ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

旨かぁ~(^-^)

昨日に続き、本日も岡山入り(爆)
嫁の実家に用事があり、再度向かいます。


そのままおったらエエのにと言う意見もありますが、あんな爆音アホ単車で嫁の実家に入る勇気はございません(汗)

なんせ、アレはワタクシの仮の姿ですから


というわけで、午前中にチャチャッとコチラでの用を済ませ、山陽道に入ります。

0908201.jpg

高速は車に限ります
なんと快適なことでしょうか


さて。あっちゅうまに岡山に入りましたが、昼飯がまだだったので、久々に”えびめしや”に入ってみました。


0908202.jpg

その名の通り、この店では「えびめし」しかイメージに無いかもしれませんが、基本洋食屋でして、他のメニューも中々イケルものが多いのですよ


中でも、オススメが『ブラックカレー』
まぁ、カレーはえてして黒いもんですが、黒胡椒が効いた自分の中でもベスト3に入る味のカレーです
ニンニクを少し効かせ、肉はトロトロ、野菜も見えなくなるまで煮込んであり、いわゆる洋食屋さんのカレーってな感じです(説明が下手すぎ

その辺のカレー専門店より数倍マイウ~。

0908203.jpg

本日も大盛りで頂きました(笑)


オススメです

2009-08-20 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ひょっとして
R180号沿い、ショットの向かいのえびめしやですかね?
入った事ないのですが前はよく通ります。

ブラックカレーがお勧めですか?
一度入ってみます。
2009-08-20 23:52 : ひげおやじ URL : 編集
これでまたツーの立ち寄り場所が
増えました。
流石慣れた街っすね! 胡椒大好き
なので行ってみます~。
2009-08-21 01:41 : ゼブゼブ URL : 編集
ブラックカレー、一番私に似合うカレーぢゃないですか・・・、のほほほぉ~e-349
2009-08-21 02:51 : VTおやじ URL : 編集
なぁんや
岡山なら買ってきてほしいブツがあったのに?
中古バイク雑誌に写真でてるって^^僕
つぎの休みにでも喰い&買い物に行こっと~岡山
2009-08-21 03:31 : ぐじら@仕事してますよ URL : 編集
>ひげおやじさん
さすが!
ドンピシャです(笑)

よく通られるんですか?

ひょこっと寄って見て下さいi-179
ブラックカレー…僕は美味しいと思ってますi-87

2009-08-21 10:09 : ウメ URL : 編集
>ゼブゼブさん
は~いi-179オススメで~す。

岡山B級グルメは、そこそこ抑えてますので(笑)

2009-08-21 10:10 : ウメ URL : 編集
>VTおやじブラック?
なにゆえ???

そんなに腹黒かったのね???

シクシク…(謎)

2009-08-21 10:11 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
そんなマニアックな要望があったなんて(笑)

せっかくなんで食ってみてください♪

辛口コメント、楽しみにしてますi-190



2009-08-21 10:13 : ウメ@久々に仕事ですよ(爆) URL : 編集
地元グルメに詳しいですね~
自分は家にいる時はほとんど外食しないので
枚方グルメはほとんど知らないですわ~

2009-08-21 11:41 : ナカムラ URL : 編集
お初です~先日はお疲れ様でした自分も岡山で5年生活していましたが今はもうないかもしれませんが昔はデカ盛りのお店けっこう多くありましたねこのカレーとタルタルソースの海老丼が気になります~
2009-08-21 19:06 : bon URL : 編集
二日続けてお疲れ様です!

俺も買って来て欲しい物が・・・
もも缶ですけど(笑)
2009-08-21 20:40 : ゆきちゃん URL : 編集
>ナカムラさん
いえいえ~i-229
岡山は独り身でしたし、営業で走り回ってましたので、楽しみながら開拓してたのですよ♪

ナカムラさんと同じように、地元姫路は知らない店が多いです…。

ププッi-242

2009-08-21 21:29 : ウメ URL : 編集
>bonさん
…岡山で5年…

そうだったんですね~!
デカもりってか、酷い店を一軒知ってますよ(大汗)

バイクはもちろん、また仕事とか岡山の事でも盛り上がっちゃいましょう(笑)

宜しくお願い致します。

2009-08-21 21:30 : ウメ URL : 編集
>ゆきちゃんさん
ぶはは~!!

笑っちゃダメだけど、笑っちゃいましたi-229

タイミング合ったら、職場に持ってっちゃいましょうか?(爆)

2009-08-21 21:32 : ウメ URL : 編集
ウメさん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ
ベスト3のカレーですか?
ムムッ( ー_ー)
カレー屋を営む身内としては、一度食べてみたいですね(* ̄∀ ̄)
2009-08-22 21:42 : castle URL : 編集
>castleさん
こんばんは~!
castleさんは、カレー屋さんでしたね。

失礼な感じの書き方してスミマセンi-229

HP見させていただきました♪
カレー好きなので、機会があれば一度食べてみたいですi-277
なすびカレーが気になりますi-50

2009-08-22 22:18 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

