ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

整備不良…  ヤバっ(汗)

明日は、待ちに待ったお休み&ツーリング♪

一ヶ月とちょいブリにZRXを出すので、恒例の一夜漬け整備を…(爆)


しかし、カバーを外した瞬間に異変に気付きました

bk_yaba_3.jpg

前後スタンドで持ち上げてますが、なんか、タイヤの下側が濡れてます。
しかも、白く何かが湧く様に結晶しており…
ローターも下側だけがサビサビ


bk_yaba_2.jpg

真っ白のティッシュで色をチェックしてみると、薄茶色。

う~ん。

ほぼ間違いなく、ブレーキフルードやな

(大汗)



bk_yaba_1.jpg

キャリパーも入念にチェックしてみると…
裏側の合わせ目も、何かが滲んで湧いておりました。

先日より、前の左ブレーキの異変を感じていましたが、忙しいのと、なぁ~んとなく走れてしまうことを良い事(?)に放っておいたツケがついに回ってきました。

編年で、中の繋ぎパッキンが劣化してるだけなら良いのですが。
結局、パッキンだけ買って、なんもやってませんからね

とりあえず、一度清掃して、何度かブレーキを強く握りこみ、ティッシュを当てたりしましたが、大きな漏れはなさそうです。

でもでも、一ヶ月の間フルードが多量に付着したタイヤのグリップにかなりの不安もあります。

あぁ~。明日は大丈夫かナァ。
まぁ、どないかなるか(爆)

otoshi.jpg

まさに、こんな気分です。

本腰入れて、ブレーキ周り直そう…。
2008-10-09 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なるほど~
ここが不安の要素でしたか~
てっきり雨の事かと思ってました。

明日はエンブレで十分走れますよ。
2008-10-09 23:44 : ひげおやじ URL : 編集
これはヤバいやろ?
人間が~しかもデカイ人間が乗るねんでッ!
あしたはエイプで決まりちゃいますか(笑)
雨男1号は大人しくしてますんで天気は大丈夫でしょ
2008-10-10 00:20 : くじら URL : 編集
ヤバイですね~
ブレーキの効きはともかく、オイルがFタイヤに流れ込んで滑るのが一番恐いですね~~!
明日は参加できませんが、楽しんでこられてください。
2008-10-10 00:42 : ツアラー URL : 編集
むふふ、大丈夫。
ウメさんならブーツのカカトにブレーキパッドを接着しておけば問題なしでつ。
2008-10-10 01:06 : ゼブゼブ URL : 編集
キャリパーのO/Hでもキャリパー割らないはずやからキャリパーの寿命やな~
この際削り出しにしたら?(笑
2008-10-10 22:50 : やいぴー URL : 編集
お返事
>ひげおやじさん
…ってネタでした(笑)
何事もなくてよかったですが、道中はご心配をおかけして、スミマセンでしたi-201

エンブレでi-198
確かに、ブレーキだけでは間に合いませんでしたね(笑)



>くじらさん
エイプデハツイテイケマセ~ン(謎)
雨男2号の力は、帰って2時間後に発揮されました(笑)アブネェ~i-183



>ツアラーさん
そうなんです。タイヤが相当心配でした…。付着していた分は、10分くらい、パーツクリーナーで湿らせた布でふき取りましたが、浸食してないかどうかも不安でしたし…。
何とか無事に帰り着きましたi-201

またの機会に、ご一緒しましょうね!



>ゼブゼブさん
カカトでは不安なので、グローブにつけて真剣白刃取りチックに…(爆)



>やいぴー
削りだしは、出汁が良く出るので良いかと思います(謎)

いやぁ~…。悩むわ(更謎)



2008-10-11 10:37 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

