ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

信じるも信じないも、あなた次第!?

酷い天気ですね…。
姫路はこれから更に酷くなるでしょう。

仕事も、携帯でブログに書き込みするくらい暇です(爆)
こんな日は、余程のことがない限りは、普通家を出ないですよね^^;

さて先日、スポーツ用品を扱う友人の店に顔を出していたときの事ですが、知る人ぞ知る「SEV」シリーズの実演販売を受けて、見事に購入してしまいました(笑)
車やバイクでは、エンジンのヘッドカバーやフューエルホースにつけたりする、いわゆる”アレ”ですが、今回はスポーツ用品としてのもの。靴の中敷などに貼るタイプで、マイナスイオンの磁気で身体機能を安定させ、動きやすく疲れにくくする為のものです。

DVC00011.jpg



実際、あるスポーツでは、SEVの効果が影響する為に、ルール上使用禁止になているとか。確かに、つけたりはがしたりで色々試してみましたが、実感できる”差”が僕にはありました。

普通は仕事の靴などに貼るらしいですが、僕は迷わずバイクブーツの中へ…(笑)
まぁ、お守りみたいなものです^^
2007-07-14 : ウェア・用品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

SEVじゃないですが、トルマリンパッチをバイクに貼りましたわ~
ちょっと燃費がのびたような気が、

31日休み取れたのですね。
一緒に走れるのを楽しみにしています。
2007-07-14 20:53 : ひげおやじ URL : 編集
>ひげおやじさん

なんなんですかねぇ、この手のモノは。理屈がはっきりと理解できないので、まだ半信半疑ですけど、なにかしらの効果が期待できるのは間違いないようですね。
31日、楽しみです♪
2007-07-15 14:29 : ウメ URL : 編集
SEVは元々健康用品からスタートじゃなかったっけ?

年間1000kmしか走らないブーツに・・・

西宮?伊丹?にSEVの店があるみたいやから行ってみようかと・・・無料体験やってるみたいやわ~車も健康器具も。
2007-07-15 19:24 : やいぴー URL : 編集
>やいぴー

年間走行距離は放っておいてくれ(笑)長距離ライドの疲労が、少しでも軽減されたらと思ってねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、不思議やでー。金属の剛性が変わったり、感覚的な質量が変わったり…。やっぱ、理解出来んhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">

次回、伊丹不思議体験ツアーを組むかhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-15 23:40 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

