速アイドリングでジェントル(?)に通過。



さぁ!日本海まで来たぞぉ~~~!!!!


って、写真撮っても何も写らんやないかい(泣)


というわけで、それらしい位置の分かる場所にて一枚。

1109116.jpg


う~ん。正直言って、そろそろしんどい(爆)
フとまた思いつき脳が働きかけましたが、
疲れている時は現実と言うやつが勝ります。

もう帰ろう。


帰りも全下道の予定でしたが、堪らず和田山から播但道へ。

1109118.jpg
(朝来SA)


あかん。最後の最後でドMにはなれんかった。
修行が足りまへん。



いやぁ~。夜のお出かけとはいえ、久々に乗った気分がしました。
総走行距離…なんぼでしょ?200kmちょい?
見てなかったので良く分かりません。

まぁ、サラッと瀬戸内海と日本海の往復ってことで(笑)



1109111.jpg

1109119.jpg

ZRXは、ええバイクやのぉ~


ではでは。また乗れる日まで~


2011-09-12 : ツーリング : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

・・・。

う~ん。


1109101.jpg




う~~~ん。




1109102.jpg




ぐぅぅぅ。




1109103.jpg




・・・・・。




1109104.jpg







ぬぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!







1109105.jpg


┗|゚Д゚*|)))(((|*゚Д゚|┛



2011-09-10 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

夜走りも出来ねぇ~(泣)

あきまへん。せっかくメットのシールドをクリアーにしたのに、

走るタイミングが無い…(T-T)

先日も行ける!と思ったら予定が入ったり…。


このまま家族が戻ってくるまでには出れそうに無い模様です。

奇跡よ… 神よ… ご先祖様よ…





さて。またまた岡山ネタで恐縮ですが、
朝から子供を連れて出ることになったのですが行く所がなく、
どうしようかと思っていたら、最近新しく大型の温泉施設が出来たんよと。
温水プールもあるからあそべるで~ …ってことで、

1109081.jpg

こんな所に朝一から突撃!

この辺ではスーパー銭湯みたいなもんスね。

プールで30分ほど遊び、その後は親子フリ○ンで風呂巡り。
そこそこ遊べました。


んで、表に出てふと道向かいを見ると…

あれ?

1109082.jpg

ココは確か、ホームセンターがあったはず!
いつの間にバイクセブン!!
ほんでまたZRXが看板って、ええセンスでんがな♪

コレは一回見とかなアカンと、子供には「かぁちゃんには内緒やぞ( ̄ー ̄)」と
ジュースを飲ませながらブラッと店内物色。
元がホームセンターだけに、かなり広くて見ごたえアリ


そうなんです(なにが?)
岡山って土地はでかいのに、バイク用品店って小さいお店が2件あるくらいで
在庫も限られて乏しく、住んでいる頃はいつも通販だったんですよ!

中の写真は撮り忘れましたが、値段はともかく、コレだけあれば十分でしょう!
(備品って通販が安くても送料や手数料などで、結局店頭と大差ないですもんね)
タイヤ在庫も半端なく多いです。
見た限り、2りんかん各店やサイクルワールドなのど2~3倍は在庫してますね。

いいなぁ~。

岡山にいる間にこんなんあったら、通ってたな。マジで。




…えっと、なんの話だっけか?



あぁ。夜走りね。

へっ。


2011-09-09 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

夜間走行用に

いきなり暗い話からですみません。

本日も弔事がありました。なんだか最近続いております・・・。

そして最近、肺ガンを患い、また肺ガンでなくなる方が異常に多い気がします。

気の付け様もありませんが、何とか早期発見という形で、
一人でも多くの方に助かって頂きたいと思います。

しかし、人の誕生に立ち会うのもそうですが、人の死に接するというのも、
何か自分の人生や生き方を見つめ直すような、そんな想いを感じさせられますね。



ふむ。



さて、『暗い』といえば単車の夜間走行(話変わりすぎやろ!)

自分は単車に乗り始めてからの15年、ずっと「ソフトスモーク」という
シールドを愛用しています。

しかし、最近夜走りが多くなってきたことで“ソフト”とは言え、
街灯の無い夜道は暗くて見えまへん…。

そこで、

1109051.jpg



1109052.jpg

に換えてみました。


そして夜走りの自由が約束されるのも実はあと数日…(号泣)

明日辺り、ブラっと走ってみようかしらかしら。


2011-09-05 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐはぁ…

ワタクシ…

1日に出張に出てまして、その日は最終の電車で嫁実家へ。

代休の2日を嫁実家で過ごし、3日に帰ってこようとしたらば…


20110831.jpg

電車動いてないやんけ!!




というわけで、今朝方職場へ戻って参りました。

まさかこういう展開になるとはで、手持ちのエネループバッテリーも底を突き、
携帯でネットを見ることも控えてました。

(こういうときにスマートフォン使いが身内にいないのは不便ですね)


皆さん方では、水害などの被害ありませんでしたか?

エライ足の遅い台風。困ったヤツでしたね…。



2011-09-04 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

