ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カキオコ&走り収め?ツー

昨夜、急に何も無い休日が出来たということで、二ヶ月ぶり、かつ、多分今年最後(泣)の単車遊びに行こうかと、ちょっくらお馴染みのやいぴー君(いっつもありがとう)を道連れに、これまた久々のカキオコを食いに、日生までブラっとしてきました。

…というものの、カウル外したまま、ブレーキほったらかし…とかナンタラカンタラ。
必殺早起き整備です
さすがに、あまり乗らずの9年目ともなると、バッテリーがキツイっ

081210_1_0.jpg

さぁ、早速現地です(爆)
三台でのツーではありません

カキオコといえば、いっつもココに来ちゃうんですよね~。ついつい。

081210_1_2.jpg


お好み職人の、おちゃめなオネェサン(こう呼ばないとダメ)です。
某雑誌の記事に出ており、こっそり置いてありました。

…が、もう何度も通ってますが、こんな笑顔、一度も見たことありません(爆)
常にポーカーフェイス(?)。後ろの旦那さんは、使用人状態です。
商売人やな


081210_1.jpg

と、そんな話はともかく、今日は、カキ大盛りでいきました。
(写真は普通もりつうか、通常で結構デカイっす)
食べきれないとオネェサンが不機嫌になるので、みなさん頑張って完食しましょう(笑)


081210_2.jpg

腹いっぱいやのに、まだ持ち帰る人も居ます。

081210_2_2.jpg

かなりのチャレンジャー。
この後のクネクネで、後続車にお好み焼きをお見舞いしない事を祈りつつ…(笑)



その足で、赤穂岬に上がりました。

081210_5.jpg

まともな写真のほか、かなり腹が痛い写真なども撮りつつ…
う~ん。DAEGと比べて、ずんぐりむっくり~(謎)


…とソコヘ。

081210_3.jpg

珍しいライダーさんが(笑)
ドラッグ乗りで、勇ましいこと





081210_4.jpg

○キさんとおっしゃるオジサン。初めてお会いしましたが、なんやらこの辺から七曲り辺りを、愛犬とともにウロウロしてるんだとか。遭遇された方も多いかな?
「コイツと鳥取にもいったで」って、

えぇ~!? マジ?

14日に、赤穂でなんかのミーティングがあるんですって。
丁度、赤穂義士祭の時ですね。
誘われましたが、バリバリ仕事デンガナ



その後は、坂越峠を越え、お好みがブチ撒けられるのを期待しつつお馴染みの万葉の岬まで。

081210_6.jpg

ここで暫くダベってて、ビューエルのフロントタイヤやべぇなって事で…
それ以外にも、天ぷらが揚がる音とか、下水管に水が流れる音とか、色々な不思議な音が聞こえる謎のバイク、ビューエルX1。頑張って整備しなはれ(笑)


TAKE-UPさんへタイヤ交換に。
お久しぶりでした。

081210_7.jpg

アメリカンな発想のキャリパーが外れず、四苦八苦。
持ち主いわく、「知恵の輪キャリパーやねん」


…なにソレ?(-_-)(笑)

急に寄って、お手数かけて、すみません&ありがとうございました。




ってなわけで、2008年多分の走り収めでした。

半日のつもりが、丸一日遊んでしまい… ま、えっか♪

いやぁ~。来年も楽しく遊べたらいいなぁ~(意味深)
2008-12-11 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

走り
納めなんですか~
おやじはまだまだ走る気はありんですがね。

知恵の輪なんや~
2008-12-11 23:38 : ひげおやじ URL : 編集
お返事
>ひげおやじさん
って一応書いておかないと、もしもの事が…(汗)


知恵の輪って言うか、そのまま外すのは不可能だとしか思えないんですが…。
本人は、外れる!って言いますけど、外れませんでしたけど(笑)


2008-12-12 00:03 : ウメ URL : 編集
見事の?
水曜日を外してるぅぅぅ(笑)
なんか予感はしてたんで走ろっかと思いつつPC守りしてますたw
行けばよかった万葉の岬 ~ っすわ
美国な単車はバイブのかたまりやから普通の人には…乗れませんってッへッへ
2008-12-12 08:34 : エろくじら URL : 編集
昨日はお疲れさん。
キャリパーはどないかしたら外れるねんで~外すのにまでに3分~20分のムラがあるねんけど・・・
期待してたカキオコは残念な事に無事やったわ。中身がぎっしり詰まってたから動く余裕が無いのがいいみたい。
味はお店で食べるほうが見た感じいいかと思います。知らない人が見たら食欲無くすかも(笑
料亭ビューエルは真相解明するまえに保管されました。聞こえなかった事にしましょう。
2008-12-12 16:53 : やいぴー URL : 編集
お返事
>えロくじらさん
ワザと外したんじゃないですよ~(汗)
泣く泣くです…i-195
一報入れれば良かったですねー。昨日の万葉は、あまりバイクも居ませんでしたね~。赤穂岬の方を満喫しました。

またの機会に遊んでやってくださいi-179


>やいぴー
その3分と言うのは、全くシンジラレナ~イわ(笑)20分も怪しい…i-202
カキオコは無事で何より!そら~旨いのは焼きたてっしょi-234

しかし、ほんま体張った一日やったな~。
例の画像は届いたかいな?
代償の大きい写真やから、大事につかっておくれやす(笑)



2008-12-12 22:14 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

