ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

規制…というか、ただの雁字搦め?

先日、こんなニュースが発表されてます。

コチラをクリック

前にも書きましたが、読んでみると少し内容が変わってて、新車以外にも適用されるそうです。アイドリング以外にも、走行時の音量も検査するとか。今までのように、「俺の車種は規制前だから余裕だゼ~」なんて話は通用しませんね。


「新制度では、新車以外の車両のマフラーにも走行時の騒音防止機能を義務付ける。」という言葉から察するに、「バッフル付けてないと、しばくぞ」ということでしょうか。


乗ってる側から言わせてもらうと、性能でなく、ホントにタダの騒音を撒き散らしてウダウダ走り回ってる連中が居るのも事実。これはかなり迷惑です。
でも確かに、乗ってない人間からすると、どれもこれもタダの騒音でしかないですからね。



規制が厳しくなってしまうのは、『共存』という意味では仕方ないのか。
選べるという自由を束縛されるのは、なんとなく気が重いものがあります。






2008-11-19 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

俺の車種は規制…っちゅうか古いんで純正が無いんですわw
こんな場合はどないなるんでしょ…
検査の方は古いからしゃーないなぁと音だけでOK貰ってます毎回
ほんまは貴重なる純正マフラーは仕舞いこんでますねんけど(笑)
2008-11-19 14:51 : エろくじら URL : 編集
へぇ~
FCR付けてからうるさくなったよ~
どうしましょう!
2008-11-19 17:27 : ひげおやじ URL : 編集
お返事
>えロくじらさん

…とは言っても、今まで通り、多少は検査官の裁量によるところもあるんでしょうけどね。

それよりもお国は、夜中の爆音車両を取り締まる方が、よほど先決かとi-189


>ひげおやじさん

僕もナイトロ管、どうしましょ(笑)



2008-11-19 22:05 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

