ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こそこそやってます(^^;

相変わらず、ご無沙汰してます・・・。


最近、乗るたびに(と言っても年に3度ほど…)電圧の不安定さが気になっています。
特にエンジン回転が上がった時の過電圧は少し心配です。

12年も経つと、編年で何かとガタが出てくるもの。
シッカリとチェックはしていませんが、どうも発電系統が怪しい。


というわけで、オルタネーター(レギュレーター&ジェネレーターASSY)の価格を調べたのですが・・・

純正で¥66,570- …

高っ!!!!!!!!



しかし、「ポンッ♪」 といったが最後。
発電出来なきゃ、いくら伝説のバッテリー(謎)を搭載でもすぐに走行は不可能に。
そして、いきなり6万云千円も出るわけも無く。

ん~~~~~


と思っていたら、出ました!! 某オークション。さすが♪
中年式のZRX1200R用でしたが、調べたら部品の型番は同じ。
しかも、1100よりも新しいと来てるから完璧!
電圧チェックも中回転で15vとのこと。
これは買っておかないと!

DSC_1201.jpg

じゃん!
というわけで、4桁台で落札


色々とメンテナンスが必要になってきましたね。

あとはレクチファイアか・・・。


(追記)
レギュレーターと同じく、レクチファイアもこのASSYに内蔵されていました・・・。
勉強不足でした(^^;

2012-05-02 : 電装系 : コメント : 12 : トラックバック : 2
Pagetop
ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

