ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サイレンサーフィッティングぅ~

本日は、おやすみ。

朝から掃除して、トイレと風呂を洗って、う○こまみれのオムツ(ウチは布でやってますので…)洗って…
そして、「来月車検やから整備せなあかんねん!」と、昼から1時間ほど時間をお暇を頂きました。

単車置き場に到着。久々にカバーを外したZRXは、意外とピカピカ…かと思いきや、そんな事は無く

とりあえず、簡単にホコリをはらい、各部に給油。サス回りは特に入念にグリスを回してやります。

さぁ、そしてサイレンサーの装着をば


DSCF6291.jpg

う~ん。前のナイトロよりもちょっと太くなりましたけど、まぁまぁな感じでしょうか



……

………

こうなると、ちょっとエンジン掛けてみたくなりますよね(爆)


キーを捻ると、なんとなんと心配していたバッテリーの電圧も、エンジンかける前で12.1Vあり、9年と半年使って、更に最近は放置している車両とは思えない感じで…(嬉)

電気の事は詳しく無いですが、アーシングとか、よい作用をもたらしているのですかね???なんせ、まだ換えなくて良さそうですので安心しました。

ガソリンコックを回し、キャブにガスを回します。
さすがに一筋縄では掛からないだろう…

という心配をよそに、セル2回で難なく始動(驚)


サイレンサーも、バッフル着けてたらすんごい静かです。
確実に2003年以前の車両であれば車検もOKな音量でしょう。

なんせ、

DSCF6298.jpg

が、

DSCF6292.jpg

のくらい、蓋してますので。
しかも、一回外すとプラハンで叩かないと入らないくらいの精度のよさ
すげぇ~。

試しに(?)バッフル外しても、ナイトロのようには頭に響かない、
心地のよい爆音です(なんじゃそりゃ)
排圧も程よく掛かってるみたいで、アクセルのつきも良し。


ウインカー、ブレーキ、ヘッドライトとチェック。ホーンも鳴ります。
よしよし。

うんうん。



……

………


こうなると、ちょっと乗ってみたくなりますよね(爆)


車のトランクに常備してますヘルメット(確か義務付けられてますよね?)を引っ張り出し、R2を二周だけと自分に言い聞かせ、走り出します(笑)


二周目の後半に、かっこいいシェフな方と遭遇しちゃいました。
えへっ(照)


良いサビ落としになり、帰ってきて単車を押したら、なんかスムーズに進んだ気がします。

DSCF6290.jpg

思いつきで乗り出したので、この上に綿のパーカーというナメた格好でしたが、

やっぱ楽しいなぁ~。

いいなぁ~。




さて、あとは刺し込み口が浅いのでその処理と、

DSCF6297.jpg


上げて短く加工を…

DSCF6295_2.jpg


むふふ。

さぁ、車検も通りそうだし、もうひと頑張り!

あ!ナンバーの角度は戻さないとマズイかな


本日はここまでっ
2009-05-21 : 吸排気系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カッコいい!
バッチし決まってますやん!!
後は短めカチあげですなぁ~

2009-05-21 22:56 : ひげおやじ URL : 編集
動く
盆栽~健在なりぃ~ッスなぁ!
仮付けサイレンさー抜けんで良かったなぁ
来月の継続検査はユーザーで?頑張ってねぇ
2009-05-22 07:05 : 雨くじら URL : 編集
> ひげおやじさん
ありがとうございますi-179

加工は車両預けコースですが、いつになるかな…i-195

2009-05-22 10:26 : ウメ URL : 編集
> くじらさん
はい。抜けませんでした(笑)

ユーザー行ってきますよ!
「目指せ経費削減」作戦で浮いた分と、パーツ売った残りの小遣いで、マフラーの加工しますi-197
2009-05-22 10:29 : ウメ URL : 編集
昨日は奇遇でしたね~、直ぐにワンオフのサイレンサーに気づきましたYo!
良い音でした、ほら車の人も判りやすかったて証明されましたし~。
これで安全に走れますね~。
2009-05-22 17:31 : ゼブゼブ URL : 編集
> ゼブゼブさん
ビックリしました(笑)

前よりは静かになったと思うんですが…

”安全”を心がけますi-179i-87
2009-05-22 23:13 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

