ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2009年一発目 <備前バーガー>

やっとこさ出れました。
本年初乗りでございます

道連れは、幼馴染のハーレー乗りです。
詳細は謎と言うことで(笑)

朝から家の前でのダベリが盛り上がり、大幅に予定を過ぎた10時に出発(笑)
いつものようにバイパスから七曲りを流すルートで、道の駅ペーロン城に向かいます。

ここでもダベリ。
途中、平日の昼間っから酒臭い、自称相生の有名人(笑)というオッサンに、
「なんぼすんの~?」「なんしーし~?」「何キロ出るん~?」
なんて絡まれてしまい、なんともはや…

ここでのやり取りは、おもろすぎるというか、我々の品格が問われますので、詳しくは伏せておきます(爆)


さて、気を取り直し、今日の第一目的地である備前を目指します。
R2から三石を回り、北側より閑谷学校へと上がります。


090129_5.jpg

到着~。
マッドマックス信者の彼は、いつもこのようなメットのかけ方です(笑)


090129_1.jpg

本日のお目当て。備前バーガーです。
最近マイブームのご当地シリーズ(笑)

090129_2.jpg

もちろん、スペシャルで!
具が多すぎて、写真が上手く取れません
詳しくはこっち見てください。
備前バーガー

パンの内側がこんがり焼かれているのか、サクッとした感触もあり、意外や意外(失礼)メチャ旨です。実はちょっとだけゲテもの食いのつもりだったのですが、大当たりしちゃいました(笑)
イチジクのデミグラスソースなんて、イメージできませんが、中々甘くて旨味があって、肉に良く合う~♪

ただ、バーガーだけってのが残念。
ポテトくらい食いたいナァ。


幼馴染君とのツーは、基本ダベリがメイン(笑)
ここでもシコタマ馬鹿話をして、時間が過ぎていきます。

その後は日生へ下り、赤穂岬、そっからテクノを抜け、新宮、たつの、パイパス姫路SAまでを、休憩とダベリを織り交ぜつつ走り倒し、帰路につきます。

テクノは、南に下る側でのネズミ捕りを見かけますが、今日は相生から北へ上がる側で張ってましたあそこは、上りも下りも要注意ですねっ




090129_3.jpg

本日のお疲れZRX君です。
9年間元気に使っていたバッテリーも、ついに電圧が9Vまで落ちてきました…。
そろそろ交換かなぁ~。

あと、途中水温計の警告灯が点いたり消えたり。
リザーブも満タンやし、何だろうか。

段々、この車体も色々と謎めいてきましたよ(笑)
カスタムメンテナンスの始まりかぁ~!?(爆)


とにもかくにも、初乗り終了で~す
2009-01-29 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ひょえぇぇぇ~
彼は幼なじみやったのかッ!
知りませんですた…何度か万葉にてトークさせていただきましたよん
しかし上手いこと水曜はずしてなぃ~(笑)ガッハッハッ
2009-01-29 23:13 : 反省くじら URL : 編集
お返事
>反省?くじらさん
そうなんです。世間は狭いですね(笑)
実家は歩いて直ぐの距離。
その隣に、大阪でV-MAXに乗る幼馴染の実家もあるんです。

バイク馬鹿の巣です(汗)



2009-01-29 23:28 : ウメ URL : 編集
ほほ~、レタスがすんごい存在感ですね。お互い初乗りが~遅い分~楽しめましたね~。来月のツーは是非~♪
僕もそれまでどれ位乗れるかは不明ですが・・・。
2009-01-30 00:41 : ゼブゼブ URL : 編集
ほぉ~
備前バーガーあるのは知ってましたが
備前牛は知らなかったですね。

カワサキ車何があっても不思議じゃないですからね~
2009-01-30 06:56 : ひげおやじ URL : 編集
お返事
>ゼブゼブさん
ぶっちゃけ、レタスはデカ過ぎて、食べるのに邪魔ですi-201

次月、楽しみにしていま~すi-237i-189


>ひげおやじさん
地元で出回らないって、どういうことなんでしょうね…。<備前牛
やっぱり、地元では市場が無いんでしょうか。

カワサキ車は、それが楽しいとも言いますけどね(笑)
やっぱり、カワサキ党は変わり者なのでしょうかi-247


2009-01-30 09:55 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

