ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんじゃこりゃ

今日は単車とは全く関係ないのですが…


お客さんより、こんなん貰いました。


080830 001

…。



なんじゃこりゃ???
最初、変わったカボチャかと思いましたが、やけにツルツル。
スイカと思いきや瓜系の匂い。

お客さん曰く、「立派なメロンやがな~」…と

播州地方には、通称「網干メロン」と言うモンがありますが、
そんな感じのものみたいです。
ホントのメロンは高いので、そこそこの大人になるまで、網干メロンを“メロン”だと思ってた人(思わされてた人)は、この辺では多いはず

しかし、ややこしい模様が。

決して、スイカをデカイ手で持ってるのとは違いますので。

んなもん、初めて見ました。
2008-08-30 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

一瞬、和製手榴弾かと思いました。爆
お味の感想、楽しみにしておりますぞv-82
2008-08-31 02:12 : 謎の男 URL : 編集
タイガーメロンちゃう???

食べたで、俺。

しかも、3っつぐらい。マジに。
2008-08-31 03:47 : やん@雷蔵 URL : 編集
お返事
>やんさん

タイガーメロンって言うんですかi-190
この辺では、これに模様のない網干メロン…ってのがメジャーなもので、知りませんでしたi-229

さすがタイガースの聖地、関西i-197(笑)


>謎の元ZRX乗り

食いすぎたら鼻血出るらしいよ(爆)

試してみる?i-6


2008-08-31 09:56 : ウメ URL : 編集
網干メロン知らんかったなぁ~
2008-09-01 06:56 : ひげおやじ URL : 編集
お返事
>ひげおやじさん

えー!?
マジですかi-201

この辺の人は、皆知ってるものかと思ってました…i-202

実はタイガーメロンの方がメジャー???i-230
2008-09-01 10:14 : ウメ URL : 編集
網干メロンは近所で作ってるから知ってまっせ!
けどボンボンな幼少期には本物マスクメロンしか喰ったこと無いッスぅ(笑)
わたすも手榴弾やと…
2008-09-01 11:49 : くじらくん URL : 編集
くじらさん!
マスクメロンとまくわ瓜は別物ですよ~
2008-09-01 20:03 : ひげおやじ URL : 編集
お返事
>くじらさん

ほんと、ボカーンi-199と爆発しそうな感じでしたよ、最初見たとき(笑)


>ひげおやじさん

…そういうオチですか?(爆笑)


2008-09-01 22:15 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

