ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

未来の話

ちょっとウロウロとサイトを跨いでましたらば、こんなものが…

「エアーとゴムチューブによる、人工筋肉」




科学の進歩はここまで来てるんですね~



それを応用したバイク(トライク?)がコレ。




なんかスゲェ…。

一体今後どうなっていくのか。


話は少しズレますけど、
カワサキを始め各社、国内販売するバイクが激減中ですね
厳しすぎるよ、2009規制…。

噂では、新型V-Maxに続き、09R1も輸入出来ないとか…。
2008-10-06 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すげぇ
しかし車輪のついたロボット?
これが人間やと顔面やら間近に路面が…こりゃ怖いっしょw
国内規制で自国製品が入ってこんとは情けない事情ですなぁ
2008-10-07 04:17 : くじらくん URL : 編集
凄い!
これを応用して介護の世界で利用する研究もしてるんですよ。

バイクに応用、凄いサスペンションが出来そうですね。

国内仕様で十分なおやじには関係ないかなぁ!
2008-10-07 06:52 : ひげおやじ URL : 編集
お返事
>くじらさん

計算上は120km/hまで出るらしいです
…がi-199おっしゃるように、あの体勢で120キロは、ちょっと拷問的ですねi-201

…ほんと、日本は何やってんねんてな感じです。



>ひげおやじさん

なるほど~!
介護、大変ですもんね…
嫁は一時期、義理の姉も今現在ケアマネやってまして、色々な話を聞きます・・・。
ぜひ、そういう分野での活用を期待したいですね!(拷問120キロはどっちでもいいi-229


2008-10-07 17:40 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

