kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

090822丹後ツー

2ヶ月ほど前より声を掛けてもらいながら、ずっと伸ばし伸ばしになってたツーに本日行って参りました。

一気に休みが取れるのは今週まで。
週明けより怒涛の日々です。

よって、今日も遊び倒しです

0908221.jpg

人ん家の前でパシャリ(爆)


本日の遊び相手は、例の悪友の幼なじみです。

0908222.jpg

う~ん。かっちょえ~

相変わらずの凸凹コンビですが、まぁお互い好き勝手に走ってるので、さして気にもならず

朝から天気が微妙だったので、諦めようかとも思いましたが、北は晴れているという携帯で見た予報を信じ、いざ北上

砥堀から播但道に乗り、上がって行きます。
生野辺りが関門と思っていた通り、非常に怪しい雰囲気。
生野トンネル手前で道が濡れまくりですが、対向車は濡れてない…

辛抱して進むと、雲の無い晴れ間が出てきました!

素晴らしい♪

和田山からは、R9→R175→R176→R178と回り、そのまま丹後半島を反時計回りに。

0908223.jpg

気分爽快です

昼飯は海のモンを食いたかったのですが、諸々あり、適当に済ませます(笑)

漁港めし」なるものを狙ってたのですが、この度はグルメ抜きです



丹後といえば、新井の棚田。

お気に入りの一箇所。もう何度も来ちゃってます。


0908224.jpg

0908225.jpg


0908226.jpg

う~ん。癒される




0908227.jpg

途中、クァンタムの付け根にカメムシ発見(笑)



帰りは、久美浜を抜け、出石をまわり、途中県道10号で相方を酷い目に合わせながら(笑)、和田山まで戻ります。

0908228.jpg

やっと放置で硬くなってたタイヤが剥けてきたかと思えば、コレでまた長期保管なんですよね…。う~む。なんだかなぁ

0908229.jpg

密かにハイグリップタイヤを履いている(凄!)彼も、いい感じで攻めたみたいです。低い車体なのに、結構端までいってるっ


走り足りないから、遠阪抜けて、加美町の峠を抜けようと提案したのですが、さすがに大変そうなので、最後はひたすらR312を下って姫路に戻ることにしました。
県道10号のお詫びということで


途中は止まりまくり、ダベりまくりでゆっくりと帰宅。

09082210.jpg

総走行距離332の旅でした。




…と、実は帰りに生野辺りで局地的豪雨に遭遇(爆)

調子に乗ってたら、しっかりとオチが付きました。


なんでこうなるねんっ



さて。今回が今年最後のお出掛けとなりませんように(祈)

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

2009-08-22 : ツーリング : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様!
中々続いてますねぇ~
またまた農道ですか?
カメムシは、稲作の敵ですよ!
2009-08-22 22:26 : ゆきちゃん URL : 編集
おや、次のツーの下見ではありませんかっ! 一部を除き晴天で良かったですね~。今年最後といわず~
こっそりとスーツで参加して下さい~。
2009-08-22 22:36 : ゼブゼブ URL : 編集
へぇ~
やっぱりね!!
2009-08-22 22:44 : ひげおやじ URL : 編集
お元気そうで
この二台の取り合わせは想像がつかんねんけど
お仲のよろしいことで~♪結構な飛ばし屋さんやもんなぁ
棚田…どこ(笑)?メシ…喰わんかったん(爆)?
なんか怪しいんですけど…ぷぷぷ
2009-08-23 05:22 : くじら URL : 編集
このバイクはスタンドの前を走りさるのを何回か拝見しておりますよ~バイクもですがヘルメットのグースレプのチンガードみたいなのが気になってたんですよMADMAXは衝撃でしたから
2009-08-23 08:12 : bon URL : 編集
>ゆきちゃんさん
岡山はキレイで広いですが、伊根の方は…(汗)

カメムシ…何しとったんでしょうね。あんなとこでi-239


2009-08-23 09:49 : ウメ URL : 編集
>ゼブゼブさん
下見ではないのですが、以前からの計画と被っちゃいましたi-229i-88

ライディング用のビジネススーツって無いですかね~(爆)


2009-08-23 09:51 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
i-240i-201(笑)


2009-08-23 09:51 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
棚田は、道の駅「舟屋の里」の入り口を出て、少しだけ坂を下った所に、密かに北に上がる狭い道があります。

そこをひたすら進み、分かれ道は全て右へ(笑)

少し走れば、急に開けて出てきますよ♪

オススメポイントですi-234

2009-08-23 09:55 : ウメ URL : 編集
>bonさん
bonさんもマニアックですね~(笑)
彼はマッドマックス信者ですから。

bonさんのスタンドって何処ですか?

今度給油しに行きますi-179


2009-08-23 09:56 : ウメ URL : 編集
castle
こんばんは~(^◇^)ノ
景色のいいツーリングだったようですね。
ツーリングの楽しみは、景色とダベリも欠かせないものと私も思います。私のツーリング仲間は主に仕事仲間ですが、この時ばかりは、仕事抜きで楽しんでます。
2009-08-24 22:44 : castle URL : 編集
>castleさん
こんばんはi-179

走って、ダベって、空気感じて、旨いもん食って…

単車ってほんとにオモロイですよねi-189
辞められませんi-6

何故かひと濡れするのが僕の常ですが…(悲)


2009-08-24 23:06 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる