ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メーター一新♪

いやぁ~。
引き続きお盆間の悪行ネタです。


ZRXのメーター周りなのですが、なんかカッコエエ風にしたいなぁ~と、思い思って早数年。
えらく気に入ったのが見つかりまして、この度ガンバっちゃいました(爆)


以前のメーターはこんな感じ。

k_blue.jpg

う~ん。見慣れた感じです。




んで…




zrx_elm.jpg

こんなんなっちゃいました♪
文字発光のELメーターです。ちゃんと「ZRX」と「K」の文字も浮き上がります

APEのお陰で、少しだけ(ホントに少し)電気系が理解できたので、今回の取り付けはすんなりいけました。
画像はありませんが、メーターを全バラして、針も抜いて、元の文字盤にELメーターの基盤(?)を貼り付け、配線を後の電球穴から抜き出し、メーター球から分岐させるだけです。

品自体の出来はまずまず。
唯一、タコ針のストッパーの為の穴位置がズレていたので、文字盤の穴位置を修正しました。

ポジションと同調して、点灯します。
文字だけが浮き上がるタイプです。

スピード計の針は、0ポイントと90km/hポイントで印を入れてから抜いたので狂いなしですが、タコの方が印を入れるところも無く、そのまま「エイヤァ!」で針を抜いてしまったので、なぁ~んとなく狂ってしまった感じがしますが、追い追いに調整しましょう(爆)

暗い所で見ると、中々雰囲気があり、ええ感じの自己満足度ですウッシッシ

先日ツーでご一緒させて頂いた、こしばさんのテールランプを調べてて見つけました。
興味の在る方、なかなか良いアイテムですよん

メーカー様サイト
2008-08-17 : 電装系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お盆
休みが取れたのですね。
おやじは今日が休みでもう一日は9月の3日ですね。

メーターおやじも考えてるんですよ。
今、メータのバックライト切れてるんでね~
2008-08-18 11:25 : ひげおやじ URL : 編集
お返事
>ひげおやじさん

こんにちは!
お盆も、休みましたが出かけもせず…でした(泣)

あ!
そういえば、3日の根回し失敗で、今回は不参加です。大変悲しゅうございますi-195

メーター周りは、究極の自己満足世界です。
楽しいですよ~(笑)


2008-08-18 13:31 : ウメ URL : 編集
白い文字盤は見難いとの通説???なんやけど
見栄えはGooDなんですよねぇ
エンブレムとかにも流用できるんちゃうかな

さすが現行に近い?車種はアフターパーツが多くて羨ましい!

目指せ~スピード振り切り!
2008-08-20 03:49 : くじら丸(陸くじら) URL : 編集
お返事
>陸くじらさん

見づらいって、僕も聞いてたんですけどね。意外と、結構見やすいです。
まぁ、そんなにメーター見てないんですけど(爆)

確かに!まだ現行に「近い」ですからi-229

針は、真下向くくらいしか出ないです(大謎)

2008-08-20 11:17 : ウメ URL : 編集
ビューエル用はLEDテールライトしかねぇ!!しかも高ぇ!!大人しくフィラメントの温もりで我慢します。バッテリー買ったけどまだ部屋に転がってるわ~
最近バイオハザードに嵌ってて引きこもり(爆
2008-08-25 03:28 : やいぴー URL : 編集
お返事
>やいぴー

いやぁ、これまでのメーターは、ずっとやいぴーの前愛車ZRXのパクリやったんやけど、ついに卒業や!

青色の球、暗いからちょっとでも高めのワット数で…と思って入れてたら、中が少し溶けてたわ…(爆)

引きこもってたらあかんで~i-88
今から忙しなるでi-197


今日からV.Tハザードに切り換えて!
(…もうええか、このネタi-202


2008-08-25 12:06 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

