ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あれやこれや。

え~。ここ数日のグダグダを少し。

水曜は出張でして、久々に神戸を回って来ました。
さすがに街行く人も半分くらいですかね。マスクしてた人。

感染された方もいらっしゃるので、軽々しく言うと非常に失礼ですが、少し経ってみると「なんやったんかいな」って感じでして…。

まぁ、自分もうがい手洗いは過剰なくらいやってましたけど、
「マスクが無ぃ~~~!」なんてのは…ねぇ


「バイクに乗れないと死ぬぅ~!」 みたいな?(爆)
うん。しんじゃう


でも、個人ではなく取引先の企業では、非常に神経質になっている所もアリ。これはやはり関西の発生源(?)となってしまった地元での風評被害と、やっぱりメディアの過剰な反応がある種「恐い」のでしょうね。ってか、恐いって言ってました。
本音はそうだと思いますよ。


恐いのは、ウイルスではなく、人の目。


なんですね~。

でも、これが史上最悪のウイルスでなんてことになったら、それはそれで緊急のパンデミック対策が必要ですし、皆の過剰な反応も、危機管理としては正しいという見方が大半でしたね。

まぁ、考えるほどにややこしい問題ですから、忘れましょう(爆)


んで昨日。

家の周囲の砂利敷きに雑草がボーボーしてきましたので、ひくのは面倒なので除草剤を撒きます…んが、なんと、裏が猫のトイレと化してるではないですか
そのままにしとくとずっと来るので、ホームセンターで健康マットのもうちょっと痛そうなヤツ(笑)を買ってきて、軽く砂利を掛けて敷きます。…効くかな

あと、トランポセレナを法定点検に出します。

んでから、ちょっとだけZRXに悪戯しようと思って工具置き場でゴソゴソしますが、あるはずのワイヤーツイスターが無いあれ~っと、整理しながら探すだけで時間終了。帰宅。

だれか~

知りませんかぁ~


ま、こんな日々でした。
うん。平和だ。


※まったくしょうもない記事にて、大変申し訳ございませんです。
2009-05-29 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうですよ~
人の目、風評が怖いですね~
サービス業だからね。
感染者を出せば当分立ち直れないですもんね。

2009-05-29 20:45 : ひげおやじ URL : 編集
サービス業は死活問題ですよ!
風評で皆外出を避けてましたからね~
店の前はだーれも通らへんし・・・。
まぁ何とか客足も戻ってきましたが・・。
学校休校の際はヤヴァかったです。
2009-05-29 23:33 : ゼブゼブ URL : 編集
枚方では既にマスクをしている人はほぼ皆無。

ニュースを鵜呑みにせず正しく見極めるのが
大事だと実感しました。

自分も今日はいつも下駄代わりにしている
スーパーカブの整備に明け暮れていました。
たまには気晴らしでいいですよね!
2009-05-30 00:26 : ナカムラ URL : 編集
客商売には
相当な打撃があった一週間でした
けど当県知事さん~なんやかんや言われながら独自に早期快方宣言されてました
インフルの影響か?高速道路が空いてたのだけ良かったか
2009-05-30 04:51 : くじら URL : 編集
>ひげおやじさん
いやぁ~。ホントに。
製造業ですら、相当神経質になってましたよi-201
2009-05-30 10:12 : ウメ URL : 編集
>ゼブゼブさん
大事な事のようで、過剰な反応にも感じるようで。

一つ言える事は、どの行動が正しかったかというよりも、普段からどうするべきかを考えておく事の方が重要だと思いましたね。今回の事で。

情報に踊らされただけだったかと…。
2009-05-30 10:16 : ウメ URL : 編集
>ナカムラさん
ほんとですね。

最近は、与えられたものに従い、自分の身に直接係わる事だけに反応するという構図が出来上がってしまっているようで。

自主自発的な行動に乏しいのかもしれません。


はい。事故る前に整備します(笑)
2009-05-30 10:20 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
後になってとやかく言う人間ほど卑怯なヤツはいない!…と思いますよ。ほんとi-191

悪い話ばかりじゃなくて、地域や会社の危機意識が高まった~とか、そういう+になった部分って、不思議と情報で流れませんよね。高速空き空きで、200キロ巡航できました~とか(爆)

アレが悪かったとか、問題があったとか、悪い所には直ぐに火が点くのに。
嫌な世の中ッスi-195
2009-05-30 10:25 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

